彼女が結婚を迷っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で知り合い二年間付き合っている彼女が結婚を迷っています。彼女は最近気になる人がいて、その人と遊びに行ったこともあるそうです。肉体関係はないとのことですが、彼女は迷いがあり、結婚することに自信が持てないようです。
  • 彼女は自分の親にも相談し、相手の人は一時的な気の迷いだからやめなさいと言われたそうです。しかし、最近彼女は再び迷いが出てきており、彼女は自分の気持ちに答えられないと言っています。
  • 彼女は悩んでおり、彼氏の想いと彼女自身の気持ちが一致しないことがストレスになっています。彼氏は彼女のそばにいてほしいと伝えましたが、彼女は考えることに疲れています。現在は結婚の決まった状況ですが、彼女の気持ちを尊重し、どう向き合っていくか慎重に考える必要があるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすべきでしょうか

今年の10月に挙式の予定のものです。 彼女とは同じ職場で知り合い二年間付き合って昨年6月にプロポーズし、ご両親にも承諾をもらいました。 しかし、今年2月に気になる人がいて結婚を迷っていると言われました。何度かその人と2人で遊びにいったそうです。肉体関係はないとのことでした。 それでも僕自身は彼女が好きだし、もう一度しっかり向き合っていこうと彼女と話し合いをし、一度は戻ることができました。彼女は自分の親にも自分の気持ちを話したそうで、[気になる人のことは一時的な気の迷いだからやめなさい。二度とこんないい人現れないよ] と言われたそうです。そんな中、最近彼女の様子が少し気になったので話し合いをしたところ、やはり上記の内容がひっかかっていて迷いが再燃していて、このまま結婚していいのか、僕の想いに答える自信がないと言われました。 彼女はどうしていいのかわからない、僕の彼女に対する変わらない気持ちが辛いと言います。 僕はそばにいてくれたらそれだけでいい。心の奥で気になる人のことを思い続けていてもかまわないと伝えました。 彼女も僕のそばにいたいと思う気持ちはあるそうですが、考えることに疲れています。 僕の想いがストレスになっている状況で僕はどうしてあげることがいいのでしょうか。 すでに式場も決まっていて結婚指輪も購入し、職場の人たちも結婚することを知っています。長文でほんと申し訳ありません。 ご意見をいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

彼女はよくあるマリッジブルーではないか? と思います。 私も結婚の前は逃げ出したい気持ちになりましたし、 誰か別の人に連れ出して欲しいとさえ思うこともありました。 結婚式当日に友人と旅行を組み込もうとする人もいましたし、 私の親友は、他の男性と関係を持ってしまう人もいました。 でも、それは明らかに正常な精神状態ではありませんでした。 逃げたい。自分を連れ出して欲しい。と何か追い詰められている状態でした。 私はその友人の彼氏も知っていたので、 「彼を不幸にするくらいなら、あなたを許さない。  私が彼をもらうよ?」 と脅しながら、無事結婚をしました。 質問者さんの彼女も、まともな精神状態ではないと思います。 でも、多くの女性が通るマリッジブルーだと思っていもいいと思います。 しかしそのマリッジブルーは、あくまで自分で乗り越えることであって、 彼氏に負担を強いてはいけないと思います。 質問者さんは怒ってください。 「二人でこの先、一緒に生きていく気持ちはウソなのか?   一緒にやっていく気持ちがないのなら、もっとつらい結果になるぞ。しっかりしろ。」 と。

After0401
質問者

お礼

vansancanさん ありがとうございます。僕もマリッジブルーだと信じたいです。結果はどうなるにせよ、アドバイスいただいたように最後に頑張ってみます。 それでわかってもらえないのならそれまでです。 暖かいお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#160880
noname#160880
回答No.6

「決断」とは、「断つことを決める」こと。 いまこそ、決断の時です。 状況は明らか。行末が見えている。 男なら、決断せよ!

After0401
質問者

お礼

http1さん ありがとうございます。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.5

とりあえず今のまま結婚するのはよろしくないような気がします。 式はあげてもいいでしょう。 でも、入籍しなければいいんです。 で、一緒に暮らしてみたらどうでしょうか。 彼女の本当に気持ちがわかるような気がします。

After0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは無理だと思います。 もう一度最後に彼女と話し合いする時間を作って結論をだそうと思います。

noname#155534
noname#155534
回答No.4

質問者様が悩んでいるのはわかりますが、早く決断された方がよろしいです。 そこまで準備している段階で他の異性と遊びに行くなんて、質問者様はその程度にしか見られてません。 彼女さんは質問者様よりも素敵な男を探しているんです。 どう考えても質問者様にはもったいないです。 結婚しても異性と遊びに行くでしょう。 それでも愛せますか。 何も思わないでいられますか。

