• 締切済み

ルーズソックスは、また、流行るか?

女子高生で流行った、ルーズソックスは、また、流行る? 時代は、繰り返すと言います。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

紺ハイソの上に白いルーズソックスをはくファッションみたいな現象が起きているようですね。 以前「ルーズソックスの違う使い方」という質問をしたところ、足穴を開けてダックスフンドみたいな胴長犬の洋服という面白い回答がありました。 そういう使い方もあるかもです。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

あ~、そういうのはやってましたね~。 今年の冬は、レッグウォーマーをはいている人を良く見かけました。 あれって往年はやったルーズソックスみたいだなと思ってたのですが・・・。

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

ファッションの廻るサイクルって確か7年だと言われてた気がしますが、あれが流行ってたのって…2000年位でしたかね? だとしたら7年後は2007…もう過ぎてますが、戻って来ませんでしたね。 いや7年で飽きるとも聞いたことがあるのでやっぱり+7年して…2014年位にまた流行るかもですね。 でも戻って来たとしても、大抵のものは形を変えて来ますので、 次戻って来た時には…トレンカ的なルーズとか、レースで出来たルーズだとか、ルーズにブローチ的なものを付けまくったり、 女子高生がルーズを携帯入れ兼用にし出したり…してると面白いですよね(笑) 若しくは、最近は冷え性男子が増えてると聞きますし、戻る先はもしかしたら男子かもしれないですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

流行る事はあると思いますが、流行の波はゆっくりなので、保存しておく場所代のが高くつきます。 20年後には女子高生の体型も変わっているでしょう。 でもアフロヘア、戻って来てませんね。

noname#206023
noname#206023
回答No.1

10年後位かもしくは ちょっと嗜好を変えた新商品がでればはやるのではないですか。 最初に見かける様になったのは20年位前でしたよね。 ムートンブーツにハイソックスだってそのうちすぐすたれますよ。 僕はおとこですが使ってますよ。ズボンの下で見えないし。黒だから靴下と区別つかなし。 ももひきやタイツは外にいる時はいいのですが、事務所に戻ると暑いのです。 そこで、ルーズソックスを上げたり、下げたりして使っています。 はっきり言ってとても暖かいです。それと厳寒期は組み合わせでレッグウォーマーもしてました。 女性用に限るのは使い勝手上もったいないです。 見かけは男のは見たくないですけど。

関連するQ&A

  • ルーズソックスはなぜハイソックスへ戻されたのか?

    西暦2000年まで女子高生はルーズソックスを着用しておりましたが、どうして現在の女子高生はルーズソックスからハイソックスを着用する様になったんでしょうか?参考の為に、折り返しハイソックス着用した画像を添付しました。

  • ルーズソックスをはいてる女子高生

    自分はルーズソックスをはいてる女子高生に興味があります!自分の住んでる地域ではなかなかみれないんですが、どこにいけばルーズソックスをはいてる女子高生がみれるんでしょうか?よかったら教えてください!

  • ルーズソックスってまだ流行っているんですか?

    女子学生はあまり見ないんですけど まだルーズソックスってはやっているんですか? 最近あまり話題になってないので・・・

  • 女子高生のソックス

    最近、女子高生が履いてるソックスでOLの人が履いているようなちょっと透け感がある無地のニーハイ生地のソックスを探してます。色は黒、青を女子高生が履いてるのを見かけます。どこに売ってるのかとそのソックスの商品名を教えて下さい。

  • ハイソックスとルーズソックス重複着用

    ハイソックスを着用しさらにルーズソックス着用する女子高生をみかけますが、どうして直にルーズソックス着用する人少なくなっているのかわかりません。具体的に教えて下さい。

  • ルーズソックスに合う服装

    こんばんは。 私は19歳です。脚を冷やすのは良くないので好んで温かいルーズソックスを履くのが好きです。 しかし、ルーズソックスは女子高生が制服に合わせるのが一般的で、私服と合わせたら微妙な感じがあります。 少しでも若いうちにルーズソックスを沢山履いておきたいのですが、ルーズソックスに合うような普段着の着方はないでしょうか? ズボンで隠してしまうのではなく、見せる方法で何か良いアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。

  • ルーズソックスはデートにも使えるか?

    ルーズソックスは普通なら女子高生着用する為の衣服ですが、ルーズソックスはデートするときにも使えますか?参考の為に、白のルーズソックスを着用した人物画像を添付しました。

  • ルーズソックスの違った使い方を考えるとしたら?

    一昔前、街中を席巻していたのは、女子中・高校生のルーズソックスでした。 今はすっかり影を潜めたようなのですが、また復活のきざしがあるような話も聞きます。 ところで、あのルーズソックスって結構おもしろい形ですが、皆さんだったら通常の使い方以外にどんな使い方ができそうですか? ひょっとしたら、こんな使い方も出来るんじゃないの的な、突飛な発想でも結構です。 男性の方、女性の方にかかわらずお答え下さい。

  • 女子高生のソックスについて

    女子高生の履いてるソックスで普通は黒のワンポイントなどが多いと思うのですが最近の女子高生はOLが履いてるいるようなちょっと透け感のあるナイロン生地を履いてるのを見るのですが購入したいと思ってるのでどこで売ってるかご存知の方は回答お願いします。あとソックスの色は紺色を履いてるのを見たりする時もあります。

  • ルーズソックスは現在も人気あるのはなぜ?

    女子学生はルーズソックス着用しませんが、現在でもルーズソックス人気あるのはなぜでしょうか?