- ベストアンサー
i phone が壊れました。
i phone が壊れてしまいました。 道路に落としてしまい、車にひかれてしまったのです。 画面のガラスも割れてボタンも反応しません。 おそらく交換になると思うのですが、こういうときappleは値段が張ると聞きます。 どういう対処をすればよいのでしょうか。 機種は i phone4S 購入日はおよそ一ヶ月前です。 ご意見よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://www.pjfl.net/ ご参考に
その他の回答 (1)
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
いまさらですが、保険には入っていますか? 契約時に入る保険もありますし、それとは別に、あなたが日常生活として入っている保険、クレジット購入時にクレジット会社が描けてくれている保険など、いろいろとあるので、まずは適応しているのがないか、確認しましょう。 日頃、ケチケチした生活をしていなければ、日常生活時にこの手の保険や保証は相手が勧めてくれるので、たいがいどこかに引っかかってくれているはずです。 Appleでは、購入時に自損を含めての保証をしてくれるものに入らないか、勧めてくれたはずです。それに入っていれば、安く新しいものが手に入ります。 http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html クレジットカードでは、そのクレジットで購入したものに限ってのものは物損保証に入っているものは多いですし、プラチナカードではクレジット購入以外のものも保証してくれるものもあります。普通のカードでも90日間程度の無償保証が入っているものもあります。 生命保険を含めて、入られている保険の中に、動産保険のオプションに入っていないか、確認しましょう。 モバイルを使っている人に必須の保証なので、あなたの生活に詳しい保険のおばさんから買った保険があったら、ひょっとしたら勧められて入っているかもしれません。火災保険などのオプションにもあるときがあるようです。 http://www.aiu.co.jp/business/product/property/dosan_sogo/index.htm 日本人って、割とおせっかいな国民性なので、こういうのに入っていることは多いみたいですよ。 こういうのを都度お断りするという人だと、苦しいかもしれませんが、詳しくないひとほど入っていることがあるので、確認してみては?