• 締切済み

トイレに入ると音楽を自動再生する方法

人がトイレに入ると自動的に音楽が流れ、トイレでの音が外に聞こえないようにしたいです。 というのも、私の家にはトイレにドアが無いのでどうしても音を気にしてしまいます。 予算は1万円以内で出来ればと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

うちは照明スイッチと連動でFMラジオが鳴ります。 完全自作ですが便利に使っています。 消し忘れるとラジオが鳴っているので照明の消し忘れも無くなりました。 室内に空きコンセントが有れば最近では便利な商品が有りますよ ついちゃうもん http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/1_sho/tuichau.html

回答No.3

はじめまして♪ コンセントからの電気で鳴るラジオを置いて、トイレの照明から電源をとる。 照明を付ければラジオが鳴り、照明を消せばラジオも止まる。 と言うのは、今回はダメかな?

• aoyama984
回答No.2

http://www.e-aiwa.com/kansyou/main.htm http://www5f.biglobe.ne.jp/~sankiweb/shop/catalog/polystyrene.htm ドアを付けるというのはどうですか プラスチックダンボール+発泡スチロール プラダン2枚でサンドして ドアらしきものを作ってみる カッターで加工できます

noname#152888
noname#152888
回答No.1