• ベストアンサー

30日 東京ドーム KinKiのコンサート

今年は受験なので行く予定ではなかったのですが、職場のパートさんが娘さんがいけなくなったのでいく人を探しているそうで、行こうかと思って高速バスを予約しました。最終便が8:20新宿発です。30日は何時頃コンサート終わるかおよそでわかるかたいましたら教えてください。コンサートもしかしたら途中でぬけないといけないのかもしれないと思って・・・途中でいえば出してもらえるんですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MTD21
回答No.5

再びカキコします!これは、自分のバイト経験によるものなので、東京で通じるか分かりません。憶測ばかりで書いてもうしわけないですが、その辺は、なにとぞご勘弁を~! 一応Live前にミーティングを行います。 自分達の場合は、この曲から始まり~ここでMCとかここで場内規制とか説明を受けますが、はっきりとしたことは、あまり教えてもらえませんでした。 なぜなら、僕らバイト君たちを指示するチーフ(スーツ&無線着てていかにもってカンジです。)という人たちの存在があるからです。 彼らは、Liveの内容を理解しており、時にお客様の質問やクレーム処理など請け負う人間です。僕らは、「困ったときや早目の退場を望まれるお客様がいたらチーフを呼ぶように!」と口すっぱく言われたので頻繁に呼んで対処していました。 必ず1ブロックに1人はいますから、もしアリーナ席だった場合は、彼らに一言言っておけば、大丈夫かもしれません。多分、コンサートの内容などは、秘密事項により一部の人間にしか伝えられていないと思うので、バイト君たちをあんまりあてにしないほうがいいかもしれませんね。

tomochi22
質問者

お礼

スーツのお兄さんに始まる前に予め話しておいたほうがよさそうですね。ギリギリまでできる限り見たいので・・・。いい時間にさーっと帰れるように。 バイトさんたちはスーツではないのですか?何回か言っているのですが、みなさんスタッフの方、スーツだった気がしますが・・・。何度も質問すみませんm(__)m  

その他の回答 (8)

• to-heart
回答No.9

こんばんわ☆ コンサートは多分、20時前後に終わると予想されます。20時には新宿駅に着いていたいんですよね? となると、他の方も書いておられるように、途中退場しなければいけないと思います。 それと、途中退場の時は係りの人(警備のお兄さん)に、バスの切符を見せたら通してくれるはずですよ^^ 規制退場の時に、新幹線や飛行機の切符を見せて、帰らせてもらっている人を見かけたことがあります^^ 楽しんできてください♪

• popokon
回答No.8

#1です。 声は掛けられるものではものではなく掛けるものですよ☆ 時間によっては駅まで人の流れも出来てますし、案内板持って立ってる人も居ますし

• MTD21
回答No.7

そうですか~・・・自分らは、スタッフジャンバーを着てたんで、一目でチーフかバイトか分かったんですが・・。 そういえば・・・Liveの時、自分達も全員スーツって時がありましたっ!もし、全員スーツだったときは、無線持ってる人orチーフっぽい人(結構年とった?!いや、経験豊富そうな出で立ちなんで・・^^)を探して言ってみるか、バイト君たちに途中で帰るかもという旨を伝えた時、???というカンジでしたらに「上の人呼んで!」と言えば、チーフとか来てくれると思いますよ。 何度もでしゃばってすみませんm(__)m

tomochi22
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。近くのスタッフに声かけたいと思います。スタッフの方たち、結構KinKiに負けないくらいの美形のかたばかりなので、ちょっと声かけづらいですが・・・頑張ります。

• popokon
回答No.6

#1です。 1人でも大丈夫だと思いますよ☆ JR水道橋駅はドームからも近いし、案内係みたいな人も居ますし。

tomochi22
質問者

補足

大丈夫ですかね!? なんせ、田舎娘なんで・・・。声かけられたりしたこと、あんまりないんで・・・心配です。

• popokon
回答No.4

#1です。 >>出してくれない係りの方もいるんですか?? 席によってですか??  係員が押しに弱いか強いかによります。 気の弱い人は凄い勢いで頼むと出してくれます(笑) アリーナ席だったら出にくいことは確かなので 近くに居る係員に予め早めに出ることを伝えておけば無難だと思います。 スタンドの場合、規制退場用の柵が出てくるのがいつも通りならアンコール中なので、それ以前に出るのなら問題は無いと思いますよ。  

