• 締切済み

設定した目的地に着いたら家族にメールするアプリ

子供の塾帰りを迎えに行くのに利用します。 バスは不規則で時間通りに来ません。迎えに行く際、降車バス停の2つ前に来た時私が家を出るとちょうどいいので子供に2つ前になったらメールするように言っていますがよく忘れます。 そこで2つ前のバス停(設定した目的地)に来たら自動的にメールで知らせてくれるアプリがあるととても助かります。 子供はiPhone4S、私はアンドロイドです。 無料アプリをご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

前の質問も見ていましたが、要するにここにある「イドコロメール」の様な事をiPhoneのアプリで出来ないかと言う事ですよね? http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/820t/ 条件として 1.到着したら自動的にメールを設定したアドレスに自動送信。 2.日本語対応。 3.無料。 これまでの回答でこれら全てに合致するものがないので「目的と合わない」と言っていますよね。 で、探してみましたが上記の条件全てを満たすものは見つかりませんでした。 なのでもう少し柔軟に考え、工夫する事は出来ませんか? 1つは英語版ですから条件の2は非対応ですが、1と3は満たしています。 英語と言っても最初にメールアドレスとパスワードを設定して登録します。 そして目的地と送信先のメールアドレスを設定するだけなので中学英語程度で十分理解出来る簡単なものです。 http://itunes.apple.com/jp/app/id439811947?mt=8&ign-mpt=uo%3D6 http://jp.techcrunch.com/archives/20111110i-am-a-passenger-and-i-arrive-and-arrived/ http://designwork-s.com/article/235223948.html もう一つは目的地に着いたらアラームなどでiPhoneに通知するアプリです。 http://itunes.apple.com/jp/app/locationalarm/id413028125?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 http://www.appbank.net/2011/01/15/iphone-application/210987.php 換言すればお子さんが着いた事を知らせるメールを送る事を忘れるのが問題な訳ですから、アラームなどでそれを促すようにすれば良いのでは無いでしょうか。

taka-5
質問者

補足

ご紹介いただいたアプリはソーシャルサービスに加入しなければ使えないようですね。 正体の良くわからない(←英語の苦手な私にとっては)外国のソーシャルサービスに子供を参加させるのは不安です。 アラームのアプリですが、実は現在間に合わせ的に似たものを使っています。しかしバスの中では寝て過ごしているらしく気づかないことがままあるようです。アラームも他のお客の迷惑になるのでバイブのみにしているのも気づきにくい原因かもしれません。 今回は残念ですが私の希望に合うアプリではありませんでした。しかしながらわざわざ時間を割いて調べていただきどうもありがとうございました。 もう少し待ってみて、それでも有用な回答がいただけない場合は他の質問サービスに移動してそこで改めて質問してみたいと思います。

回答No.1

2つ前のバス停という設定はできませんが、latitude の alert 機能で、それに近い設定ができるかもしれません。 相手の端末が、近くに来たら、メールが来るというものです。 ただ、私は使ったことがないので、よくわかりません。(ごめんなさい) http://at-aka.blogspot.com/2009/11/google-latitude-history-alert.html

taka-5
質問者

補足

そのバス停までは数キロ離れてますので近くと言えるかどうか…私の求める機能には合致しないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バス停に着いたらメールで知らせてくれるアプリ

    子供の塾の帰りを迎えに行くのに利用します。 バスは不規則で時間通りに来ません。迎えに行く際、降車バス停の2つ前に来たら私が家を出るとちょうどいいので子供に2つ前になったらメールするように言っていますがよく忘れます。 そこで自動的に知らせてくれるアプリがあるととても助かります。 子供はiPhone4S、私はアンドロイドです。よろしくお願いします。

  • Androidで検索に優れたメールアプリ

    iPhoneを長年使ってきましたが、モバイルSuicaを使いたくてAndroidに乗りかえました。 概ね問題無く使っているのですが1点だけ気になる点が…色んなメールアプリで試してみたのですが検索機能がイマイチで、パソコンで検索した結果と同じようにいかず目的のメールを見つけることが困難です。iPhoneだとデフォルトのメールアプリならちゃんと検索できるのですが、他社製だと同じような状態です。 Androidで試したメールアプリは myMail outlook gmail inbox などです。 AndroidでiPhoneメールと同様にきちんと検索できる優れたメールアプリはご存知ありませんか?よろしくおねがいします。

  • 目的地まで案内してくれる携帯無料アプリを教えて

    方向音痴過ぎて地図は見られないのはもちろん、Google地図で音声案内をされても、「もうすぐ目的地です」と、案内を終えられることが多々あり、結局目的地に着かなかったり、目的地周辺をぐるぐる、ぐるぐる・・・。 そもそも初めて行く土地の東西南北がわからない!!「北西へ進んでください」とか言われてもね・・・。 スマホのコンパスを立ち上げて東西南北から確認。 目的地付近や駅前に交番があれば、道を聞いて行けるのですが、音声案内も付いて、目的地まできちんと案内してくれる携帯無料アプリがあれば! 教えてください。