After0401
質問者

お礼

NENHAINIさん ありがとうございます。やはりその程度の存在なんでしょうかね。結婚すれば変わることはないでしょうか。 このまま終わってしまうことに後悔してしまいそうで。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

プロポーズ・御両親に挨拶済~会社も結婚するの知ってる身なのに、異性と2人で遊びに? 貴方の事を心から愛してはいなかったから、気になる異性が出現したんだと思いますよ。 体の関係は当人同士しか知り得ませんよ‥。 プロポーズ承諾してるのに、フラフラしてる女性は結婚しても変わりませんよ。 貴方は彼女がそばに居てくれるだけで~て今は思うでしょうが、結婚後はそうはいかなくなるでしょうね。結婚生活は簡単じゃないし甘くないですよ。‥後悔しそうな予感がします‥ 職場には全て正直に話して、彼女には退職して貰いましょう。挙式キャンセルも早い方が良いし、キャンセル代金発生するなら彼女側に支払って貰いましょう。

After0401
質問者

お礼

1210yさん 回答ありがとうございます。 やはりもう無理何でしょうか。 結論を出すのが怖くて仕方ありません。自分自身が情けなくなります。

  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.2

回答させて頂きます。 あなたは彼女には勿体ない人です。 全てを白紙に戻す勇気をもって、今の彼女とは終わりにした方が良いと思います。 頑張ってあなたとの関係を大切にできる女性を探して下さい。 応援してますよ。

After0401
質問者

お礼

miminga2さん 回答ありがとうございます。 白紙に戻す勇気。 今はパニックで何が何だかわからなくなっています。 自分自身の気持ちももう一度整理してみます。

  • riotakumi
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

 彼女の今の気持ちのまま結婚しても、良い結果はないように思います。まずは、再度、彼女の親も含め、3者で今の現状を話し合いされた方が良いと思います。それによって彼女の気持ちもスッキリすれば良いのですが、場合によっては一旦式を延期した方良いと思います。職場関係の方への説明等は厄介ですが、結婚してすぐ離婚するよりマシだと思います。白紙になった場合、結婚指輪は無駄になるかもしれませんが仕方ないと思います。場合によっては、彼女の親は質問者さんを理解してくれているようなので、その代金くらいは返してくれるかもしれませんしね。  まずは、3者で十分に話し合いましょう。それによって彼女の気の迷いが取れる事を祈っております。

After0401
質問者

お礼

riotakumiさん 回答ありがとうございます。彼女は今回は親には話さないと言っています。 婚約破棄を選択したときに親に話をすると言っています。 今は彼女の答えを待っている状況です。情けないですが白紙に戻す勇気が今の僕にはありません。 しかしながら僕自身もしっかりどうすべきか考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 時間がありません(長文です)。

    いつもお世話になっております。 以前から顔見知りだった男性がおり、今年の春に再会しました。 その人には婚約者がいて、今年の11月に結婚予定です。 何度かみんなで遊んだり、2人で会ったりもしました。 私は人として好感を持っていたのですが、彼は婚約者よりも私の方に魅力を感じたようで告白してきました。 もともと婚約者とは考え方が違うようで、結婚に迷いがあったようです。 彼はあまりにもストレートで、私も彼に気持ちがいきそうでしたが、周りの人(婚約者や家族)の気持ちを考えると、どうしても彼の気持ちを受け入れることができませんでした。 しかし、彼は婚約者に結婚を考え直したいと言ったそうです。 正直、彼に婚約者がいなければ付き合いたかったです。 私にも迷いがあり、もし婚約破棄して彼女と別れても、私が彼と結婚できないと思ってしまったら・・・とか、彼の人生が狂ってしまうかも・・・とか、すごく悩みました。 彼は30代後半なので、早く結婚したいようなのです。 彼は婚約者としばらく会っていなかったようなのですが、最近また会い始めたようです。 たぶん、私がはっきりしない態度を取っていたことと、婚約者が「努力する」と言ったようで、それを見てあげたいようです。 私はすごく複雑な気持ちで、やはり彼が好きなのかもと強く感じましたが、彼と婚約者のことを思えばこのまま見守っていた方がいいのかもと思います。 私自身、結婚は早くしたいですし幸せにもなりたい。 でも、人の幸せを壊してまで手に入れていいものなのか。 正直、どうしていいかわかりません。 自分の気持ちにも自信が持てませんし、彼の今の気持ちもわかりません。 会ってお互いの気持ちを確かめたい気もするし、このままそっとしておくべきなのかとも思います。 みなさんの客観的な意見を聞かせていただければと思います。

