• 締切済み

8月の連休に北海道

8月の連休(お盆)に北海道の函館に帰省したいと考えています。 名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか? ちなみに8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか? 詳しい方おしえてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか? JALのバースデー割引は、1年くらい前になくなりました。しかも、その頃も、盆と正月は割引除外期間が設定(その分、割引可能期間が前か後にずれる)です。 >名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか? お決まりの、株主優待券をヤフオクで落札して、普通運賃が半額(株主優待料金)になります。繁忙期には、これが一番でしょう。 https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=ANA%A1%A1%B3%F4%BC%E7%CD%A5%C2%D4&alocale=0jp&acc=jp なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので、 ・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る ・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る どっちかにしてください。 なお、株主優待券は、今仕入れておかないと、お盆予約が始まる時期になったら相場が高騰するのでご注意を。

samansa222
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 >なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので・・・ ・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る ・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る ・・・とのことでしたが、はじめから8月10日などと予約は出来ないのでしょうか? また、この優待券は1枚で往復分を購入することができるのでしょうか? お手数ですが、ご返答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 6月~7月に北海道へ帰省しようと思います。名古屋発(セントレア)~千歳

    6月~7月に北海道へ帰省しようと思います。名古屋発(セントレア)~千歳空港間をANAで行こうと思ってますが、空港間一番安い方法を探しています。7月15日が誕生日なので、それに関する割引とかもありますか?

  • 5月の3連休に北海道新幹線で

    5月の3連休に北海道新幹線で 函館北斗に行きます 始めての北海道です 北海道の見所や美味しい物を 教えて下さい 移動は レンタカーが あります 2泊3日で 時間も限られます 日帰り温泉とか好きです 車で行ける範囲で お願いします

  • 広島→北海道

    ツアーではなく個人で北海道に行こうと思います。 3月の連休を予定していますが、一番割安な航空券の購入のしかたを教えて下さい。

  • 8月17日から22日まで羽田発新千歳の往復航空券を安く買いたいです。

    お盆の時期なので安く買うのは難しいとは思うのですが、なるべく安く北海道まで行きたいのです。ご存知の方教えてください。 神奈川県内在住の妹が行くので羽田からになると思うのですが、目的地は札幌です。出発日は8月17日、8月22日に帰ってくる予定です。(日付は確定です)。 友人の家に泊めてもらうのでホテルは要りません。航空券だけで良いのですがいくらくらいで往復できるでしょうか? 飛行機には乗ったことはありますが、航空券だけを買うのは初めてです。ANAのHPは見ましたが、その期間は割引は適用外のようですね。アドバイスお願いします。

  • 8月、沖縄行きの飛行機混みますか?教えてください。 

    飛行機会社の株主優待券を頂いたので、航空券だけ購入し、それを使い、8月の名古屋→沖縄(滞在)沖縄→石垣(滞在)石垣→那覇 那覇→名古屋を行こうと思っています。まだ、日程・行先を決めてはいないのですが、8月休みが取れたら一人で、予約をして行こうと思います。特にお盆は無理だと思いますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2月の北海道

    あるアーティストのライブの札幌会場が当たり、来月行きます。 飛行機を利用して向かい、2泊3日で札幌と函館を回りたいと考えています。 そこで2つ質問をさせてください。 1 2月の北海道はどれくらい寒いのでしょうか?北海道は初めてでどのような装備で行けばいいのか悩んでいます。 2 札幌、函館で「これは食べておいたほうがいい!」と思うものがあればぜひ教えてください。(食物アレルギーも好き嫌いも無いです)

  • 7月の3連休に北海道に行きますが、割引航空券の設定は出ますか。

    7月の3連休を利用して北海道旅行を考えています。 19日の土曜日の午前に出発し、連休最終日に帰ってきたいのですが、 今出ているパックのツアーを調べると、ものすごく高くて・・・。 航空券の運賃がまだ出ていないのですが、 3連休だと前割、旅割等で安いチケットは出ないものなのでしょうか? 航空券の値段が出るまで待つべきか、 先にパックのツアーを申し込むべきか悩んでいます。

  • 11月北海道旅行

    11月の連休に北海道へ行く予定です。 土曜、羽田から朝7時発、札幌着。 月曜、函館をお昼までに出発して東京へ。 の予定です。 土曜、日曜の間に、札幌・小樽・函館を観光したいです。 そこで、 土曜は札幌・小樽を観光し、小樽に宿泊。 帰りの飛行機が函館からなので、日曜は小樽から函館へ移動し、 函館を観光、そのまま函館に泊まろうと思います。 おおまかに、この計画で大丈夫でしょうか。 函館へ移動するには、札幌からと小樽から、どちらが行きやすいでしょうか。 もし札幌からの方が行きやすいなら、 土曜に札幌に着いたら、小樽観光後また札幌に戻って、 札幌のホテルに泊まろうかな、と思うのですが。 また、移動は電車でいけるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 北海道はツアーがお得!?

    3月21日からの3連休で、名古屋から北海道に旅行をしようと思っています。  行き先は,札幌・小樽か函館にしようか迷っています。希望は,おいしいものを食べ、観光をし、夜景が見られたら最高だなぁと思っています。(小樽の運河もいいなぁと思うし、函館の夜景もきれいだろうなぁ~と決めかねています。)  問題は、連休ということもあって、ツアーがめちゃめちゃ高いんです。フライトを良い時間帯にするとさらに割増料金取られるんです。(仕方ないとは思うのですが…。)  そこで,今迷っているのが、航空券だけとって、宿をインターネットで取った方が安いのかなぁということです。宿だけなら3000円くらいからありそうなんです。  どちらが良いかアドバイスいただけないでしょうか?連休なので早く予約しなければ…とちょっと焦っています。  おすすめの方法、おすすめの場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします!!!!

  • 北海道フリーパスと三連休おでかけパスの利用について

    JR北海道内で最初に停まる駅までの特急券と中小国までの乗車券が必要になるという事ですが、蟹田から特急列車の指定席に乗る場合に、木古内までの指定席特急券を購入して木古内から函館までの指定席を北海道フリーパスや三連休おでかけパスで取って乗車は出来ますか? もう1つ質問があります。 ムーンライトえちごを利用して函館までを18きっぷで移動し、函館から北海道フリーパスや三連休おでかけパスで札幌まではまなすに乗車し、北海道フリーパスや三連休おでかけパスの最終日の夜にはまなすの急行券と北海道・東日本パスで帰るという利用は可能でしょうか?