• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3のトロフィーの取得日時の表示について

PS3のゲームをプレイして取得条件を満たすと、トロフィーが獲得出来ますが、 取得日時の表示がないものがいくつかあります。 いずれもオフラインでプレイ中に取得したものなのですが、すでに取得しているトロフィーの日時を表示する事は出来ないのでしょうか? ※イベントムービー中のメールのポップアップが嫌でオフラインでプレイしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a-ccom

(2)その通りです。1つしかないのでしたら、初期設定で必ず作る最初の1個(現在質問者様が使用しているもの)しかないということです。話を聞く上では、2個以上作ってはなさそうなので、余計な回答で混乱させてしまったかもしれません。すみません。 その唯一のユーザーは、ネットワークのアカウントを取得済ですよね?アカウントがなくてもトロフィー機能は有効です。ただし、最初のご質問の通り、日時表示がされません。 これに関しては私の最初の回答の通り、ネットワークにサインインすれば解決すると思いますが、もしかしてサインインしたにもかかわらず、いまだに日時が--のままなのでしょうか?もしサインインして、XMBでトロフィーコレクションを選択したのに日時表示されないのでしたら、私ではちょっとわかりません・・

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。 >ネットワークにサインインすれば解決すると思いますが、もしかしてサインインしたにもかかわらず、いまだに日時が--のままなのでしょうか? ・はい、日時が表示されません。 確かにオフラインプレイ時に取得したトロフィーは表示が無い状態です。 オンラインプレイをする為にアカウント作成以降のトロフィーについては日時は表示されているのでこれが原因かなと思います。 公式に問い合わせ、他でも調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • a-ccom

>(1)アカウントを作成する前にトロフィー取得した場合、トロフィーの日付表示をする方法は無いでしょうか? アカウントを取る前に取得したトロフィーでも、そのユーザーでアカウントを作り、サインインすれば表示されると思います。

質問者からのお礼

再度ご回答いただき有難うございます。 トロフィーコレクションのところとユーザーのアイコンの下に表示されるユーザー名は同じです。 自分以外がプレイする事はないので1つしか作成していません。 ユーザー名などのユーザーの設定がアカウント作成時に必要なら、アカウント作成前にユーザー設定は していないと思います。 (1)トロフィー機能が有効になっているという事はその時点でユーザー登録は完了している、という事でしょうか? (2)もしユーザーが2つになっていれば、「ユーザー」のところに2つ表示されるという事であっていますか? 何度もすみません。

• 回答No.1
  • a-ccom

一度でも後からオンラインでトロフィーの同期を取れば日時が表示されるはずですが、だめですか? また、オンラインにつないだままポップアップを止めるには、「XMBの設定→本体設定→通知メッセージ→表示しない」で止められませんか?

参考URL:
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/892

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。 >一度でも後からオンラインでトロフィーの同期を取れば日時が表示されるはずですが、だめですか? ・これはオフラインでトロフィーを取得した場合、その後にサインイン→トロフィーコレクションを選択で日付が表示されるという事ですよね? (1)アカウントを作成する前にトロフィー取得した場合、トロフィーの日付表示をする方法は無いでしょうか? >オンラインにつないだままポップアップを止めるには、「XMBの設定→本体設定→通知メッセージ→表示しない」で止められませんか? ・こちらは未確認でした。 項目を確認し変更いたしました。 これで使い分けられるので、大変助かります! もしよろしければ、上記(1)につきまして再度、ご回答いただければ幸いです。