  • 好きになりすぎて・・・

     私には、5年間片思いをしている人がいます。8歳年上の職場の先輩です。今まで自分の気持ちを伝えたことはありません。なぜなら、彼には、10年間付き合っている人がいるからです。しかも、学生時代に6年間付き合っていて、彼女の浮気が原因で別れ、9年後にまた付き合っているので、二人の仲は、20年間も歴史があるのです。二人にしか分からない深い絆があると思います。さらに、その彼女は、既婚者で、子どももいます。でも、今は旦那とは別居中で、離婚の話を進めているようです。子どもも、彼にとてもなついているらしいです。そして彼は「いつか彼女と結婚する」と言っています。彼にとっては、非常に辛い恋愛なのですが、それでも、彼女と別れる気はないそうです。  私と彼が出会ったのは、5年前ですが、この5年間、たくさん彼の話を聞いてきたつもりです。気の合う職場仲間だと思います。最初は、一緒にいて、一緒に笑っているだけで幸せでした。職場で信頼関係を築いていい職場仲間であればいいと思っていました。でも、一緒にいればいるほど、彼を好きになっていきました。彼が悩んでいるときは支えたいと思ったし、私が弱っているときにはそばにいてほしいと思いました。時々、彼の優しさに期待して、もしかして・・・と思うときもありました。でも、彼の彼女に対する一途な気持ちは変わることはありませんでした。一度、同じ職場の男の子に、「○○(私)は、かわいい後輩」「彼女がいなかったらわかんなかったけど、おれ、彼女いるから○○とはないな」って話していたそうです。  辛いです。好きになりすぎて辛いです。嫌いになれたら楽だと思い、素っ気なくしてみても、淋しくなるだけです。  こんなに辛いなら、あきらめるべきですか?自分の気持ちを隠し続けて彼のそばにいて、今まで通り、良き職場仲間でいるべきですか?どうしていいのか分かりません。毎日、考えてしまいます。いいアドバイスをいただけると助かります。

  • 気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 本気かもしれない浮気

    夫が2度目の浮気をしました。(30歳夫婦、子どもはいません) いずれも、職場の同じ方との浮気です。 前回の時は早期発覚し、夫の謝罪を受け入れて解決しました。 それから彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、 彼女が転職することになり、夫に別れの挨拶をしに来たそうです。 そこで、今まで思いもしなかった彼女への好きという気持ちが沸いてきたそうです。 また、早期発覚したばかりです。 私達は長く付き合い、結婚して3年経ちます。 燃えるような恋ではなく、穏やかな愛情で一緒になりました。 夫は私に不満は無いそうです。愛情もあり、好きだという気持ちは変わらない、 でも、それ以上に彼女の事が好きになったと言っています。 ケンカも滅多になく、仲良く暮らしています。 夫は私と別れたいと言ってきました。 別れてから彼女と一緒になるなど、将来の事は考えていないようです。 でも、私は別れたくありません。見苦しいかもしれませんが、夫が好きなのです。 夫は、私の気持ちを聞いて迷っています。苦しんでると思います。 私が責めないので、余計に苦しいのかもしれません。 今までも苦しい時には、私に甘えてくるような人でした。 今回も、そんな立場ではないのに、私に甘えて寄ってきます。 今までの辛い時同様、まとわりついてきて抱きしめて欲しがります。 夫が言うには、私は夫の心中を的確に察してくれる唯一の人だそうです。 でも、気持ちが分かる私も、甘えられて辛いです。 このような状態で、離婚を回避するのは難しいでしょうか? 一時の気の迷いであって欲しいです。 これまで築いてきたものを、簡単に壊したくないのです。 今、私がどうするべきか、アドバイスお願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 別れの理由がこのような内容の元彼と復縁できるでしょうか。

