• 締切済み

ウルトラWifiの005HWでネットに接続できない

ウルトラWifiの005HWについてです. 昨年の12月ごろに購入して現在まで使用してきました. いままでは何の問題もなく使用することができていたのですが,一週間前くらいから ユーティリティでは電波を受信できているのがわかるのに,ネットには接続できない という状況が続いています. また,たまにつながるのですが,以前に比べると,通信が遅く,とても使える速度ではありません. 電波の送受信量が変わらないのに,ネットが遅いという不思議な現象が起きています. 感覚的にはウルトラWifiとパソコンとの間に一枚壁ができているような感じがします. パソコンにはあまり詳しくないので解決法がわかりません. どなたかわかる方はご教授願えませんでしょうか.

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.1

http://www.matomedia.jp/mobile-router/know/taiikiseigen.html 普通の契約だと 使い放題と宣伝していますがあまりに使いすぎると 制約を課せられるようです どのくらい使っていましたか? 僕は別会社のWiFiですが  動画を一時間見ただけなのに何週間か 制約 がかけられた状態になったような  感じでした 夜間むちゃくちゃ遅くて困ったことがあります 広告に偽りあり と言いたくなります

関連するQ&A

  • ウルトラ WiFi について

    ウルトラ WiFiの仕組みを教えて下さい。 1.ウルトラ WiFiは、モバイル用データ通信機ということは分かりましたが、スマホ、iPad、タブレット  の他に普通のノートパソコンにも使用できるんでしょうか? 2.インターネット環境(現在契約している光等のプロバイダ)がなくても、ウルトラ WiFi を契約して   いればインターネットができるんでしょうか? 3.スマホは、常にパケットがかかるから、パケ放題に入っていないと多額の請求が来ると聞きまし   たが、ウルトラ WiFi を常にスマホと一緒に持ち歩けばスマホでパケ放題入らなくても、ウルトラ  WiFiだけの回線での請求になるんですか?

  • ULTRA WiFi vs.光 vs.4G

    今度から一人暮らしです。 ネット環境について知りたいことがあるんですが 実家では固定用の光フレッツでWi-Fi回線を使ってました。 下宿先のアパートではSoftBankのULTRA WiFiを使おうかと思っているんですが 質問です。 今まで固定用の光フレッツを使ってきたんですが それに比べてULTRA WiFi(4Gでない)は具体的にどれくらい通信速度が落ちますか? またそれは例えば動画を再生していると止まってイライラするといったものでしょうか…? そして、 ULTRA WiFi4GはULTRA WiFiの10倍の通信速度だと書いてありました。 料金は2000円ほど高くなるんですがこちらも検討中です。 値段に相応しいサービスなのか または値段の割にあまり気にならない、ただのULTRA WiFiでも十分だと(個人差はあると思いますが)いうのか そう言ったことが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラ ワイファイ フォージー

    現在は光を自宅ひいてありますが、月7000円近くかかるので、光をやめて、ソフトバンクのウルトラ ワイファイ フォージーを使おうかとおもいます。 自宅ではノートパソコンは光、スマートフォンは4G(意外と光と変わらずにつかえますね)使ってますが、仕事上ネットでパソコンを使うのでソフトバンクのウルトラ ワイファイ フォージーに乗り換えた場合でも、光同様とまではいかなくても、ホームページを見る程度なら、スマートフォンの4g程度の速度でみれるでしょうか?

  • ソフトバンクのウルトラWiFiにの制限について

    機械や通信に疎い♀です。 何が何だかさっぱり分かりません…(T_T) 今私はソフトバンクのiPhoneを使っていて、WiFiもソフトバンクのウルトラWiFiを使っています。 10月から規制?が始まったらしく5ギガ以上通信すると128kbpsに制限されるとか…この時点でもうよく分からないのです(T_T) 昨日からWiFiの通信速度が異常に遅くなり、とてもイライラします。 YouTubeなどは視聴できません。 これは制限された状態ですよね? サクサクとネットを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?(T_T) 追加料金とか、設定とか、全く意味が分からなくて困ってます… 本当にアホな質問ですみません。 回答お願い致します…

  • ウルトラwifi デスクトップpc

    現在ソフトバンクから販売されているウルトラwifi を使用しています。 ノートPCとiphoneを使用しています。 デスクトップPCでも使用したいのですが、現状のままでは電波を拾いません。なにかフリーソフトなどでwifiの電波をデスクトップへ拾わせる方法はないでしょうか?

