• ベストアンサー

ビデオカメラの映像がDVDで再生出来ない

JVCのGZ-HM670で撮影した映像をパソコンからDVDにダビングしたんですが、7タイトルを1枚のDVDに収めてDVDレコーダーで再生したところ1タイトル目は普通に見れたんですが2タイトル目の途中からややフリーズ気味になり、途中で強制的に停止されてしまいます。 3タイトル目以降は何度再生しても停止になってしまって再生出来ません。 チャプターの表示もされているし、元の映像も破損はありません。 原因がどれにあるのか分からず困惑しております。 解決策が分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

映像の仕様(ビットレートその他)にレコーダーが非対応なのでは? またはレコーダーのドライブ劣化で読み込み不良が起きている可能性もあります パソコンで再生可能ならダビング自体はできているでしょうから、別の機器でなら再生可能かもしれません

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

ご質問が”簡潔すぎて”いるようですので、少々逆質問です。 「パソコンからDVDにダビングした」ということですが、AVCHDのデータファイルをDVDに落とすとなると、ファイル変換などの作業が加わるのでかなり時間がかかったのではないでしょうか。また、そこそこのソフトを使われたと推測するのですが、”ダビングした”というその手段について補足して頂けませんか。 ・編集・DVDオーサリング機能を持ったソフト名は? ・出来たらパソコンの機種・型番 ・書き込み用のDVDドライブはJVCの専用型?又はパソコン内蔵(又は接続)のドライブ? ・単なる「ダビング」と「DVDへの編集・オーサリング・書き込み」とは、意味合いが異なりますが、もう少し”ダビング”までの手段を具体的に。。 ・「チャプターの表示もされている」そうですが、7タイトルのタイトル名はあるのですか?あるいはタイトルのことをチャプターと言い換えているのでしょうか? ・AVCHDデータを、単にDVDに”コピー”をしたのではありませんよね。 上記が分かれば、他の方のアドバイスも受けやすくなると思います。ご面倒でしょうが、よろしくお願い致します。