• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の服の色に関してです。

私は男性なので分らないのですが、どうして女性の服にはベージュ色が使われるのでしょうか。 幼い頃は、ウンコ色をどうして着ているのだろうと思っていました。 というわけで、ベージュ色がどうして女性の服、靴などに使われるのでしょうか。 アノ色の良さは何でしょうか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ベージュは大人の女性色です。 場を華やかに見せることができる色です。 カーテンなんかにも多いですね。 ピンクや黄色では子供っぽい 赤ではケバケバしい オレンジは自己主張が強すぎる… そんな時に使われるのがベージュです。 優しく温かみがあり、母性的なカラーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなものですかねぇ、女性の方から見ますと。確かに他の色はナットクできます。 >場を華やかに見せることができる というのはチョット分らないのですが、きっとじょせいからするとそうなのでしょう、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あくまで私個人の意見ですので間違っていたらすみません。 理由はいくつかあると思いますが、まずはフォーマルでありながらも女性らしい、というところがあるのではないでしょうか。 社交的な場ではあるものの、そこまでお堅い雰囲気にはしたくない。 または、どちらかというと内輪の集まりなのだけれど、少しかっちりさせたいときなどに着るのでは? 後は、あまり主張しない色なので人を選ばないだとか、ヌーディーな色を着ることで色気がでるとかそんな感じかと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!