WiMAXでインターネット共有ができない問題

このQ&Aのポイント
  • WiMAX無線アダプタがVirtual Wi-Fiに対応していないため、インターネット共有ができません。
  • Panasonic CF-S8のPCでWindows7 Pro 32bitを使用していますが、WiMAX無線アダプタ(Intel WiMAX Link 5150)のエラーにより共有ができません。
  • エラー内容は「ホストされたネットワークを開始できませんでした。グループまたはリソースは要求した操作を実行するのに適切な状態ではありません。」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiMAXでインターネット共有ができません

PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit 内蔵の無線アダプタ(Intel WiFi Link 5150)はVirtual Wi-Fiに対応しているため、SoftAP(ソフトアクセスポイント)を利用してインターネット共有ができました。 同じ基板を切り替えて使用しているWiMAX無線アダプタ(Intel WiMAX Link 5150)はエラーになりできませんでした。 【エラー内容】 ホストされたネットワークを開始できませんでした。 グループまたはリソースは要求した操作を実行するのに適切な状態ではありません。 これはWiMAX無線アダプタがVirtual Wi-Fiに対応していないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

wimax無線アダプタがVirtual Wi-Fiに対応していない場合、接続できません。 また、いくつかの手順が必要となる場合もあるので、下記を試してみて下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_02.html

morinosatou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まさにこのURLを参考に実施したわけですが、WiMAXにした場合SoftAPが動作しないので質問しました。 たぶんWiMAX無線アダプタがVirtual Wi-Fiに対応していないので、できないだろうということは想像できます。

morinosatou
質問者

補足

WiMAX無線アダプタはVitual Wi-Fiに非対応ということが分かりましたので、ローカルエリア接続にしてインターネット共有ができました。 有線で接続するしかなさそうです。 ありがとうございました。