• ベストアンサー

FMV A54EWの電気代

富士通の FMV A54EWのノートパソコンを使っています。 毎日 アメーバのゲームなどを、だいたい5~6時間(それ以上の時も)やっています。 ざっと 大まかでいいんですけど だいたい電気代はいくらくらいかかるのでしょうか? ずっとつけっぱなしではないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakammo
回答No.1

カタログには標準時13W最大71Wとあります。 おそらくアメーバ程度のゲームではそれほど電力は消費しないと思われますので 20W位、1日6時間として計算すると、 20*6=120Wh/日 1kWh=25円として計算すると、1日あたり、3円、1ヶ月あたり90円でしょうか。 PCよりも、付随する暖房費などのほうが大きくなりそうですね。

reikichi918
質問者

お礼

そおなんですね^^ だいたいの目安がわかって、安心しました。 ご親切にありがとうございました^^