• 締切済み

トイレに入ると音楽を自動再生する方法

人がトイレに入ると自動的に音楽が流れ、トイレでの音が外に聞こえないようにしたいです。 というのも、私の家にはトイレにドアが無いのでどうしても音を気にしてしまいます。 予算は1万円以内で出来ればと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

うちは照明スイッチと連動でFMラジオが鳴ります。 完全自作ですが便利に使っています。 消し忘れるとラジオが鳴っているので照明の消し忘れも無くなりました。 室内に空きコンセントが有れば最近では便利な商品が有りますよ ついちゃうもん http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/1_sho/tuichau.html

回答No.3

はじめまして♪ コンセントからの電気で鳴るラジオを置いて、トイレの照明から電源をとる。 照明を付ければラジオが鳴り、照明を消せばラジオも止まる。 と言うのは、今回はダメかな?

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

http://www.e-aiwa.com/kansyou/main.htm http://www5f.biglobe.ne.jp/~sankiweb/shop/catalog/polystyrene.htm ドアを付けるというのはどうですか プラスチックダンボール+発泡スチロール プラダン2枚でサンドして ドアらしきものを作ってみる カッターで加工できます

noname#152888
noname#152888
回答No.1

関連するQ&A

  • 公共トイレの多目的トイレの自動ドアについて

    デパートや病院などの公共トイレの多目的トイレ(車椅子のトイレ)の、ボタン操作でドアが自動で開閉するドアについて2つ疑問があります。 (1)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出る前に、中の閉ボタンを押して外に出た場合、業者の人を呼ばない限り外からドアを開ける事はできなくなるんですか? (2)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出たあと、外の閉ボタンを押して中に入った場合、トイレの中の緊急呼出しボタンを押さない限りそのまま中にずっと閉じ込められてしまうんですか?

  • 人を感知して音楽を流す方法

    トイレなどで最近見かけるようになった、 人を感知すると音楽を流すセンサーは安価で販売されていたりはしないのでしょうか? 予算的には5000円以内で実現したいと思っています。 音楽自体は、電子オルゴールでも、何でも多少大きい音が流れればいいです。 既製品が一番いいのですが簡単に自作できるようでしたら そういった商品についての情報もいただけると助かります。 当方はハンダを使った簡単な組み立てキットを作ったことがある程度の知識しかありません。 分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 会社のトイレ

    会社の私の席のすぐ近くにトイレがあります。 従業員10名ほどの会社ですが、そのうち5人が毎日 大(ウ○チ)をします。。 それも1日に何度もする人もいます。席からトイレは1mほどしかなく、扉1枚隔てて便器があるので ドアを開けるたびにニオイが外に漏れてとてもイヤなんです。もちろん音も丸聞こえです。 自分の家のように新聞紙を持ってトイレにこもったりする人もいて嫌悪感でいっぱいになります。 一応、トイレに消臭スプレーもあるのですが誰も使ってくれません。 貼紙をしようかとも思いましたが、長年勤務している男性社員に対してなかなかできません。 あまりにも嫌で、ニオイや音を聞くたびにもう辞めたいと思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • トイレが詰まる

    こんにちは。 このところトイレのながれが悪く勢いがないので大だと流れません。 このままでは多分詰まってしまうと思います。 我が家はアパート一階です。 前回詰まったのは多分2ヶ月以内だと思います。 直すときは家に入ることは無く外の下水管?見たいな所だと思うのですがそこで水を流して直すようです。 引っ越してきて始めて詰まったのは入居して4年後次は3年後、次は4ヶ月後次は今回の2ヵ月後です。 2度目のときは違う業者が来たので、 「以前は外の排水管?が詰まったらしくて外で水を流して直しましたよ。」と前回の様子を伝えたのですが、 「3年で詰まるのはありえない」 といって家の人が何か流したとかしたのでしょうと疑ってました。 そして便器を取り外したり付け替えたりして1ヵ月まったあげく直りませんでした。その間子供は仕方なくそこでやりましたが、大人は外に行って用を済ませてました。 そして直らないのでしぶしぶ外のマンホールをあけ水を流し1時間もかからず詰まりは解消されました。 この前は別の部屋のトイレが詰まったので水を流してみてくれませんか?といわれて私の家のトイレの水を流しました。 ということは別の部屋とも共有しているところでつまりが起きているということですよね。 で、今回は2ヶ月も経たないうちにです。 2回目に来た業者の方がトイレまで入ってきて便器を交換したりと手を加えたのは原因の内に入るのか…その後頻繁にあるのでちょっと嫌になってます。 長々とすみません。質問したいことですが、この詰まる原因は我が家にあるのでしょうか?もし、家の構造なんかに問題があるとしたらまた詰まる可能性はあるのでしょうか?詰まったときの料金を請求されてはいないのですが、こう何度も詰まってしまうと大家に電話するのも嫌になってきます。我が家に原因がないのであれば少しは電話しやすくなるのですが、 たまにトイレでポコポコ音がするので逆流とかしないかと心配です。 わかる人いらっしゃったらお願いします。

