• ベストアンサー

UV化粧品について

UVケアのSPF50+、PA+++という成分で 化粧品店では3000円しますが ドラッグストアーでは700円くらいで手に入ります。 随分値段が違いますがどのように効果が異なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

メーカーはいちおう塗って光を当てて焼け具合を測るなど実験してから数字を書いていると思いますので、数字が同じなら理論上は効果は同じといえますが、あくまで理論上であって、 塗り方や他の成分との配合の仕方などもあるので全く同じ効果かどうかは厳密には分からないと思います。あくまで目安でしょう。 ファンデーションでもチークでも化粧品店のとドラッグストアのとではずいぶん値段が違いますよね。 日焼け止めだけに限ったことではないと思うので、安いほうで肌に合うならいいんじゃないんですか。 ちなみに期待して買ったシャネルのUVエサンシェルが私には合わず、吹き出物が出るのでダメでした。