    彼とは3年半付き合い、結婚もお互い考えていました。 でもこの度、彼のほうから急に別れを告げられました。 彼の会社は経営不振でこのままでは結婚できないということで転職をする方向でした。 でも、結局は彼は今の仕事を選びました。何度も喧嘩しましたが私も応援するとは言っていました。 別れ話のときに聞かされたのですが、彼が今いる店舗は今年廃止。別店舗を建設し次はそこの責任者になるそうです。 僕は結局仕事を捨て切れなかった。2人で話していた通り今の会社は潰れるかもしれない、将来は不安だけど、でも僕は最後まで一生懸命頑張るといっていました。 また、彼の兄がこの9月に結婚されます。 今まで漠然としていた結婚というものが身近に感じられてきて色々考えていたそうです。 そんな事を色々と考えていたら、私へ対する想いが急に糸がプツンと切れたように途絶えたらしいのです。 好きな人ができたとか、嫌いになったとかではないそうです。(←優しい方なので敢えてそう言ったのかもしれません) 気持ちは嬉しいけど、私の想いには応えられない、僕はこういう生き方しかできない。僕がワガママだからといわれました。 彼は今まで私のペースに合わせてくれていました。たくさんワガママもしました。 私をとても大事にしてくれ、本当に愛されていたと思います。 別れる事になる前に、自分の非を謝罪し、何があろうと仕事を応援すること、今度は自分が彼を支えると手紙を渡していましたが想いは届きませんでした。 大好きな彼が決めたことなので、尊重して納得して別れたつもりでした。 でも、やっぱり彼が大好きで近くにいたいです。 彼がこれから大変なことは重々承知です。彼は不器用で優しくて頑張り屋でまじめです。 だからこそ、無理をするんではないかと心配でそばにいたいと思います。 仕事が落ち着くまで待つと言いましたが、それは私に対して中途半端になるのでできないと。 辛くなるから電話や会うことはだめ。メールは少しならいいが僕からはしない、いつまでも僕を待つな、お前にはもっと良い人がいると。 恋人同士ではないけど、大切な存在だとも言ってくれました。出会えたことに感謝するとも。 去り際の彼は、涙を堪えていました。 物凄くまじめな方で、一度決めたことは曲げない真っ直ぐな性格の彼です。 B型さんで思っていることが上手く言えない人なので本心が掴み切れません。 この彼と復縁はできるでしょうか? いつどんな形でアプローチすればよいと思いますか? 補足 彼の兄の結婚式が9月。 彼の仕事のプログラムが変更になるのが9月末。 今の店舗が廃止になるのは今年いっぱい。 時々はメールしたほうがいいですか? それともアプローチするまで連絡無しがいいでしょうか?

  • 【女性です】【職場】お誘いは何回されるのが普通ですか?

    私は26歳女性です 職場で気になる男性(30歳)がいます。仕事での関わりも多く、仕事中にはやさしく接してくれるし、職場で仲良くしている方かと思います。 昨年10月過ぎに一度食事に誘われました。内心嬉しかったのですが、相手の本気度を確かめようと思い、一度はお断りしました。メールアドレスも聞かれたのですが、やんわりとごまかしてしまいました。本心はもう一度聞いてくれたら、というものでした。 それ以降も彼はなんということもなくやさしく接してくれますが、色々とあり私の彼に対する思いは日に日に大きくなってきております。 でも、あれ以来一度も誘われないし携帯も聞かれないのです。12月は結構お誘いを引き出そうとしたのですが、お誘いもなく今日に至ります。今年に入ってからも職場では普通にやさしく接してくれます。 男性は、一度誘って断った女性にはもう二度と声を掛けないものなのでしょうか。。私から誘えば、という方もいるとは思いますが、なかなかその勇気がありません。。

  • 婚約者の過去の風俗通い

    いつもこちらではお世話になっています 2年前からの知り合い付き合って半年弱になります。 彼の誠実さに惹かれて交際を始め、意気投合。 彼氏に対して強い恋愛感情はないものの、穏やかな気持ちと安心感を感じていました。 トントン拍子にすすみ、結婚の話しも出ています。 ですが、先日彼氏の過去が発覚。 8ヵ月前まで風俗通いをしていたそうです 一度ではありません。 私と付き合い始めてからは行っていないそうですが、真面目な人と思っていた私の思いは打ち砕かれました。 よく、通っていたら癖になるともいいますよね。 本当にこの人でいいのかという迷いが出てきました。 ご意見があればお願いします