  • トイレの換気扇(自動でつくタイプ)の音について

    某有名ハウスメーカーで家を建てたのですが、1階2階ともトイレを人感センサー機能付きのものにしました。 人がトイレに入ると、電気と換気扇が両方自動で付くというものです。 1階は、照明が付くと同時に換気扇が静音で回り始めるというかんじで特に違和感もなく快適なのですが、2階は、人がトイレに入った瞬間、大きな音で「カチッ」と言い、換気扇が回り始めます。 換気扇が回る音自体は静かで全く違和感がないのですが、換気扇のスイッチが入る音(ハウスメーカーの方は換気扇の蓋が開く音と言っていました)がびっくりするぐらい大きな音で「カチッ」と言います。 「2階はどうしても、自動で換気扇が付くタイプはこういう構造になってしまう」とハウスメーカーの方に言われましたが、説明されてもあまりよく意味がわかりませんでした。 これまで、他のお宅(マンションや一戸建て)や展示場でも、入ったら「カチッ」と大きな音がするトイレなんて見たことがありません。 もし、これが普通なら、マンションの2階以上のお宅で人感センサーで自動的に換気扇が付くタイプのものは全て我が家のように「カチッ」と大きな音がするということですよね。 自動で換気扇が付くタイプのものが全て、このような現象が起きるなら仕方ないですが、そんなお宅を見たことがないので、どうも納得いきません。 担当者に「どうにかして下さい」と言い始めてから1年が経とうとしていますが、未だまともな返事をもらえません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さいますようお願いします。

  • 家庭のトイレを防音にできますか?

    家のトイレの音が家族に聞こえないように防音に出来たらいいなと思ってるのですが 大掛かりな工事はせずに防音にできるのでしょうか? 例えばトイレのドアを防音タイプにするとか? 売ってるのか分かりませんが効果あるのでしょうか(?_?)   とにかくトイレ内の音が聞こえないようにしたいです 良い案はないでしょうか?

  • トイレのドアと内装

    賃貸の一軒家ですが、1階のトイレのドアは内側に開くタイプのドアです。 なので、中にトイレ用のスリッパを置いていますが ドアから離れた便器の脇あたりにスリッパを脱がないとドアがしまりません。 (スリッパでドアが閉められないので) ドアにひっかるので、厚めのマットもひけず トイレに入ってから、何もない床を一歩素足で歩いてからスリッパを履くことになります。 それがなんとなくイヤで、ドアギリギリのところにスリッパを脱ぎ トイレのドアを少し開けた状態で使っています。 でも、お客様がいらした時など、トイレのドアがあけっぱなしになっているのが不快だと おっしゃるお客様もいれば、一度素足で中に入らないといけないのがイヤだとおっしゃる 方もいらして、どうすればいいかな~と1年くらい考えています。 お客様の中には、スリッパをトイレの外で脱いでドアを閉めてる方もいらっしゃるのですが それはそれで、トイレの中の物を外に出しているみたいでイヤなんですよね。 お客様の出入りが激しい家なので、改善したいのですが 何かいいアイディアありませんか? 薄めのマット(全体が敷き詰められるような)をひいて スリッパなしで入ってもらうというのは、汚いと思われる方はいらっしゃいますかね? 賃貸なので、ドアを付け替えるということはできないのです。 お知恵をお貸しください。

  • タイマーで再生するスピーカー等を探しております

    定時になると自動でラジオや音楽を再生してくれる室内用小型スピーカー&小型デジタルオーディオプレーヤーを探しております。 なるべく予算は5000円以内のものを探しております。 お勧めなものがありましたら教えてください。お願いします。

  • コンビニのトイレのドアの値段

    コンビニのトイレのドアの値段ってどれくらいなんでしょうか 自動ドアの値段も気になります

  • たつと自動で流れるタイプのトイレ

    家のトイレがたつと自動で流れるタイプのトイレで 赤ちゃんから育つと、 他の場所で、トイレで流すのを忘れる子に育ってしまいますか? 家のトイレは手動で流すタイプの方が教育上良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう