• ベストアンサー

メールをSDカードから読み込めません

先日、使用中のスマホが故障した為、修理に出しました。 機種はauのINFOBAR A01です。 修理中はメールや電話帳、ブックマークなどををSDカードに一時的に移しておきました(ショップの方がやってくれました)。 今日スマホが修理から返って来たのでSDカードのメールや電話帳を本体に戻そうとしたのですが、受信メールだけ戻すことができません。 読み込みを設定するとエラーになりSDカードが強制終了されてしまいます。 送信メールや電話帳やブックマークは戻せました。 何か解決法はありますか? わかる方、良かったら教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

SDカードのメールの拡張子は何? 「SDカードに保存された VMG形式のデータを EML形式 に変換」を参考に。 (PCのメーラーでメールメッセージを保存する場合、「エクスポート」「インポート」作業が必要ですし、必要に応じてバックアップソフトなども要す)

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/c6a045da0feb3bbb9934e4e464ecfb55/
yat250429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子はvmgです。PCでの作業が必要のようですね。 ショップの方は、すぐに戻せますよーと言っていたので。。 ありがとうございました。