• 締切済み

いつ髪を切るべき?また、どんな髪型が似合いますか?

春から新生活が始まるので髪切りたいです。 ですが、今地元の美容院行こうかどうかすごく悩んでいます。 10月以降行ってないし、なんとなくきまずい気がして。 月末に引っ越すのですが、引っ越してから新しい地で髪を切ろうかとも考えました。 かといって新しく学校が始まるのは4月10日だし、髪切る時間はなさそう… 引っ越してから美容室に行くべきでしょうか? やはり地元で切っておくべきでしょうか? また、お恥ずかしながら、髪型とかにもうとくて、私にどんな髪型が似合うかも教えてくださったら嬉しいです。 面長?卵型?(丸顔ではない)で、髪の毛は硬め?です。 できればショート~ミディアム?くらいの長さがいいんですけど… 参考写真があれば嬉しいです。それを美容師さんに見せようとおもうので。 あと、色は染めた方がいいですかね?看護専門に進むのですが、やめたほうがいいですか?出不精なのですぐプリンになりそうでこわいです。 http://saita.net/saita/hair_style/2007/20071018H011.html 髪型、イメージとしてはこのくらい…のがいいんですけど、顔のかたちに合うでしょうか?? 添付写真は私の顔です。よろしくおねがいします><

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.3

軽くだったら染めても大丈夫だったらいいんじゃないのかな?前髪は切らないで横に流す感じで、あとはうなじくらいまで短く切って、毛先だけラフな感じで軽くしてもらうのはどう?実はそれ今の私と同じヘアスタイル!

su-zu2468
質問者

お礼

色、ばれない程度なら大丈夫ですかね… その髪型はかっこいいけど、人を選ぶような気がします>< 多分私には似合わないので(前髪無いと不安) 細身なら似合うんでしょうけどねー うらやましいです 回答ありがとうございました!

回答No.2

看護ですが、素晴らしいお仕事ですよね。頑張って下さい。 まずイメージの写真ですが、あれはセットが大変です。 元々黒髪のようなので赤味の強いカラーは入りやすいですが、 肌の色や髪の質感を見た感じブラウンで落ち着いたトーンの方が似合うと思います。 眉マスカラで髪の色よりワントーン明るいものを使えば、表情もグッとずば抜けるはず。 パーマをかけるなら、前髪だけがいいかもしれません。 セットも楽だし顔周りの毛が短いようなので、シャープさを誤魔化しながら柔らかい印象に できると思います。

su-zu2468
質問者

お礼

ありがとうございます! ブラウンですか…濃い目だったら染めてもばれないかな? 実はワインレッド系の赤茶にも染めてみたいんですよね、ちょっと気になる… そうですねー、パーマかけるほど髪の毛がないのも問題ですよねw やわらかい印象いいですね!じゃあ前髪だけパーマしようかな??

• aok5277
回答No.1

いかにも学生って感じのペタンコなのでパーマは?フワフワした感じに 看護学校ならカラーは入ってから考えたらどう? 実習とかで明るめをこげちゃに落としにくる方いるょ

su-zu2468
質問者

お礼

ふわふわパーマかわいくっていいですねえ 憧れてます そうですね、カラーは入ってから決めることにします。 一人だけ染めててもアレですもんね~ 回答ありがとうございます!