脂漏性皮膚炎にお勧めの非ステロイド剤

このQ&Aのポイント
  • 脂漏性皮膚炎を長期的に改善するために、非ステロイド剤がお勧めです。
  • 乳製品や油ものの摂取を控え、野菜中心の食事を心がけることも大切です。
  • ヒルドイドやダイアフラジンに効果がなかった場合、別の非ステロイド剤を試してみることをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脂漏性皮膚炎にお勧めの非ステロイド剤。

お世話になっております。 脂漏性皮膚炎を5年前から顔の一部に患っております。 ステロイド(ロコイド)を使っても一時しのぎで結局再発してしまいます。 副作用で免疫力が大きく低下しているせいで長引いているのかと思う 程です。 乳製品や油ものは控え、野菜中心で睡眠時間もたっぷりとっております。 洗顔料などにも大変気を使っております。 便秘の改善にもつとめて、あったかいお湯を毎日飲んでいます。 ビタミンB2B6、プラセンタ、DHA、EPAも服用しています。 病院で皮膚の検査を3回違う病院でしたのですが、真菌反応はなく、 アレルギーやアトピーもまったくないとの事でした。 できることはしているのですが、治りません。 そこで、非ステロイドで効果がありそうなものを教えて欲しいのですが 何かお勧めのものはございますでしょうか? ご指導願います。 ヒルドイドとダイアフラジンは試しましたが、あまり自分には効果が ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々勉強されてるんですね。 湿疹って病院で聞いても「原因はわからない」ってあっさり言われませんか? そんなにきちんと色々ためされているなら、あとは温泉とかはどうでしょうか? お仕事やご家庭があるとしょっちゅうは難しいかもしれませんが、東京でも青梅に温泉ありますよ。

fasdsfa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 試してみます!