• 締切済み

いつ髪を切るべき?また、どんな髪型が似合いますか?

春から新生活が始まるので髪切りたいです。 ですが、今地元の美容院行こうかどうかすごく悩んでいます。 10月以降行ってないし、なんとなくきまずい気がして。 月末に引っ越すのですが、引っ越してから新しい地で髪を切ろうかとも考えました。 かといって新しく学校が始まるのは4月10日だし、髪切る時間はなさそう… 引っ越してから美容室に行くべきでしょうか? やはり地元で切っておくべきでしょうか? また、お恥ずかしながら、髪型とかにもうとくて、私にどんな髪型が似合うかも教えてくださったら嬉しいです。 面長?卵型?(丸顔ではない)で、髪の毛は硬め?です。 できればショート~ミディアム?くらいの長さがいいんですけど… 参考写真があれば嬉しいです。それを美容師さんに見せようとおもうので。 あと、色は染めた方がいいですかね?看護専門に進むのですが、やめたほうがいいですか?出不精なのですぐプリンになりそうでこわいです。 http://saita.net/saita/hair_style/2007/20071018H011.html 髪型、イメージとしてはこのくらい…のがいいんですけど、顔のかたちに合うでしょうか?? 添付写真は私の顔です。よろしくおねがいします><

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.3

軽くだったら染めても大丈夫だったらいいんじゃないのかな?前髪は切らないで横に流す感じで、あとはうなじくらいまで短く切って、毛先だけラフな感じで軽くしてもらうのはどう?実はそれ今の私と同じヘアスタイル!

su-zu2468
質問者

お礼

色、ばれない程度なら大丈夫ですかね… その髪型はかっこいいけど、人を選ぶような気がします>< 多分私には似合わないので(前髪無いと不安) 細身なら似合うんでしょうけどねー うらやましいです 回答ありがとうございました!

回答No.2

看護ですが、素晴らしいお仕事ですよね。頑張って下さい。 まずイメージの写真ですが、あれはセットが大変です。 元々黒髪のようなので赤味の強いカラーは入りやすいですが、 肌の色や髪の質感を見た感じブラウンで落ち着いたトーンの方が似合うと思います。 眉マスカラで髪の色よりワントーン明るいものを使えば、表情もグッとずば抜けるはず。 パーマをかけるなら、前髪だけがいいかもしれません。 セットも楽だし顔周りの毛が短いようなので、シャープさを誤魔化しながら柔らかい印象に できると思います。

su-zu2468
質問者

お礼

ありがとうございます! ブラウンですか…濃い目だったら染めてもばれないかな? 実はワインレッド系の赤茶にも染めてみたいんですよね、ちょっと気になる… そうですねー、パーマかけるほど髪の毛がないのも問題ですよねw やわらかい印象いいですね!じゃあ前髪だけパーマしようかな??

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

いかにも学生って感じのペタンコなのでパーマは?フワフワした感じに 看護学校ならカラーは入ってから考えたらどう? 実習とかで明るめをこげちゃに落としにくる方いるょ

su-zu2468
質問者

お礼

ふわふわパーマかわいくっていいですねえ 憧れてます そうですね、カラーは入ってから決めることにします。 一人だけ染めててもアレですもんね~ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

    私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。 面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。 それを美容師さんに相談すると、 「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。 翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。 そのせいで面長が余計強調されるようになりました。 母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙) 切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか? また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか? 皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。 馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • お洒落な髪型について

    今度美容室に行きます。 今の髪の量で出来るお洒落な髪型のアドバイスお願いします。 18歳の男 丸顔 面長 です。 パーマはなし、カットのみでアドバイスお願いします。 ちなみに画像は風呂上がりで髪は多少濡れてます。 理想の髪型は長めでワックスをうまく使いこなしたいです。

  • 髪型と髪色について

    髪を切りたいと思い、してみたい髪型を探していたところ、下のアドレス先の髪型がかわいいなと思いました。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2003/20030550H811.html ですが、就職も近いので、今回は黒髪でいきたいと考えています。 この髪型って、黒髪だと重たすぎたり似合わなかったりするでしょうか? ご意見を聞かせていただけると助かります。 カテゴリ違いだったらすみません。よろしくお願いいたします。

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 髪が「少なく」「細い」人に似合う髪形

    私は、生まれつき髪が少なく細いんです。 なので、したい髪型にしたくても出来ないだろうと思いあきらめてました。 でも、最近すこしでも似合う髪形にしたいなぁと思い質問してます。 そこで、そんな人でも似合う(出来る)髪型ってどんなものがあるんですか? ちなみに、私は顔が大きく、どちらかといえば丸顔で、髪は眉毛、耳にかかる位の長さです。