• ベストアンサー

ビデオカメラの映像がDVDで再生出来ない

JVCのGZ-HM670で撮影した映像をパソコンからDVDにダビングしたんですが、7タイトルを1枚のDVDに収めてDVDレコーダーで再生したところ1タイトル目は普通に見れたんですが2タイトル目の途中からややフリーズ気味になり、途中で強制的に停止されてしまいます。 3タイトル目以降は何度再生しても停止になってしまって再生出来ません。 チャプターの表示もされているし、元の映像も破損はありません。 原因がどれにあるのか分からず困惑しております。 解決策が分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

映像の仕様(ビットレートその他)にレコーダーが非対応なのでは? またはレコーダーのドライブ劣化で読み込み不良が起きている可能性もあります パソコンで再生可能ならダビング自体はできているでしょうから、別の機器でなら再生可能かもしれません

その他の回答 (1)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.2

ご質問が”簡潔すぎて”いるようですので、少々逆質問です。 「パソコンからDVDにダビングした」ということですが、AVCHDのデータファイルをDVDに落とすとなると、ファイル変換などの作業が加わるのでかなり時間がかかったのではないでしょうか。また、そこそこのソフトを使われたと推測するのですが、”ダビングした”というその手段について補足して頂けませんか。 ・編集・DVDオーサリング機能を持ったソフト名は? ・出来たらパソコンの機種・型番 ・書き込み用のDVDドライブはJVCの専用型?又はパソコン内蔵(又は接続)のドライブ? ・単なる「ダビング」と「DVDへの編集・オーサリング・書き込み」とは、意味合いが異なりますが、もう少し”ダビング”までの手段を具体的に。。 ・「チャプターの表示もされている」そうですが、7タイトルのタイトル名はあるのですか?あるいはタイトルのことをチャプターと言い換えているのでしょうか? ・AVCHDデータを、単にDVDに”コピー”をしたのではありませんよね。 上記が分かれば、他の方のアドバイスも受けやすくなると思います。ご面倒でしょうが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビデオカメラの映像データの互換性について

    こんにちは。 JVCのビデオカメラ GZ-HM200 を愛用していましたが、突然壊れてしまい(録画再生は可能だが液晶モニターが映らない)買い替えを検討中です。 JVCかパナソニックかソニーかまだ未定ですが、基本的な疑問が出てきました。 今までGZ-HM200で取りだめたSDHCカードの映像データは、同社他機種や他社のビデオカメラでも再生可能でしょうか? テープ時代はそんなこと気にもしなかったのですが、SDHCカードになってから初めての買い替えで不安になりました。何か記録方式の違いがあったような・・・? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • JVCのビデオカメラをパナソニックDVDにダビング

    パナソニックのビデオカメラSDR-S200を使ってました。(8年ぐらい前のものです) そのビデオカメラで撮影したSDカードをパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のSDカードに挿入してHDDにダビングしてました。そこからまたDVDソフトにダビングして保存してました。 今回、JVCのビデオカメラに買い替えようと思っているのですが、同じようにダビングできますか? JVCのビデオカメラはGZ-E765かGZ-E355かGZ-E77かGZ-E325の中から選ぼうと考えています。 どれでも大丈夫でしょうか?

  • ビデオカメラからのダビング

    SONY BDZ-ZW1700でビデオカメラ(JVC Everio GZ-HM670)の映像は取り込めますか?(SONY BDZ-ZW1700にダビング) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDが再生できない

    家の人のDVDレコーダで、(TOSHIBA D-VR2) VIDOからDVDRへ映像をダビングしました。 チャプター設定が上手くいかず前のドラマの中に 次のドラマの話の始まりが入っているという感じの 分かれ方になってしまいました。 そっちのレコーダーでは再生になるのですが、 私の部屋の部屋のDVDレコーダ(SONY RDR-HX90)では 再生が出来ないのは何故でしょうか? 状態は (1)再生すると[タイトルから再生してくださいとでる。] (2)タイトルから再生しようとすると[タイトルなし]  と出る。 (3)データーは入っているしファナライズはされている がタイトル数は0となる。 (4)パソコンからは再生できませんでした。 どうすれば自分の部屋で見れるようになるかお教えください。

  • ビデオカメラの映像をDVDソフトにダビングしたい

    ビデオカメラで撮った映像をDVDソフトにダビングするにはどうしたらいいのですか? 以前はパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)でSDカードに撮った映像をパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のHDDにダビングして、そこからまたDVDソフトにダビングしてました。 ビデオカメラが古くなってきたので、買い替えようと思っています。 JVCのビデオカメラが欲しかったのですが、この方法でダビングできなさそうです。 この方法でダビングできるビデオカメラが欲しいのですが、ありますか? 最近はどうやってダビングするのですか?パソコンを使ったら簡単にできるのですか? パソコンはウインドウズ7ですが、簡単にできますか?

  • ビデオカメラ GZ-HM670からDVDへ

    先日、ビクターのGZ-HM670を買い、動画で撮った内容を パナソニックのHDレコーダーDMR-XE100を使って DVD-Rにダビングしようとしましたができませんでした。 方法はマニュアルを見て、GZ-HM670の動画を再生して DMR-XE100にDVD-Rを入れ、録画ボタンを押すという やり方です。 繋いでいるコードはAVケーブル(赤、白、黄色)で シャープのアクオスでモニターとしての表示をしています。 初心者ですので、詳細に教えていただける方 ご指導をお願いします。

  • ビデオカメラで撮影した映像をDVDに

    質問タイトルにもありますように、ビデオカメラで撮影した映像をDVDにしたいのですが、メニュー画面を作ったり字幕やタイトルなど編集ができるソフトを探しています。 撮影した映像にチャプターをつけて区切って、それぞれのチャプターにタイトルを付けます。そのタイトルが箇条書きになっているメニュー画面を作って、そのタイトルをクリックしたら指定したチャプターに飛ぶようなDVDが作れたらいいなぁと思っていますが、そのような編集ができるソフトありますか? できれば、フリーソフトがいいのですが、有料でもお勧めがあれば教えてください。

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDプレイヤーで再生させたい

    お教え下さい。 家庭用ビデオカメラ(パナソニックハンディカム)で撮った映像を DVDレコーダでDVD-Rに録画しました。 そのレコーダでは再生する事は出来たのですが、車載用DVDプレイヤーでは再生出来ません。 これは相性がよくないのか、それとも編集ソフトを使って何かしらすれば見られるようになるのか、 もしそうならばソフト名などお教え下さい。個人で撮影した映像を車の中で見たいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • ビデオカメラはブルーレイしかダビングできないの?

    同じような質問ばかりしてますが、すみません、いまいち理解できていないようです、、、。 ビデオカメラの買い替えを検討している者です。 結局、最近のビデオカメラというのは、撮影した映像をダビングして保存するにはブルーレイにしかダビングできないという事なのでしょうか? ブルーレイ対応のDVDレコーダー(DVDプレーヤー)しか再生できないという事ですか? 持っているパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)はブルーレイ対応じゃないので再生できないって事ですよね? それと、DVDプレーヤー付のクラリオンのカーナビ(NX609)も4~5年前に購入したのですが、多分ブルーレイ対応じゃないと思うので再生できないですよね? 最近、ジャパネットたかたのチラシが入っていて良さそうに思うのですが・・・。 JVCのビデオカメラ ハイビジョンメモリームービー「エブリオ」≪GZ-B800≫ + エブリオ専用ブルーレイディスクライター(CU-BD5) (パソコン不要!ブルーレイ・DVDに簡単ダビング!付属のケーブルを繋ぐだけで簡単に保存できる!) セットで39、800円(送料630円)と掲載されていました。 これはどうなのでしょうか? 【ブルーレイ・DVDにダビング】ってなっていますが、ブルーレイとブルーレイじゃないDVDにもダビングできるって事じゃないのでしょうか?

  • ビデオを通すと映像が乱れる・・・

    ビデオ(以前自分でTV番組を録画したもの)をDVDにダビングしようと思い、3色のケーブルをDVDレコーダーの入力端子につないでビデオを再生してみたところ、映像が乱れて映し出されてしまいます。 一瞬チラッ、チラッと映像が部分的に白くなるような感じが断続的に続き、画面が細かく揺れたりもするので、見ていて非常に疲れます。 当然、ダビングしてもそのような映像になってしまします。 DVDレコーダーを介さず、ビデオデッキを直接TVにつないで再生するとその症状は起きないようなので、ビデオデッキやテープ・テレビに問題があるわけではなさそうです。 DVDレコーダーは1年半程前に購入したパナソニックのディーガで、普段から録画・再生に使っており、たまに似たような症状がでることはあるものの、ほんのわずかで、見るに耐えないというようなことはないです。 DVDレコーダーを買う前は、ビデオデッキを普段から録画・再生に使っていたのですが、その時も同じような症状がでていました。 (TVの映りは問題ないのに、ビデオに録画した映像が似たような感じで乱れていました。) 原因は何でしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけましたら大変助かります。 説明不足なところがありましたら補足致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願いします。