  • Pocket WiFi D25HW について

    Pocket WiFi D25HWは室内でもちゃんと電波を拾ってくれるでしょうか? 私は大学生であるので校内で使用出来ないと非常に困ります。 Wimaxで調べたところ校内に入るとからっきしでビックリしました。。。 もしかしたらイーモバイルでもありえることなのかなと気になっています! イーモバイルのサービスエリアを確認できる所で調べたところ ・2011年3月現在のサービス提供地域(下り最大7.2Mbps) ・2011年3月現在のサービス提供地域(EMOBILE G4 エリア*) となっていたため室外では問題なく使用出来ると考えているのですが 室内ではどうなのか疑問です! そこで質問なのですが 実際にPocket WiFi D25HWを使用している方の室内での状況を教えてください! よろしくお願いします!

  • ドコモのスマホでウルトラWIFIを利用

    初めて質問します。ど素人な質問ですみません。 今現在、ドコモのスマホ(SH01D)を持っており、最近ソフトバンクのウルトラWIFIを購入し、それでメールやネットにつなげたり、自宅ではノートPCでネットにつなげたりしています。 全体的にひと月の費用が安くなると思っていたんですが、FOMAパケット通信料が上限額(5700円)まで達してます。これでは以前より費用が高めになってしまいます。 ドコモのプランはパケホーダイダブル2です。 ウルトラWIFIのプランは定額制プラン(月額3880円)です。 やっぱり、ネットやメールをしない時はいちいちWIFIの通信を切断しておかねばならないのでしょうか?(いや、それはちょっと違うか・・・ん~よくわからないです・・・) それか勝手にFOMAのパケット通信(接続状態)がなされているのでしょうか?ちなみにモバイルネットワークのデータ通信は無効にしているんですが・・・。有効にしている場合はメールやネット等何もしていない状態でも通信ってされてるんでしたっけ?ドコモの店員に聞いたら、FOMAカードを外しとくしかない・・・かもしれませんとかいう返答があったのですが・・・。有効の状態でSPモードのメールの「受信」をするだけでもパケット通信ってカウントされていくんでしたっけ?? どうしたら、パケホーダイダブル2の下限2000円(2100円でしたっけ?)を維持して・・・+3880円(ウルトラWIFI)=5880円でおさまるようになるのでしょうか?? ・・・以上の質問ですが、意味をわかってくれますでしょうか?? よろしくお願いします(T_T)

  • ウィルコム「どこでもwifi」 iphone接続について

    ウィルコム「どこでもwifi」を使用している方がいましたらアドバイスください。 車中で「どこでもwifi」とiphoneを接続した場合、 通信速度はどのようなカンジでしょうか? メール送受信程度であればストレスを感じないレベルでしょうか? また、上記接続にて、 カーナビアプリを使ってiphoneをカーナビとして使用は可能でしょうか?

  • パソコンのバイオについて、Wifiの接続について。

    Wifiの電波がでているのに、パソコンが電波を拾ってくれない現象がおきる。制限がかけられていますと。パソコンの電気を何度か切り、何度か再起動すると認識する現象がわからない。ソニーのバイオで

  • WiFiルータの買い替えでネット速度は上がる?

    我が家の光回線の速度は上下とも最高1Gbpsです。ONU→有線LANケーぶる→ルータ→有線LANケーブル→Windows11PCへと接続しています。ルータから有線LANケーブルで古いIODATAさんのWIFIルータに接続し、WIFI電波でスマホのネット通信を行っています。外では4G(5Gはまだ開通)回線で月3GB迄の使用です。スマホはAndroid12搭載の格安モデルですが、自宅のWIFIルータを最新の製品に買い替える事により、スマホ通信速度(WIFI6や6E、将来のWiFi7等)は体感上上がりますか?自宅のWIFIルータからスマホまでは2㎡以内で使用することが多いです。教えてください。