• ベストアンサー

SDカードが読みとられません

INFOBAR A01を買ったのですがSDカードが認識されません。 どうやったら認識されるか教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.6

頂いた補足を受けて。 「メモリーカードは最初っから中に入っていたやつです。」とのこと。 たしか、その機種の購入時に付いていたSDカードの容量は2GBですよね? もしや空き容量が少なくなっていませんか? メニューボタン → 設定 → 「MicroSDと端末容量」と選び、表示される「空き容量(microSDの)」をご確認ください。 2GBのうち、空き容量が大まかな目安で一概には言えませんが最低でも200~300KBありませんと、動作が不安定になりかねませんし、これがもはやぎりぎり埋まりきっていませんか? もっと大きな容量のカードに交換されることをお勧めします。 アプリやデータをどれだけ入れるか使い方にもよりますが、8GB、欲を言えば16GBのものを使われた方が今後も安心ですよ。 今の2GBではすぐにいっぱいになってしまいます。

aaakb
質問者

お礼

言われた通り色々やってみましたがダメだったのでショップに行ってみたらメモリーカードに異常はなく本体がダメになっていたみたいなので交換してもらいました。みなさん色々な方法ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

>メモリーカードは最初っから中に入っていたやつです だったら購入店に持っていって見てもらったほうが早いです。

• nabe710
回答No.4

・まずは動作する製品かどうか、適合、動作保証の有無などあります。そのカードのメーカー名と容量を教えてください。 ・初歩的なことからですが、一度スマホ本体の電源を切り、バッテリーケースふた、バッテリーを外し、そのSDカードも1~2回抜き差ししてから、それぞれ装着し、電源を入れなしてみてください。 ちょっとした接触不良で、これだけで改善する場合もあります。 ・あとは他の皆さんがご案内くださっているように、パソコンで処理を試みるのも手です。

aaakb
質問者

補足

メモリーカードは最初っから中に入っていたやつですm(_ _)m一回全部外してみますm(_ _)m

回答No.3

スマートフォン本体の方で認識しないなら、PCでSDカードをFAT32にてフォーマットしてみてください。 接触部分の清掃も忘れずに。 スマートフォンからUSB接続でPCへ認識しないなら、Androidのメニューに「マウント」の項目があるはずなので、それに従ってマウント操作をしてください。

noname#184314
noname#184314
回答No.2

SDカードを取り出し、PCで修復と回復にチェックを入れて エラーチェックを行ってください。 それがだめならフォーマットですか。

回答No.1

それだけではなんとも。 動作確認されていないメーカーのカードを買ってしまったとか アジアメーカーの質の悪いカードを使っているとか 本体の接触不良か 本体に異常があるのか あらゆる可能性を探ってみてください。