• ベストアンサー

ライヤーゲームの挿入曲について

ライヤーゲームの中で使われている曲がどうしても知りたいのですが教えて頂けると助かります。 オープニング及びエンディングではなく、ドラマの中で主に男性主人公が、解答する場面でテクノ調(古!)で、女性ボーカルの楽曲です。宜しくお願いします。

  • jetm
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru1129
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

私もライヤーゲームは好きで見てました。 その曲のタイトルとかはわかりませんが、音楽担当してたのはcapsuleの中田ヤスタカさんなので、女性ヴォーカルならcapsuleかな? オリジナルサウンドトラックも出てるので、その中に入ってるはずでは? 曖昧な回答ですいませんが、借りるなりして聞いて見てください。

関連するQ&A

  • ドラマ電車男の挿入曲

    ドラマ電車男の中で、エルメスの知り合いのランエボに乗っているお兄さんの登場場面でよく掛かる曲の、 曲名とアーティスト名をご存知の方教えてください。 オープニングのELOのトワイライトと挿入曲EW&Fの宇宙のファンタジーまでは調べてわかりましたが、 ランエボのお兄さんの曲(特にベノアのお店?でよく掛かる曲です)がわかりません。 男性の低いボーカルのちょっとのりのいい曲です。 エレクトリックライトオーケストラやアースウインド&ファイアーの曲が30年近く昔の曲らしいので、私の知りたい曲も昔の曲かもしれません。 わかる方教えてください。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • この曲教えてください

    探している曲があります。 覚えているのは、“会いたくて会いたくて夜の中歩いた 弾ませた白い息~”“君の事知る前は一人で生きる事が好きだった~”“もうあの森には?戻れない” 15年ぐらい前に、NHK-FMの15分ぐらいのラジオドラマ“おしまいの日”のエンディング曲で使われていました。女性ボーカルでした。 ご存知の方、情報宜しくお願いします。

  • ドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲

    数年前に放送していたドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲を探しています。頭の中になんとなくメロディはあるんですけれどちょっとあやふやで、オープニングだったかエンディングだったか。 情報お願いいたします。

  • カラマーゾフの兄弟の10話の挿入曲

    先週、3月16日に放送したドラマ「カラマーゾフの兄弟」の第10話。 その中で、加奈子と満の面会中にかかっていた曲を知りたいです。 割りと静かめな曲で、多分、女性のボーカルだったと思います。 よろしくお願いします。

  • アグリー・ベティ(16)「裏切り」 の挿入曲を教えて下さい!

    アグリー・ベティ(16)「裏切り」 のエンディングに流れる男性ボーカルが歌う曲のタイトルを知ってる方がいましたら教えて下さい~!

  • 映画 オースティンパワーゴールドメンバーの曲

    映画 オースティンパワーゴールドメンバーのオープニング10分間ぐらいに流れている曲(ちょっとラテン系みたいな)の題名を知りたいのですが。相当古い曲で40年ぐらい前のものだと思いますが、よく色々な所で使われていて、前から知りたいと思っていたらこの映画で流れていたので。あと、この映画のエンディングで流れていた女性ボーカルの曲名も知っている方があれば教えてください。

  • 90年代以降の女性向けアニソン

    90年代以降の女性向けアニソン 90年代以降の女性向けアニメの オススメのアニソンを教えてほしいです。 キャラソンとか挿入歌ではなく、 オープニング曲、エンディング曲でお願いします。 あと、女性ヴォーカルより 男性ヴォーカルの曲が希望ですが、 (女性ヴォーカルの曲でもOKです。) あまり子供っぽくない曲でお願いします。

  • 私たちの教科書のオープニング曲

    ドラマ 私たちの教科書のオープニング曲 の曲名を教えてください。 クラシックのきれいな曲です。クレジットにはエンディングの曲しかかかれてイおらずよくわからないのです。 よろしくおねがいします

  • ドラマで流れていた曲

    4/22放送の昼ドラ「スイート10」で使われていた、女性ヴォーカルの曲を教えてください。ドラマの最初の方で、虹が出ている場面で流れていました。バラードっぽいスローな曲です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう