• 締切済み

ようかんのお店教えてください。

先日、親戚の家で食べたようかんがおいしかったんです。お店の名前を聞き忘れてしまい・・。まるくて、真ん中につぶした栗があんこのように入っていました。値段は1本1400円と話していたような・・・。ぜひもう一度食べたいので教えて下さい。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

新しいのが色々あるけど、羊羹って言ったら、東京では虎屋が昔からの店で有名ですが・・・・ 地域限定で聞いたほうが良いのでは?

関連するQ&A

  • 美味しい栗羊羹、栗蒸し羊羹、豆、教えてください

    栗ようかんが食べたくて、ポイントがあるため楽天やauモールでさがしていますがどこが美味しいのわかりません。 昔、山形の山田屋?だったと思うのですが、そこの豆とお饅頭を取り寄せたら美味しくリピートしてました。 楽天をみると栗が無漂白だったり、栗蒸しようかんだと寒天以外に葛が入っているだとか、どれもとても美味しそうですが、私が美味しそうと思うものはいくら買っても送料がかかるらしいのです。 7000円買っても8000円分買っても送料かかるという感じです。 どなたかオススメの栗蒸しようかんか栗ようかんか豆のお店ありますか? ポイントがあるためau か楽天でお願い致します。

  • こんな栗蒸し羊羹を探しています

    秋もだんだんと深まってきて、大好きな栗の季節になりました。 栗蒸し羊羹もいろんなお店で販売され始めましたが、探しているタイプの物になかなか出会えず、悪戦苦闘?しています。 それは昔、祖母が手作りしてくれたような、モチっとした食感で、見た目がツヤ消し?っぽい感じの物なのですが… もし、デパートなどに入っている全国的なお店で、そのようなタイプの栗蒸し羊羹がありましたら、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 栗きんとんの羊羹

    昔、飛騨高山に旅行に行った人が、真ん中に栗きんとんの入った羊羹をお土産として買ってきました。予約しないと買えないとか・・・。 それがすごくおいしかったんです!また食べたいのですが、どこで売っているのか?? 今その人に聞くことが出来ないので、どなたか知っている方いらっしゃらないかなあと・・・。 黄色いゴロゴロとした栗が入っている栗蒸し羊羹ではなく、岐阜中津川名物のような栗きんとんが入っていて、長方形ではなく断面が丸かったと記憶しています。 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

  • 栗蒸し羊羹が固まりません。

    初めて栗蒸し羊羹を作っているのですが、1時間半も蒸していても全然固まる気配がありません。 こしあんに薄力粉、葛粉、砂糖、水を入れて混ぜ、小さめのケーキの型に入れて栗の甘煮を埋めて簡単な蒸し器で蒸しています。 蒸し羊羹が固まる原理がわかっていないのですが、どの過程をきちんとしていないと、このように固まらない事態になってしまうのでしょうか・・・?今からもう一度やり直すことは出来るのでしょうか・・・?(失敗だと栗と小豆が勿体無く・・・) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 小布施の栗羊羹おすすめは?

    デパ地下などで買える小布施堂のほかのお店で、これはという栗羊羹(純栗)のお店を教えてください。 食べた感想もお願いします。 ネットで購入したいと思います。

  • プリンと水羊羹との違いは?

    こんにちは、昨日親戚から、贈り物を頂きました。中は栗羊羹のようなもの、チョコレート、芋の入ったもの、カスタードプリン、抹茶のそれでした。良くお土産等で売っているカップに入っているものです。  そして問題なのは父親はそれを全てプリンと呼んでいます。ですが母親は水羊羹と呼んでいます。  そこで入っていた箱を調べようと思ったのですが、捨ててしまい分かりません。  この場合、総称してなんと呼ぶのでしょうか。  栗が入った羊羹のようなものは水羊羹、芋が入ったようなそれも水羊羹って感じです。  そしてプリンはカスタードプリンで水羊羹ではないと思うし、抹茶も抹茶プリンと呼ぶものもありますよね。ですが、結構食感は全てしっとりしていて水羊羹という感じなのですが、これらは総称して何と呼べばいいのでしょうか。  私自身はどちらでも良いのですが・・・。  宜しくお願いします。

  • 東京・神楽坂の有名な栗むし羊羹は?

    神楽坂のあの有名な栗むし羊羹を売っているお店を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 梅田阪急百貨店にあるようかんについて

    タイトルのままですが、以前頂いた栗ようかんがすごくおいしかったのですが、阪急百貨店の地下にあると聞きました。 まだ販売していたら、明日知人に送りたいのですが、まだ販売しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!! たしか、お店の名前が『名門堂千原』だったと思います。。。 それともしわかれば、常温で保存が出来るかも教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 日光の羊羹屋さんについて教えてください。

    お世話になります、過去に行った羊羹屋さんの 名前が忘れてできてきません。 私のうる覚えの記憶にマッチする羊羹屋さんを 教えてください。 そのお店は羊羹が位牌のように立てて 並べて陳列されており、 限定何本かで売っていました。 場所は日光だったと思います。 手がかりが少ないですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 世田谷区にある芋ようかんのお店

    こんにちは。 7年ほど前に知人から 「東京の世田谷にある個人商店っぽいお店」という前置きで 芋ようかんをいただきました。 形は有名な「舟和」のような形状です。 記憶をたどると、 (1)夫婦でやっている店といってた記憶。 (2)棒状の芋ようかんを、よく和菓子を包むような紙で一度巻かれ、その上から別の包装紙(白地に緑の文字)で包装されていた。 もしかしたらその包装紙にお店の名前が書かれていたかも…。 (3)添加物とか入っていないから早く食べて。(賞味期限が短い) (4)その人は予約して買ってきたと言ってたような。 とても美味しかったのです。 どうしてもまた食べたいのですが、その知人とも連絡が取れず ネットで調査したのですが見つかりませんでした。 どなたか東京の方で ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。