• ベストアンサー

顔に似合わず****な人

1.高圧的で怖そうに見えるけど、腰の低い男 2.キツそうに見えるけど、細やかな気配りもする優しい女性 3.遊んでそうに見えるけど、しっかりしている人 4.温和で優しそうに見えるけど、女性に対して酷い事をする男 5.可愛らしいけど、腹黒い女の子 こういう人周りにいますか? また、上記のパターン以外に見た目と中身のギャップがかけ離れているパターンあるでしょうか? どんな人か個人を特定しない範囲で教えてください。 ※  中身といってもその人の本質は誰にも分からないでしょうけど、ここで言う中身はあいまい解釈でお願いします。(外見の印象も同様) わたしは、2,4,5は身近にいます。

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153218
noname#153218
回答No.5

3.遊んでそうに見えるけど、しっかりしている人 大学の同級生にいます(男) 「やっぱ女の子は胸ボーン!でお尻バーン!だよね~」 とか言って、彼女をとっかえひっかえ。知ってるだけでも4年間で5人はいました。 サークルの新入生勧誘で大学の構内に机と椅子出して受付当番やってたら、歩く女の子を見る度に 「今の足スゲー!しかも超ミニ!」 「スレンダーだけど貧乳だな。でも小ぶりも可愛いかもw」 などと鼻の下を伸ばしていて私は横で呆れかえっていましたが、大学3年でサークルの役員を終えた後に突然 「これから航空管制官を目指す。試験勉強に集中したいからサークルを辞める」 と言って退部。 そういえば、大学の試験も講義自体には全然出てなくても試験結果はいつも優秀でした。 結局管制官にはなれませんでしたが(全国で4名しか採用がなかったから超難関でしたし)、一年就職浪人した後に地元の公務員試験に合格。 その後大学の後輩の女の子と結婚して今では2児の父。 大学のサークルでやっていた楽器は、今でも地元のアマチュアサークルで続けているとのこと。 完全に見た目チャラ男なのにすごくしっかりしてます。 あと、職場にその逆パターンの男の子がいます。 すごく真面目そうで大人しそうと思ってたのに無断欠勤してはパチスロにあけくれ、今では解雇寸前です…

noname#157640
質問者

お礼

欲求と言うのは若いうちに出し切った方が良いのでしょうか。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

私です。 むちゃくちゃややこしい顔(風体)をしてるけど。 律儀だねっていわれます(笑)。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 ややこしいというのは、どんなでしょう。 女性でしょうか。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 1の、お店の常連客の男性です。 身長は184cmだそうで体格も良く、顔も見た目は怖い…。とても威圧感を感じていましたが… その男性の前に並んだ年配の女性のお客様がお会計で、かなりモタモタしていて他の、お客様達はイライラした顔で 違うレジに移動したのですが、その男性だけは、嫌な顔もせず待っていて、そのお客様の順番になり私が「大変、お待たせして申し訳ございませんでした…」と言うと「そんな…貴女のせいじゃ無いですから(^^)あの場合は仕方無いですよ(^^)」と笑って言ってくれました。それに…体の大きさや顔に似合わず声が高く拍子抜けしましたが…(;・∀・) お釣りを渡す時も「有難うございました」と私が言うと「こちらこそ、有難うございます(^^)」と深々とお辞儀をして なんて良い人なんだろーと思いましたね。

