-PR-
解決済み

ハンニバル レクター

  • 困ってます
  • 質問No.73637
  • 閲覧数393
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

レクター博士が、ポールの家を訪ねて郵便物を物色(封筒?)し、犬がいたのに、吠えられなかったシーンがありましたが、あのシーンは、何か意味があるのですか?郵便物に意味があるの?犬の行動に意味があるの? 教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

取ってましたっけ?あんまり覚えてないんですよ、見たの数日前なのに・・・(^^;
でも、レクター博士が取るとしたら、大富豪メイスンからの手紙か、クラリスに宛てたレクター博士の手紙あたりじゃないですかねぇ。

お役に立てず申し訳ないです。

P.S.
No1の回答で、私権→私見の間違いですね(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

あんなに恐そうな番犬が、何かを察して吠えることもできなかった。
レクターの「異様な威圧感」を表現したかったのではないでしょうか。

「蛇ににらまれた蛙」と言った感じなのでしょうか?
言葉で表すのに適当な表現が見つかりません。

お力になれませんでした・・・。
お礼コメント
masuk1

お礼率 82% (14/17)

やっぱ動物も本能的に恐怖を感じる事を表現したかったのでしょうか。最後の野豚のシーンでも、レクター冷静でしたね。あの郵便物は、何だったのでしょう?クレジットカードの明細か何かですか?レクターは取ったように覚えてますが…。
投稿日時 - 2001-05-09 17:01:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

ただ単に、それだけレクターは怖いんだぞ!ってことなんじゃないんですかねえ・・・。
お礼コメント
masuk1

お礼率 82% (14/17)

確かに、犬も怖がってました。
投稿日時 - 2001-05-09 16:56:26
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

私は、「躾られた番犬でも怯えてしまうような、レクター博士の凄み・異常性」を表現したシーンと受け取りましたけど・・・

まったくの私権・独断です。
他の方はどんなふうに受け取ってらっしゃるんでしょう?
お礼コメント
masuk1

お礼率 82% (14/17)

私も、レクターの狂気を犬が感じとったことを表したのかと思ってます。郵便物は関係ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-09 16:54:57