• 締切済み

Docomoかiphoneどっちがいいでしょう?

こんにちは。 私はこの春、高校生になるので携帯を買ってもらうことになったのですが、 Docomoのスマホかiphoneのどちらにしようか迷っています。 ・ツイッターやブログ、GREEなどをする。 ・メールも結構する。 こんな感じなんですが・・・ 後は、買ってから高校卒業までは壊れでもしない限り機種変できないことも考えてどちらかにしたいのですが、総合的に見てどっちがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

パソコン、できればMacを持っているなら、iPhone。ただ、毎月のケータイ代をお小遣いに「含まない」という条件を付けることを忘れずに。iPhoneでケータイ代をケチりだしたら全く面白くないので。 テザリング機能付きのdocomoのスマートフォンに、次のクリスマスでiPod touchをネダる、という選択肢もあるかと。 テザリングができれば、3DSやVita、ウォークマンなどでもネットを楽しめますよ。つまり通信環境そのままで、最新機種の買い替え・買い足しができるということ。 iXでテザリングできたら、iPhoneなんて目じゃない高速通信をiPod touchで・・・。意味ないか。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_next/index.html

owarihajime
質問者

お礼

すみません、お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 もともとお小遣いは貰っていないし、割引も効くからお金の事はあまり考えていなかったのですが アプリなどはお金掛かってるものの方がやはり面白いんでしょうかね・・・? いろいろ悩みましたが、Docomoのスマホを購入することにしました。 ご意見とても参考になりました^^

回答No.1

Docomoのスマホといってもいろんな機種があるので比較はできませんがiphone4はやめといたほうがいいです。 メールは使いにくいしだいたい携帯でインターネットしても面白くもなんともないです。アプリも面白くて役に立つものは少ないし完全に評判倒れです。 私はこんなものにお金をつかうのはもったいないので契約解除してきました。

owarihajime
質問者

お礼

すみません、お礼遅れました。 回答ありがとうございます。 そうなんですか!色々出来そうだし、アクセサリーなども多いのでいいかなーと 思っていたのですがそんなもんなんですかね; ご意見とても参考になりました!