noname#157640
質問者

お礼

器でかいですね。 ありがとうございます。

  • admyuki93
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

入学当時、「うわ、茶髪のイカついやつ来たよ…」と思ったけど、過ごしてみたらただのナヨナヨ君だった。 コレをみんなに言われました。

noname#157640
質問者

お礼

いえ、あなたは強い人です。 ありがとうございました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

あさだ~、あ・さだぁよ~、あさひぃがのぼぉる~♪おはようございます! 4の温和で優しそうで5の可愛らしいのを合わせた腹黒いのがいましたよ!そいつの外見に騙されましたよ~。ニコニコ笑顔で可愛ええ女の子やなあ~と ほっこりしてたら、ある日、わしを含むバイト仲間の財布からお金がなくなってて……試しに隠しカメラ仕込んだら……無表情の顔でそのおなごがわしの財布握ってて次には別の鞄から財布取り出しては、しかも事務所内にある防犯モニター見ながら事務所に人が入って来ないかを確認してましたからね……見ちゃいかんもんを見ましたよ。人間ってコワいっすね~。 逆に、1と2のキツそうで遊んでそうなのが実はわしにぞっこんで甘えただとか……。 人を外見で判断しちゃいかんなぁとつくづく思いましたよ。 とにかく、温和で可愛らしいのはおなごでも野郎でも警戒しまくりになったのは言うまでもないです。

noname#157640
質問者

お礼

笑えないす。 ありがとうございました。 リアルって、映画より怖いですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

性別を問わなければ私自身に思い当たる点が3つあります。 いや、4つかな。(^^;

noname#157640
質問者

お礼

参りました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 第一印象の変え方

    仲のよい友人と話すときは「活発、積極的、元気で明るい、外交的」と言われるのですが、職場などの特に年配!や同年代の人(初対面であまり親しくない人=遠い距離にある人)からは「おとなしい、静か」といった第一印象、そして外見のイメージが強く、話すとギャップがあるみたいで、外見からはそうは見えないそうです。外見などが好みで好意をもたれるのですが、実は中身が違うのです。私は中身を、第一印象に もってきたいのです。本当に。 初対面など、遠い距離の人にも、「活発で元気 で明るい」といった印象に即思われるには、外見(髪型、化粧、話し方、しぐさ)など、どう変えたらいいのでしょうか?私は、自分の内面をもっと外に現したいのです。芸能人でいえば、誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 人って。。?(長文です)

    みなさんはやっぱり人って外見重視だと思いますか?? 私自身(現在21才)、小学校の時にいじめられていたんですが中学に入った位から周りの反応が変わりました。 高校生になってからは自分で言うのも変ですがすごくもてるようになり、今でもそんな状況です。 でも、昔いじめられていた事がずっと頭から離れず未だに自信がもてません。周りにどれだけ褒められてもだめなんです。 昔と今の待遇のギャップについて行けません・・ 友達とかと話したりしてて、男を見る時はやっぱ最初は外見とかってほとんどがその意見なんですが私は違います。 外見とかぶっちゃけどーでもいいんです。だから今まで付き合った人とかを人に紹介すると釣り合わないとかめっちゃ言われます。。。 私って変わってますか?そんなにみんな外見が大事なんでしょうか? 自分自身、見た目は今風?の若者なんで多分私もコンプレックスから外見を気にしてしまっているんですが、そればっかり気にする人たちにも嫌気がさすし、いつも見た目で判断とか決め付けられるのに耐えれません。(よく見た目と中身のギャップがすごいって言われます。。) なんか人と話しててもみんな私とは違う意見しかないんでおかしいのかなってちょっと不安になりました;; 私が気にしすぎなんでしょうか? 同じ様な経験をされて自信が持てる様になった方法とかってありますか? すごく変な質問かもしれませんが、全体的な話でもいいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • ギャップ

    こんばんは。 31歳 会社員(男)です。 ギャップについて質問をしたいと思います。 私は他人から ・さわやか ・かっこいい(?) ・先生みたい などと良い事評価を頂いています。 その一方で、「ギャップや意外性がない」とも言われてしまいます。 もちろんこれだけが理由ではないと思いますが、 女性と最初はいい感じになっても徐々に気持ちが醒められてしまったり、 「良い人なんだけど・・・」という感じで彼氏彼女の関係になれなかったり、 ということが続いています。 実際、今までで1年だけ彼女がいる状態だったり、その彼女と別れてから6年間彼女がいません。 私を気に入ってくれる女性はいるのですが、結果付き合えなかったり。。。 例えば、ですが、一見怖そうな人が子犬と戯れていたら、良い印象の意外性があると思います。 しかし、普通の外見の人が子犬と戯れていたら、それはふつうだと評価されると思います。 「ギャップ」や「意外性」ばかりではありませんが、「ギャップ」「意外性」はどのように身に付けるものなのでしょうか? または、私の様な人の「ギャップ」「意外性」とはどのようなことがあげられるのでしょうか? 考えてみたのですが、なかなか思いつかなかったので質問させて頂きました。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中身がある人になるためには

