• 締切済み

8月の連休に北海道

8月の連休(お盆)に北海道の函館に帰省したいと考えています。 名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか? ちなみに8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか? 詳しい方おしえてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

>8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか? JALのバースデー割引は、1年くらい前になくなりました。しかも、その頃も、盆と正月は割引除外期間が設定(その分、割引可能期間が前か後にずれる)です。 >名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか? お決まりの、株主優待券をヤフオクで落札して、普通運賃が半額(株主優待料金)になります。繁忙期には、これが一番でしょう。 https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=ANA%A1%A1%B3%F4%BC%E7%CD%A5%C2%D4&alocale=0jp&acc=jp なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので、 ・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る ・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る どっちかにしてください。 なお、株主優待券は、今仕入れておかないと、お盆予約が始まる時期になったら相場が高騰するのでご注意を。

samansa222
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 >なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので・・・ ・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る ・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る ・・・とのことでしたが、はじめから8月10日などと予約は出来ないのでしょうか? また、この優待券は1枚で往復分を購入することができるのでしょうか? お手数ですが、ご返答よろしくお願い致します。