  • 昨日彼女にふられました。

    同じ職場で働いている3つ下の彼女と 今年の1月ごろから付き合い始めました。 お互い読書が好きで、本の趣味も合うことから 本の貸し借りをするようになり、それがきっかけで 「付き合って」という言葉はなかったものの 雰囲気からそういう関係になりました。 彼女がそれをかなり気にして悩んでいたようで 一週間ほど前、彼女から電話があり 「付き合ってて言われていないことが引っかかっている。 いつ付き合ってないよね?彼女じゃないよね?って 言われるかもと考えると不安で仕方がない。 別れることも含めていろいろ考えているので まとまったら話す。」と言われました。 きちんちした話は逢ってから話したかったので その電話では「彼女じゃないないんて思ったことはない。 オレにとって一番大事な人。」とだけ伝えました。 昨日、彼女と逢い、話をしました。 私は自分の気持ちを改めて伝えるため 「ずっとそばにいてほしい。付き合ってほしい。」と言いましたが 彼女の返事はノーでした。 「ほんとうに幸せだった。一ヶ月前であれば なんの迷いもなく「うん」と言えた。でも、今はもう無理。 考えてしまったから。一緒にいても違う 空間にいるみたいな感じがする。あなたは大人すぎる。 すべてが用意されていたりすることにも不安を感じる。 ご飯をご馳走になる度にちゃんとしないとって思う。 遠慮してしまう。人間としては大好きだし 大事な人。でもそれは恋人としてではない。」 最後に彼女はこう言いました。 「明日から普通にしている私を見て嫌いになったらいい。 あなたと話をしている時はすごく楽しい。 これから先のことは分からない。 もしかしたら好きになることもあるかもしれない。 そうやって前向きに考えられない人は嫌い。」 私は今まで結婚なんて考えたことなければ 過去に付き合った女性から別れ話をされた時も 「別れたくない」と思ったこともありませんでした。 でも、この彼女とは結婚したいなぁと本気で考えていました。 別れ話をされた時も、恥ずかしい話ですが 「別れたくない」と言ってしまいました。 彼女のことが大好きなんです。 同じ職場ですし、顔を合わせる機会も多いです。 彼女が言うように、私も前向きに考えたい。 付き合う前と同じように接したい。 本の貸し借りをしたり、楽しく話をしたりしたい。 もし、叶うのであればいつの日か、彼女とまた付き合いたい。 そして結婚したい。 これから私は彼女とどのくらいの距離感で接すればいいのでしょうか? メールは送ってもいいのでしょうか? 食事に誘ったりしてもいいのでしょうか?

  • 8年間付き合った彼女に振られました

    今週始め、彼女に振られました。今でも信じられません。 8年一緒に住んでいて、今年は彼女が30になるので結婚式を挙げようと内緒でお金貯めてて、夏にはビックリさせようと楽しみにしてました(結婚は30までには式も挙げてすることは昔からの約束でした) 今年になって、私への風当たりが強く、ひどい時は話しかけても無視されてましたが、一時の倦怠期だろうと特に気にもせずすごしてました。 それが突然、別れようと言われてしまいました。 大きな原因はないんですが、日々募る小さな揉め事と結婚をなかなかしなかった事。そんな中職場に好きな人が出来たとの事でした。その彼とはまだ何も始まっていないし相手の気持ちは分からないとの事です。彼女は去年の11月頃から気になってる男の人が居て、私との関係は長年一緒に居るから変わりばえもなく嫌な所ばかりが最近見えてしまってたらしいのです。それで別れを告げたみたいです。 私は、こうなる前にもう少し話し合って少し別々に住んでお互い気持ちを確認するとか色々あったと思っています。彼女を苦しめていた日々の小さな嫌なことも全部気を付けてなるべく直していくから少し考えてみてくれと言いましたがもう別れると決めて私に話したのでそれ以外はないとの事でした。私は彼女に「長年一緒に居れば他にかっこいい人や気になる人は出て当たり前、少し天秤にかけてからでも良かったんじゃないか」と言いましたが彼女の意思は固いようです。 突然別れましょうと言われ、初めてその訳を聞き、自分にチャンスも与えられなかった事に信じられない気持ちと、式を考えていた事、まだ彼女の事は愛している事。8年間色々な壁を越えてきてやっとで準備が整ったのになんだかまだ訳が分かりません。 一緒に住んでいたのでとりあえず私が直ぐ引越しをして、彼女はお金が溜まるまで今のところに住みます。ショックで寝れないし食べれませんが彼女はというとスッキリしたのか、とても穏やかでご飯も作ってくれたり付き合いはじめに戻ったような感じです。 私は自分のショックよりも彼女がこの先ちゃんとやっていけるのかとか、一時の迷いで結果を出してしまったんじゃないかとか色々心配でなりません。 8年間の思いや時間というのはこんなに簡単に終わるものなんでしょうか・・・ 私はこの先どうしたら良いのでしょうか?引越しは直ぐにでもしますが、彼女が心配で一時の迷いで彼女が後悔した時に何も無かったように迎えられる様、心の準備をしながら少し様子を見ててもいいんでしょうか?彼女は次の彼氏が出来たらもう結婚すると言ってました。愛していてそれを言っているのならまだ分かりますが焦っている感じが見受けられるのでああ、そうですか!という気持ちにはなれません。 本当に今の状況がまだ把握できません。

専門家に質問してみよう