• 締切済み

飽きないRPG

NarukamiYuの回答

回答No.3

PS2になりますが あえてペルソナ4をお勧めしたいと思います。 確かに3は読んでいて“全くその通りだ!”と思いました。 フロアの雰囲気から音楽までほとんど同じ。ナビキャラが同じことを言いはじめる.... 4になりダンジョンは確か7つになり、3に比べれば飽きという点では改善されたと思います。 また、基本システムは大体同じなのでプレイしやすいかと思います。

関連するQ&A

  • お勧めRPG教えて

    プレイ時間が約100時間ぐらいのお勧めのRPG教えてください。 ちなみに今までではまったのはFFX、スターオーシャンです。 ストーリーがしっかりしてる感じのげーむがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめRPG

    みなさんのおすすめRPGゲームを教えてください 条件 1.FF風な感じ    2.ATB.CTBはとわない    3.バトルにアクション要素なし(FF12みたいなのが×    4.キャラは八頭身    5.SFC,PS1.PS2のいづれか    6.用はFFみたいでFF以外 注文多いですが暇なときよろしく頼みます!!

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • ハマるRPGなど

    RPGでなくてもまぁよいですが、 はまるゲームをさがしています。 できれば仲間が多くいるものがよいですね。 幻想水滸伝・ラジアータストーリーズ・ アークザラッド・ローグギャラクシーみたいな? あとは逆転裁判みたいに、 色んなキャラがでてきたり。。。 FFやDQみたいに、有名なものでなく、 知る人ぞ知るみたいなのがあれば教えてください。 奇抜なシステムなゲームなども。。。

  • 私に合いそうなおすすめのRPGを教えてください。

    最近RPGに縁遠く、久々にやりたいなと思っているのですが 自分がはまれそうなRPGを評判だけでは選ぶことができません。 そこで今まではまったRPGの傾向から、何か新しくはまれそうな RPGをいくつか紹介していただけませんか? 所持ハード:PS1・2・3、Wii、DS、PSP 今までにはまったRPG FFシリーズ(特に7・9が好き)、DQシリーズ(特に6・7が好き) テイルズシリーズ(特にシンフォニア、アビスがすき)、KHシリーズ ポケモンシリーズ、クロノトリガー、ヒーロー戦記、マリオRPG やったけどはまれなかったRPG FF8(絵が苦手)、ヴァルキリープロファイル(システムが合わない)、DQ4(やりこみ要素が少ない) それ以外のジャンルではまったゲーム スパロボシリーズ、マリオなんちゃらシリーズ、みんゴル、ウイイレ、無双、チョコボスタリオン、モンハン、スマブラ グレバトシリーズ、シャイニングスコーピオンなど 傾向としては、世間的に評価が高いものしかプレイしておらず やりこみ要素が多い、長く遊べるものが好きかと思います。 FFよりDQ派です。FFも好きですが。 ストーリーは重視します。感動ものに弱いです。映像は明るく綺麗な方が好きです。 シリーズと明記してあるものはほぼ全てのタイトルをプレイしています。 上記以外でおすすめのものがありましたらお願いします。 初めての質問なので不備があったらすみません。

  • 最近のRPGのストーリーがつまらなく感じるのは気のせい?

    最近コンシューマ機のRPGをやっていると、システムはどんどん進化して、映像もきれいになっていくのに、いまいち昔のゲームのような感動や、「クリアしたー!!」ていう達成感を味あわせてくれるようなゲームが、少ないなと感じますが、みなさんそんなこと感じませんか? このゲーム昔は良かったのに、とガッカリすることも多いですね。(スター●ーシャンとか聖剣●説とか) とはいえ、すべてのゲームのストーリーがダメとは思っておらず、「シャドウハーツ2」は、エンディングでジーンときましたし、RPGではありませんが「CLANNAD」のストーリはすごく良かったです。 CLANNADもそうですが、なぜか恋愛シュミレーションの方が、良いストーリーが多い気がしており、このようなストーリーを考えれる人材が、RPGの開発陣には居ないのかな?という素朴な疑問もあり、質問させてもらいました。 まぁ、年代の差もあるのでしょうけどね。ちなみに私は25歳です。 もし、今のゲームのストーリーも捨てたモンじゃないぞ、という方が居ましたら、機種は問いませんので、良かったと思うゲームの名前を教えて頂けると嬉しいです。

  • RPGを選ぶ時

    みなさんはRPGをどの様な基準で買われますか?FFやDQ・テイルズ系の様な定番(っていっちゃぁ失礼かもしれませんが)で選びますか?それともキャラクターとかストーリーを重視しますか?または魔法とか必殺技などのグラフィックなどで選びますか?他にも好きな声優さんがでているゲームとかで選ぶ方もいるかもしれませんよね。私は「RPGは魔法が格好いいかきれいな物が好き」って感じの奴なので、FF系は召喚魔法などがとてもきれいで凄く好きです。DQやテイルズ系も結構好きになりました。 凄く前置きが長くなって申し訳ないのですが、FFやDQ・テイルズ系以外で魔法や召喚魔法が凄くきれいなでお勧めなRPGを御存知の方が居ましたら教えてください。

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • ストーリーが面白いRPG

    久し振りにRPGの世界にどっぷりハマろうかと思うのですが、RPGはプレイ時間が長い都合上、ハズレのRPGを遊んでしまうと時間が無駄なように感じてしまいます。 そこで質問なのですが、ストーリーが絶対面白いと自信を持って言えるようなRPGは何かないでしょうか? メジャーなRPGは大体遊びつくしましたので、出来れば知る人ぞ知るようなRPGを教えてくださるとありがたいです。 ゲーム機は大体は持っていますので、それこそMDだろうとSFCだろうと古いゲームでもかまいませんし、DSなど新しいゲームでもかまいません。