  • メールアプリを教えてください

    メールアプリの中に複数のアドレスを入れてまして、その中の一つのアドレスの受信ボックスの中に、他のアドレスからのメールを移動することが出来るメールアプリを探してます。 以前iPhoneを使ってたときに最初から入ってるメールアプリはそれが出来てたのですが、 AndroidスマホになってからはGメールとかそういうことは出来ません。 上記の操作が出来るアプリはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 現在地と目的地間の移動手段案内

    「現在地」と「目的地」を入力すれば、その間の移動手段(バス、電車等)を表示してくれるサイト、もしくは無料のアプリケーションはありますか? 乗換案内のサイトの多くは「出発駅」と「到着駅」だったりしますし、google乗換案内はバスでのルートが出ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリ

    iPhoneのアプリで乗り換え案内だけでなく、 目的地まで案内してくれるアプリってありませんか⁇ よろしくお願いします

  • iphoneのアプリ紹介の雑誌ってありますか?

    androidからiphoneにかえようと思ってんですけど、iphoneのアプリ紹介の雑誌ってつくられていますか?androidだったら本屋にいったらたくさんあるんですけど(Android無料アプリ徹底ガイド等)

  • androidかiphone用ナビゲーションアプリ

    皆様がお使いの 「音声ナビゲーションアプリ」を紹介してください。 androidかiphone(ipodtouch所有) 先日の話ですがipodtouch第三世代を所有していまして「マップ」というアプリが最初からついていました。それを頼りにしていたのですが、地図で駅から目的地まで表示をして駅か降りました「改札口に向かう」とあり向かいました。そこが最初の出発地になっているみたいでピン(マチ針?)みたいなマークがありました。改札口を示しているのは間違いないと思います。しかし改札口を出てもナビゲーションのようになりませんでした。まるで地図上にペンで目的地まで道をなぞっているみたいなもので固定されています。地図の上記にはコメントがあり「徒歩で13メートル移動してから屋内通路を進む」など記載はありましたが「改札でたら屋内通路のようなものは見当たりませんでした。(出発地や目的地が違って入力しているとかではありません) 自分が歩いてもナビのように現在地を表示しながらの把握ができなくて、 定刻時間内に間に合いませんでした・・。 そしてさらに悪いことにあきらかにルートは遠回りしている地図でもありました。 皆さん役に立つナビとして何のアプリを使われていますか? 私が求めるものは「現在地の把握が正確である、精度が高いこと。そして自宅から駅、駅下車してから目的地までを、音声で案内してもらえること」を希望しています。 また車のカーナビとして使う場合には、そのアプリをそのまま利用されていますか?それとも別のアプリを使われていますか?有料ですか、無料のでも十分でしょうか? 「ipodtouch第三世代」と記載していますが、androidとも記載したのは、タブレット(3.2以上ぐらい)かandroid2.2か2.3のスマホ購入を現在検討中です。だからandroid用のアプリも知りたいです。(←たぶんドコモになると思います。)ですからそちらでのアプリ情報も書き込みいただければありがたいです。 できればカーナビ購入もしなくても、ipodtuchかandroidのスマホ、タブレットを代用したいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 目的地に着くというゲームを紹介してください

    前に投稿したら回答が全く付かなかったので、表題がよくなかったかと思いやりなおしました。 アメリカのドラマに出てきて子供が遊んでいた古いゲームを見ていたらやってみたくなりました。 のんびりした感じの単純な絵のロバがトコトコ歩いていて、ゲームが進むと目的地(カリフォルニアとかニューヨークとか)に着くらしい。 ゲームがうまくいかないと途中で「またロバが死んじゃった」ということになって、なかなか上がりにはならない様子。 ちょっとすごろくみたいで今時こんなのんびりしたゲームがあるかどうかわかりませんが、あったら教えてください。 1 絵柄は別に単純でも複雑でもかまいません。 2 目的地に着くというコンセプト。外国でも日本でもなんでもいいし、ロバでなくても良い。 3 あまりスピードが速くないほうが良い。 4 できればパソコンで無料でできる範囲。ゲーム内課金くらいまで。 よろしくお願いします。

  • アプリを探してます。

    この度ドコモからiPhone4Sに変えたユーザーですが、取り扱いに苦労してます。 ドコモのスマホではアンドロイドのアプリを導入してましたが、iPhoneに変更してアプリが見つからないのです。 欲しいアプリは・・ メールや写真などをパスワードにてロックするアプリで、なるべくシンプルで簡単なものです。 お勧めのアプリがあったら、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう