• 締切済み

不要ファイル掃除機 (窓●手)

あるフリーソフトの不要ファイル掃除機を WIN7機で実施した所、  オフィースXPが起動できなく、(影色状態)になり  CD-ROMを求めてきます。、オフィース97からXPにバージョンアップして、やっと仕事がはかどり 順調でしたが、何か良い方法教えてください。このソフトの設定でしょうか?  ちなみに2007のオフィ-スは購入してありますので、慣れて、操作熟知しましたら、2007にアップしたいと考えて、Win7機において、オフィースXPがインストールに成功して、作業していた所です。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

まさか、Windows7のPCにOffice97をインストールしたのではないでしょうね?? 何が起こるか分かりませんよ。 Office XPをいきなり入れた方がまだよかったでしょう。 Office XPを入れて、アップグレード版なら、途中で以前のバージョンのCDを要求しますから、そのときに、Office 97のCDを入れれば大丈夫です。そうすれば、Office97なんて入れなくてもインストールが出来ます。 窓の手などの不要ファイル掃除機とか使うと、場合によっては必要なファイルを削除してしまい、起動しなくなるって不都合が生じます。 窓の手のものだと、Office2003でこのような症状が過去起こっていましたね・・・(修正されました) 不都合で起動出来なくなったなら、CDを入れておとなしく指示通りにするしかないでしょう。 Office2003以前とOffice2007や2010って使い方がかなり変わりましたから、使い慣れると、2007や2010って非常に使いづらいって感じるだけですよ。 もし、不都合などがないなら、早くOffice2007やOffice2010に変更されることをお勧めします マイクロソフトでは、Office XPのサポートは終了しております。よって、Windows7での動作保証も終了しております。Office XPの脆弱性が発見されても修正はされませんから、Office 2003以降へ変更することをお勧めします。 Office 2003も2014年4月にサポートが終了ですが・・・

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 貴方様の言う通りです。 >Office XPを入れて、アップグレード版なら、途中で以前のバージョンのCDを要 求しますから、そのときに、Office 97のCDを入れれば大丈夫です この通りのインストール内容です。 サポートも終了も認識しています。 窓●手の不具合は修正プログラムあるのでしょうか?Office XP3ケ月利用しますので、それまで不要ファイル掃除機を利用やめて様子をみます。 >CDを入れておとなしく指示通りにするしかないでしょう これでも認識しませんで困り果てて、復元をして1け月戻しました。 何か良い対処策ないでしょうか?お願いします。

関連するQ&A

  • 掃除機の吸塵力について

    お力をください。 掃除機が音はするのですが・・・僅かな吸い込みしかしません。 ホ-スの詰まりもなく、掃除機音も良好。 残りは、ごみパックの取り付け・・かなぁ・・と思い当たる所がありません。 掃除機は、東芝で約6年使用です。 宜しくお願いします。

  • xpです。窓の手に 不要ファイル掃除機があります。なかなか便利なものと

    xpです。窓の手に 不要ファイル掃除機があります。なかなか便利なものと思っていますが、その中に メインと設定がありますが、素人でして、何か追加でチェックを入れたほうが良いと言う項目、または下段『削除対象としないフォルダ』、『削除対象にする拡張子』がありましたら教えて下さい。また当方、レジストリブースターなるものと併用しています。他に追加したほうが良いといったフリーのソフトがありましたら教えて下さい。

  • 「不要ファイル掃除機」 につきまして

    Windows7 Pro SP1 64bit 使用中です。 窓の手 2010 for Windows7 というソフトをインストしていますが これにオマケツールで、不要ファイル掃除機というのが付いています。 これの設定では、デフォルトで添付画像のように 全ての項目にチェックが入っています。 このデフォルト設定のまま、たまに掃除とやらを実行しています。 Win7運用、5日ですが、今のところ特に何も支障はないようです。 しかし、念のためお尋ねしたいのですが 添付写真をご覧になられまして、  これはやめた方がいい(チェックを外す) っていう項目はありますでしょうか? なるべく安全運転で運用していきたいので・・。 ちなみに約6項目が  ~~は他のアプリケーションで使用中の為、削除できません というメッセージが出て、結果、6項目が削除されずに残ります。 (これを削除したいという願望はないです。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今までの98のソフトは・・・

    今までのwin98からXPに買い換えましたが、今まで使っていた98対応のソフトは XPででも使えるのでしょか? ISDNのTAやプリンターなどのインストールソフトは、XP対応にバージョンアップ しなければならなかったのですが・・・。ゲームソフトや雑誌の付録CD-ROMのような 他愛の無い物なんですがね(^^ゞ

  • ビスタ機で作成したファイルをXP機で開けない

    ビスタ機のOffice2007ソフトで作成したファイルを、USBメモリーに記録して友人の二年前のXP機で開こうとしましたら、開けませんでした。試しにそのXP機で作成したファイルをUSBメモリーにいれて、自分のビスタ機では表示できます。どのようにすればビスタ⇒XPがOKに成るのでしょうか。(多分、この手の質問は以前にもあると思いますが、改めて宜しくお願い致します。)

  • 別メーカー添付のXPインストールディスクは使えますか?

    こんにちは。 僕は友人に作ってもらった自作機でWin2000を使っているのですが、これをXPにバージョンアップしたいと思っています。 一方、妻が買ったeMachinesはXP SP2なんですが、これに添付されてきたXPのインストールディスクを使って、自作機をXPにバージョンアップする事はできるでしょうか? Win初心者です。よろしくお願いします。

  • 窓の手のファイル掃除機について

    先ほど,窓の手のファイル掃除機をインストールしたのですが,不要ファイルを削除するときは,標準の設定で,そのまま消しても大丈夫なのでしょうか? 後から,システムが,おかしくなることはありませんか?

  • 窓の手の不要ファイル掃除機

    これを起動してすぐの状態で検索して出てきたファイルって何なんですか??? あと窓の手ほんたい??を起動して標準に戻す?? とか何とか言うのおして×ボタンでそのウィンドウ消したときに 「設定が変わっていません」に似たものが出てきたのですが 窓の手はまったくいじくってないのでいいですよね 初心者なのでわかりやすく説明お願いします わからない所補足しますのでお申し付けください

  • 窓の手の(不要ファイル掃除機)について

     窓の手の(不要ファイル掃除機)をインストールしています。 定期的に溜まったファイルを削除していますが、内容がよく判らな まま使っています。詳しく教えてください。  またディスククリーンアップも定期的に併用しています。 違いが判りません。 

  • 窓の手の不要ファイル掃除機の使い方

    窓の手の不要ファイル掃除機で検索した結果、合計31ファイル、4433キロバイトが出てきました。拡張子がbakやoldなどのファイルとの事です。ヘルプにて確認すると削除しても問題は無いようなことがかいてあります。ただ、心配なのはパス名が C:\Program Files\Lavasoft\Ad-Aware SE Personal\、ファイル名が defs.ref.old と表示されてる部分のサイズが 532922 と突出して大きな数値なのです。他にもC:\WINDOWS\All Users\Application Data\Symantec\Common Client\のパス名で settinngs.bakというファイルが3856404と、前出のC:~Ad-Aware~以上に 大きな数値です。他のファイルはいったんインストールして削除したフリーソフトの名前が確認出来ますし、数値も100桁から1000桁くらいです。上記の2点は、ウィルスソフト、スパイウエアソフトがらみなので慎重にやるべきだと思い質問させて頂いております。宜しくお願い致します。