    内面からキラキラ輝く女性になるために中身を磨きたいのですが どういう経験をしたら中身がよくなるようになりますか? ファッションが好きなので外見にはすごい気を遣うし 話しかけられやすい雰囲気を持ってるのですが 中身がともわなくてよく最初の印象と違い、がっかりされることがあります。 自分の思ってることが言えなかったり、相手に合わしてばっかりで その場その場で言ってることが変わったりしてしまいます。 本当ははっきり思ってることを言いたいのですが、こう言ったら悪いかなとか その場の空気とかで、ありもないことを言ってしまいます。 自分でも直したいのですが どうしても好きな人ほどいいように思われたい、同じ気持ちを共有したいって気持ちが強くなり、 なかなか本来の自分を出せず、結局何を考えているのかよく分からない子という印象を 与えてしまうことがあります。 それがすごいコンプレックスで、どうしたら自分の考えをしっかり伝えられるのか悩んでいるのですが 何か経験を積むとか、こういう心持ちで接したら中身がよくなってくるよとかありますでしょうか。 ご意見、アドバイスのほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • 可能性は?

    以前男は中身か、外見かと言う質問をさせて頂いた者ですが‥皆さんから貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。くどいかも知れませんがそれに関連した質問を女性の皆さんへ‥ま、中身か外見か結論はともかく‥外見で「こんな人嫌だ!」と嫌われた場合、その嫌いと言うのは絶対的なものでしょうか?男性と違い女性には「生理的にどうしても受け入れ難い」と言う部分がありますよね?私は田舎の人間ですが哀しいかな今は同じ部落でも若い女性はそんな感じです。やはりテレビ等のメディアのせいでしょうか?理不尽で不公平なようですが、第一印象で好感を持ってもらいのはやはり難しいものですね。よろしくお願い致します。

  • 外見で人を好きになりますか?

    初めまして、こんにちは。りんごと申します。 今、知り合って1ヶ月の男性がいるのですが、2回ほど二人で飲みに行き、その時に好きと言われました。 本気の好きというより、少し好きみたいな感じで言われたのですが、私からしてみると、どうしてそんなに簡単に人を好きになれるのかが理解できないんです。その人は私の性格をほとんど知らないし、私もまた同様です。 その人から話を聞いたところ、好きになる基準としてかなり外見を重視しているそうで、私のことも会った際に20回くらい顔が可愛いと言っていました。 その人が褒めてくれるのは嬉しいのですが、何で外見だけで人を好きと言えるのかがよくわかりません。人は、外見で人を好きになれるものなんでしょうか? また、その人は毎日メールをくれるのですが、たまにメールでも可愛いと言われます。最近では、可愛いと言われる度に、嬉しい反面、私は外見だけで中身は良いところがまるで無いのかもしれない・・と思うようにもなってしまいました。(外見もすっぴんはかなりひどいです・・。) 実際、人への本当の優しさや気配りも全然足りないし、すぐに不安になったり考え過ぎてしまったり、人を疑ったり、自己中心的な考え方をしてしまったりするので、ほとんど良いところも無いのですが・・・。 これからその人に対してどう接していいのかがよくわかりません。一緒に飲んだときは楽しかったので、もっとその人のことを知っていきたいと思いますが、逆にその人が私の内面を知って友達にさえなりたくないと思われるのも、怖いんです。 何かアドバイスを頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです