• ベストアンサー

女性の服の色に関してです。

私は男性なので分らないのですが、どうして女性の服にはベージュ色が使われるのでしょうか。 幼い頃は、ウンコ色をどうして着ているのだろうと思っていました。 というわけで、ベージュ色がどうして女性の服、靴などに使われるのでしょうか。 アノ色の良さは何でしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

ベージュは大人の女性色です。 場を華やかに見せることができる色です。 カーテンなんかにも多いですね。 ピンクや黄色では子供っぽい 赤ではケバケバしい オレンジは自己主張が強すぎる… そんな時に使われるのがベージュです。 優しく温かみがあり、母性的なカラーです。

crtlcdpdpel
質問者

お礼

そんなものですかねぇ、女性の方から見ますと。確かに他の色はナットクできます。 >場を華やかに見せることができる というのはチョット分らないのですが、きっとじょせいからするとそうなのでしょう、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rioru963
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あくまで私個人の意見ですので間違っていたらすみません。 理由はいくつかあると思いますが、まずはフォーマルでありながらも女性らしい、というところがあるのではないでしょうか。 社交的な場ではあるものの、そこまでお堅い雰囲気にはしたくない。 または、どちらかというと内輪の集まりなのだけれど、少しかっちりさせたいときなどに着るのでは? 後は、あまり主張しない色なので人を選ばないだとか、ヌーディーな色を着ることで色気がでるとかそんな感じかと思われます

関連するQ&A

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • 服の合わせ方について

    自分は18の男なんですが いままで白、黒、灰などのモノトーン調の服しか着ていなかったのですが 最近バリエーションに困っていたので質問させていただきました ベージュのチノパンや、明るい色のカーディガンなどにはどういう服があうのでしょうか 靴やバッグも黒っぽいのしかもってないのですが ベージュなどの色のパンツに黒い靴はどう見えるんでしょうか

  • 女性の服の色

    NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」を観ていると女性たちは色々な色の鮮やかな服を着ています。 そのあとの番組「あさイチ」では「染色技術が発達して色鮮やかな服を着れるようになった」と解説していました。 つまり、当時の女性たちが色々な色の色鮮やかな服を着ている理由があったのです。 確かに僕が子供だった頃(40年ぐらい前)は若い女性は色々な色の鮮やかな服を着ていて、黒、暗い灰色、黄銅色などを着ているのは御婆さんたちでした。 今はというよりも何年も前から若い女性たちは、黒、暗い灰色、黄銅色など御婆さんみたいな服をきている理由を教えてください。 「カムカムエブリバディ」を観ながら、昔はカラフルで楽しそうだなと思うのです。

  • この服に合う色で

    成人の日に同窓会があるのですが、買ったパーティドレスに何を合わせたらいいのか悩んでいます。 センスがなくて本当にわからなくて… どんな色で合わせたら合うのか教えてください、おねがいします! 靴、ボレロ、カバンの色に悩んでいます。 因みにコートは、ベージュです。

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • 青緑色のバッグに合わせる服の色

    青緑色のカゴバッグに合う服の色を教えてください。 色目は濃く、ぱっと目を引く鮮やかさです。 さし色に使うと可愛いかなと思ってます。 自分では、服の色は、白、黒、ベージュ、グレーくらいしか思い浮かばないので、他にもいい色の組み合わせ方があったら教えてください。

  • 男でベージュ、クリーム色の服って変ですか?

    以前、白は目立ちますか?という質問をしたものですがまたよろしくお願いします。 ベージュ、クリーム色の服でも白でもあんまり変わらないですか? どっちのほうがマシというのはありますか? あと男でベージュ、クリーム色の服って変ですか? よろしくお願いします。

  • 髪が黒だけど服は明るい色 靴は?

    服は、ベージュやピンクやイエロー系が多いのですが 髪は真っ黒のロングです。 こういう場合、靴は黒でも合いますか? 普段はスカートです。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう