• 締切済み

不要ファイル掃除機 (窓●手)

あるフリーソフトの不要ファイル掃除機を WIN7機で実施した所、  オフィースXPが起動できなく、(影色状態)になり  CD-ROMを求めてきます。、オフィース97からXPにバージョンアップして、やっと仕事がはかどり 順調でしたが、何か良い方法教えてください。このソフトの設定でしょうか?  ちなみに2007のオフィ-スは購入してありますので、慣れて、操作熟知しましたら、2007にアップしたいと考えて、Win7機において、オフィースXPがインストールに成功して、作業していた所です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

まさか、Windows7のPCにOffice97をインストールしたのではないでしょうね?? 何が起こるか分かりませんよ。 Office XPをいきなり入れた方がまだよかったでしょう。 Office XPを入れて、アップグレード版なら、途中で以前のバージョンのCDを要求しますから、そのときに、Office 97のCDを入れれば大丈夫です。そうすれば、Office97なんて入れなくてもインストールが出来ます。 窓の手などの不要ファイル掃除機とか使うと、場合によっては必要なファイルを削除してしまい、起動しなくなるって不都合が生じます。 窓の手のものだと、Office2003でこのような症状が過去起こっていましたね・・・(修正されました) 不都合で起動出来なくなったなら、CDを入れておとなしく指示通りにするしかないでしょう。 Office2003以前とOffice2007や2010って使い方がかなり変わりましたから、使い慣れると、2007や2010って非常に使いづらいって感じるだけですよ。 もし、不都合などがないなら、早くOffice2007やOffice2010に変更されることをお勧めします マイクロソフトでは、Office XPのサポートは終了しております。よって、Windows7での動作保証も終了しております。Office XPの脆弱性が発見されても修正はされませんから、Office 2003以降へ変更することをお勧めします。 Office 2003も2014年4月にサポートが終了ですが・・・

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 貴方様の言う通りです。 >Office XPを入れて、アップグレード版なら、途中で以前のバージョンのCDを要 求しますから、そのときに、Office 97のCDを入れれば大丈夫です この通りのインストール内容です。 サポートも終了も認識しています。 窓●手の不具合は修正プログラムあるのでしょうか?Office XP3ケ月利用しますので、それまで不要ファイル掃除機を利用やめて様子をみます。 >CDを入れておとなしく指示通りにするしかないでしょう これでも認識しませんで困り果てて、復元をして1け月戻しました。 何か良い対処策ないでしょうか?お願いします。