• ベストアンサー

顔に似合わず****な人

1.高圧的で怖そうに見えるけど、腰の低い男 2.キツそうに見えるけど、細やかな気配りもする優しい女性 3.遊んでそうに見えるけど、しっかりしている人 4.温和で優しそうに見えるけど、女性に対して酷い事をする男 5.可愛らしいけど、腹黒い女の子 こういう人周りにいますか? また、上記のパターン以外に見た目と中身のギャップがかけ離れているパターンあるでしょうか? どんな人か個人を特定しない範囲で教えてください。 ※  中身といってもその人の本質は誰にも分からないでしょうけど、ここで言う中身はあいまい解釈でお願いします。(外見の印象も同様) わたしは、2,4,5は身近にいます。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153218
noname#153218
回答No.5

3.遊んでそうに見えるけど、しっかりしている人 大学の同級生にいます(男) 「やっぱ女の子は胸ボーン!でお尻バーン!だよね~」 とか言って、彼女をとっかえひっかえ。知ってるだけでも4年間で5人はいました。 サークルの新入生勧誘で大学の構内に机と椅子出して受付当番やってたら、歩く女の子を見る度に 「今の足スゲー!しかも超ミニ!」 「スレンダーだけど貧乳だな。でも小ぶりも可愛いかもw」 などと鼻の下を伸ばしていて私は横で呆れかえっていましたが、大学3年でサークルの役員を終えた後に突然 「これから航空管制官を目指す。試験勉強に集中したいからサークルを辞める」 と言って退部。 そういえば、大学の試験も講義自体には全然出てなくても試験結果はいつも優秀でした。 結局管制官にはなれませんでしたが(全国で4名しか採用がなかったから超難関でしたし)、一年就職浪人した後に地元の公務員試験に合格。 その後大学の後輩の女の子と結婚して今では2児の父。 大学のサークルでやっていた楽器は、今でも地元のアマチュアサークルで続けているとのこと。 完全に見た目チャラ男なのにすごくしっかりしてます。 あと、職場にその逆パターンの男の子がいます。 すごく真面目そうで大人しそうと思ってたのに無断欠勤してはパチスロにあけくれ、今では解雇寸前です…

質問者

お礼

欲求と言うのは若いうちに出し切った方が良いのでしょうか。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tyagayu
回答No.6

私です。 むちゃくちゃややこしい顔(風体)をしてるけど。 律儀だねっていわれます(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ややこしいというのは、どんなでしょう。 女性でしょうか。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 1の、お店の常連客の男性です。 身長は184cmだそうで体格も良く、顔も見た目は怖い…。とても威圧感を感じていましたが… その男性の前に並んだ年配の女性のお客様がお会計で、かなりモタモタしていて他の、お客様達はイライラした顔で 違うレジに移動したのですが、その男性だけは、嫌な顔もせず待っていて、そのお客様の順番になり私が「大変、お待たせして申し訳ございませんでした…」と言うと「そんな…貴女のせいじゃ無いですから(^^)あの場合は仕方無いですよ(^^)」と笑って言ってくれました。それに…体の大きさや顔に似合わず声が高く拍子抜けしましたが…(;・∀・) お釣りを渡す時も「有難うございました」と私が言うと「こちらこそ、有難うございます(^^)」と深々とお辞儀をして なんて良い人なんだろーと思いましたね。

質問者

お礼

器でかいですね。 ありがとうございます。

• admyuki93
回答No.3

入学当時、「うわ、茶髪のイカついやつ来たよ…」と思ったけど、過ごしてみたらただのナヨナヨ君だった。 コレをみんなに言われました。

質問者

お礼

いえ、あなたは強い人です。 ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.2

あさだ~、あ・さだぁよ~、あさひぃがのぼぉる~♪おはようございます! 4の温和で優しそうで5の可愛らしいのを合わせた腹黒いのがいましたよ!そいつの外見に騙されましたよ~。ニコニコ笑顔で可愛ええ女の子やなあ~と ほっこりしてたら、ある日、わしを含むバイト仲間の財布からお金がなくなってて……試しに隠しカメラ仕込んだら……無表情の顔でそのおなごがわしの財布握ってて次には別の鞄から財布取り出しては、しかも事務所内にある防犯モニター見ながら事務所に人が入って来ないかを確認してましたからね……見ちゃいかんもんを見ましたよ。人間ってコワいっすね~。 逆に、1と2のキツそうで遊んでそうなのが実はわしにぞっこんで甘えただとか……。 人を外見で判断しちゃいかんなぁとつくづく思いましたよ。 とにかく、温和で可愛らしいのはおなごでも野郎でも警戒しまくりになったのは言うまでもないです。

質問者

お礼

笑えないす。 ありがとうございました。 リアルって、映画より怖いですね。

• cucumber-y
回答No.1

性別を問わなければ私自身に思い当たる点が3つあります。 いや、4つかな。(^^;

質問者

お礼

参りました。ありがとうございます。