• 締切済み

ETCを安く買うには?

車にETCをつけようと思っており、安く買う方法をインターネット等で調べたところ、某大手カーショップ(YH)で5000円キャッシュバックと2000円のクーポン券を併用すると10000円程度でセットアップまででき、これが一番安い とありました。 しかし2000円クーポン券というのがわかりません。ご存知の方、お教え下さい。また、これよりもっと安く買える、買ったという方、どこでどのように買ったのか教えてください。

みんなの回答

• toyohi
回答No.2

失礼しました。ク-ポン券でしたね。 これも、ポイントのキャッシュバックと同じように、値引きをしてくれるもので、決められた金額の物を買うとサ-ビス券(商品券)がもらえ、これを使って買うことになるので、結局はこれも現金と同じ性格のものでしょう。 たとえば、20000円買うと、2000円分のク-ポン券(サ-ビス券・商品券)がもらえ、次回の買い物からこれと差額の現金を出せば、賞品が買えるというものでしょう。 ですので、ETCを買うとき使おうと思えば、そのお店で、事前にある程度の買い物をしないといただけないと思いますね。 なお、お店のク-ポンとは関係ありませんが、前回は個人用で新規契約(取り付け)すると、5000円の補助がでましたが、今回は事業用の車に、新規で5000円補助がでるようですね。

• toyohi
回答No.1

キャッシュバックというのは、現金と同じように使える点数制(ポイント)のことでしょう。 あなたの行きつけのお店で買い物をすると、会員カ-ドなどを使うことにより、ポイントがつくでしょう。これが、たとえば2000点になると2000円分の買い物(商品と交換?)ができるというもので、現金と交換はできないと思いますが、購入代金からポイント分まで値引きしていただけるのではないでしょうか?結局は現金をいただいたのと同じような感じになるのですね。