tomochi22
質問者

補足

途中で退場させてもらった後、駅まで一人で帰るのですが、一人でも平気ですか?? 田舎娘なので、ちょっと心配です。

• MTD21
回答No.3

13,14日のKinKi Kidsの福岡ドーム公演でバイトでアリーナのスタッフをしていました。場所が異なるので全く同じとはいえませんが、参考にしていただけたら幸いです。 福岡の公演時間は、18:00ぐらいから21:00が予定となっていました。ただこれは、あくまで予定なので時間が前後ししてて初日は時間通りでしたが、2日目は若干早く終わった気がします。 No.1の方がおっしゃっているようにKinKiさんの演出上(結構本人さんたちがめまぐるしく動き回るので・・)、何度も場内に規制が入ります。スタンドならば関係ないですが、アリーナ席では、トイレにもいけない時があります。注意しててください。 コンサート終了時は、規制退場となり、アリーナ後方の席の人たちから退場です。なので、tomochi22さんのチケットがA席ならば、出るのは最後になってしまいます。 しかし、最終便が20:20ならば、アンコールが始まるころかもしれません。なので、近くいるスタッフに「今、出ないとバスや電車に乗らないと間に合わないっ!!!」と訴えかければ、オッケーですよ!特別に退場を許可できますから、心配しなくていいと思います。 実際、自分はそうゆうお客様の対応をしていたので(^_^) 余談ですが、KinKiさんは、ほんとに歌うまかったです。バイトなんで顔が見れなかったですが、終わった後ちょっとファンになったカンジでした。剛さんの声になりてぇ~!! それでは、LIVE楽しんできてください!!

tomochi22
質問者

お礼

アリーナのスタッフやった方にお返事いただけて、とっても助かりました。まだ、チケットが届いてないそうなので、なんとも言えませんが、スタッフの方に予め話しておこうと思います。アリーナだった場合が途中で出るのが大変そうですね。大体、何時頃はでれないとかスタッフの方々はご存知なのでしょうか?? 何にも知らなかったら、なかなか出してもらえないですよね!?  

• maumau
回答No.2

tomochi22さんこんにちは kinki kids winter concert 2003-2004ですね。 kinki kidsのライブには行ったことがないので、ライブの時間がどのくらいかはわかりませんが 東京ドームを出る時等のことだけ書かせていただきます。 まず、コンサートの途中退出ですけど、できますよ。 ただ、途中退出するというのは、他の方の迷惑になりますから、曲と曲の間とかにした方が良いですね。 それと、公演中は客席の照明は落としてありますから、ちょっと危ないですよね。 途中退出することを両脇の人には断っておいた方が良いです。 それで、20時20分発の高速バスに乗りたいのですよね。 逆算しましょう。そうすると、JRの駅からバス乗り場への移動もあることですから 20時までには新宿の駅に着いていたいわけですよね。 東京ドームの最寄り駅のJR水道橋駅から新宿駅までは、総武線で13~15分です。 但し、30日は平日ですが既に休日ダイヤになっていますので、電車がすぐに来るとは限りません。最長で10分は待つことを想定しましょう。 ドームでの自分の席を立って、ドームを出て駅まで…これにも10~15分はみた方が良いでしょう。 ですので、7時半までには席を立った方が良いということになりますね。 開演時間が17時30分開演ですよね? そうすると、最後までいられるかどうかはかなり難しいような気がしますが コンサートは十分楽しめるのでは? あわてて怪我のないように楽しんできて下さいね。

• popokon
回答No.1

何時ごろ終わるかって言うのはその時その時なので何とも言えませんが… 大体2時間半から3時間くらいやると思います。 途中で抜けることは可能ですが、最後まで見ちゃうと規制退場になって出るのに時間がかかるので、ちょっと早めに出ることをオススメします☆ 係の方によってはバスや新幹線のチケットを見せれば特別に出してくれる方もいますが、出してくれない方も多いので(^-^; 私も30日のコンサート行きます♪ お互い楽しいコンサートになるといいですね(^-^)

tomochi22
質問者

補足

出してくれない係りの方もいるんですか?? 席によってですか?? あらかじめ言っておいたほうがいいのですか?? だしてもらえなかったら困ります(;_:)