• ベストアンサー

箱船 箱舟? はこぶね?

こんにちは。 少し高めのトーンで、 フィッシュマンズやキヨシロー系の歌い方をする 男性(ソロ?バンド?)の曲で 「箱舟」もしくは『~の箱舟』という 曲名だと思うのですが、 もしかすると、はこぶねというバンドなのかもしれません。 ラジオから一度だけ耳にしただけで、 情報がないのでどなたか御存じの方がいらっしゃいましたら情報のほどよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らくキセルの「方舟」ではないでしょうか? 兄弟二人組です。 参考URLで試聴可能です。 つい、この間インストアライブで見たばかりです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/kicell/special/index.html
kuragemama
質問者

お礼

感激です!大正解です。 ばっちりです。 視聴までできてとても嬉しいです。 いい曲ですよね。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • カラットカラットカラカラット♪曲名、アーティスト名を教えてください

    先日ラジオから「カラットカラットカラカラット~♪」と陽気な音楽が聞こえてきました。 大変耳につく曲で是非もう一度聞きたいのですが、曲名も何も分かりません。頭の中でリフレインはしているのですが(^^;; 曲名等ご存知の方は教えてください。また、アーティストに関する情報もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 曲名、教えてください…

    クリックありがとうございます。 最近耳にした曲なんですが、曲名が分からず困っています。 ■恐らく男性が歌ってる歌 ■歌詞の中に『あー』見たいなのが入っている ■静かな曲じゃない(むしろうるさい) ■多分古めの曲 ■バンドでコピーしやすい(多分) 情報が少ない上に曖昧なんですが、分かる方たら教えてください(_ _)

  • most of all をサビで繰り返す洋楽の曲名は?

    こんにちは。 曲名を知りたいので質問しました。 洋楽のロックで、サビの終わりの方に「most of all、most of all、most of all」という歌詞の曲を耳にしました。 男性ボーカルで比較的最近の曲のように感じました。 良い曲だったので、曲名とバンド名をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • オールマンBROS.のアコースティック名曲

    ラジオで耳にした曲なのですが、オールマン・ブラザーズのアコースティックG(12弦?)を使った名曲の曲名と収録アルバムを教えてください。 甲斐バンドの「あの日からの便り」という曲があり、好きだったのですが、FMで偶然耳にして、オールマンのパクリだったのを知った次第です。 両方ご存知の方ならすぐお判りでしょうが、「この曲のことなんじゃない?」程度でもけっこうですのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい!

    民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい! この前街を歩いていたら、とある洋服屋で、バンドサウンドで三拍子(六拍子?)の民族調の曲が流れており、民族調曲の好きな私はその曲が気に入ったのですが、洋服屋の店内BGMなので曲名も分からず、お店の人にも聞くに聞けず・・・ これは推測でしか無いのですが、おそらく、普段は普通のロックをやっていて、その一曲だけ民族調なのでは無いかとも思うのですが、良くわかりません。 間奏の部分では、フィドル(バイオリン)のソロが流れていました。 少ない情報ですが、ご存じの方回答お願いします。

専門家に質問してみよう