• ベストアンサー

どう思いますか。

AとBとCがオフ会をすることになりました。 AとB、AとCはそれぞれお互いに交流があります。 ですが、BとCは全くありません。 元々AとBのオフ会だったのですが、途中にCが入ってきた感じです。 このような場合、Bはオフ会に行かない方がいいのでしょうか。 それから、途中で参加してきたCをどう思いますか。 私は、オフ会というのは掲示板とかブログなどで仲良くなった者同士が会うものだと思うので、正直Cには参加してほしくありません。 色々な意見がほしいのでお答えいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初から2人限定という種の条件を出してなければオフ会でも一般でもよくある話だと思います。 もう既にCさんの参加が決まっているのであれば、今回は潔く気持ちを切り替える方をお勧めします。 また改めて2人の機会を設ける方が、Aさんに対してもCさんに対しても建設的な選択かなと。 また、途中で参加したいCさんはそれが自分の希望なので、特に悪いということはないですよね。 Cさんが参加したい希望があるように、BさんもAさんと次回は2人で会いたい旨をストレートに伝えるのがコミュニケーションだと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ オフ会の幹事経験アリ…最大人数50人 > このような場合、Bはオフ会に行かない方がいいのでしょうか。 質問者様の過去に何があったのか?言える範囲で、書き込みして頂かないと 正直回答出来ません。 > 私は、オフ会というのは掲示板とかブログなどで それは、質問者様の意見なので…経験上から言わせて貰えば? 掲示板、ブログの他… MMO.RPG のギルド、FPS ならクラン、アニメ・サークル等 多種多様…経験した最大50人のオフ会は、MMO.RPG のギルド+掲示板+サークル に私が関わっていたので…それぞれ別に計画していたオフ会予定日が同じで、予定地 が近かった?さらに総て私が幹事だった (汗) 参加者全員に同意を求め…合同オフ会 として実施しました。(ようは?別々にするのが面倒だった…) 結果は、大成功…新しい集まりが出来て…一時、会員数150名のアニメ・ゲームの総合 サークルが誕生 (現在は80名前後) 私は、関わってないので活動内容等、詳しくは、 知りません。