• ベストアンサー

「ひなまつり」のトラブルと替え歌

あなたが見聞きしたものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 トラブルし特にありません。 替え歌、笑って下さい。 http://page.freett.com/mazineko/waka/2001_03/kaeuta/kaeuta1.htm

その他の回答 (3)

noname#152517
noname#152517
回答No.4

ひなまつりといえば、この曲を思い出します。 イントロがひなまつりなんです。 Silent Force - Ride The Storm http://www.youtube.com/watch?v=iH2NDlPfvOE

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

♪ごにんばやしのくびとれた~今日はかなしいひなまつり~ と保育園児の息子が歌っていました…。 保育園で作った紙ねんどのお雛様を私にくれました、がうっかり落としてしまいほんとに首がとれちゃって慌ててくっつけました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 替え歌としては、小学生の時に流行った 「明かりをつけましょ、100ワット」でしょうか。  今なら 「明かりをつけましょ、LED」となるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ♪今日は楽しいひなまつり~・・・に関するトラブル

    今日は3月3日です。「ひなまつり」ですね。 皆さんの家庭では雛人形を飾っていますか? ぼんぼりも気をつけないと火災の原因になりかねないので、 扱いには注意を払う必要があります。 皆さんの家庭では、今までに経験した「ひなまつり」で、 何か問題が起きた事はありますか? 「ひなまつり」にまつわるトラブルを教えてください。 我が家にも女家族がいるので、ケーキを食べる機会がありましたが、 じゅうたんの毛が付いていて、とても美味しいケーキでした。 どうしてウチの女家族はこうも横着なのだろうか・・・。

  • ひなまつり?

    すいません。 ニホンきたばかりでわかりません。 ひなまつりとはどんなeventですか?

  • ひなまつり

    3月3日のひなまつりの日にご飯は何を食べる習慣があるんですか?おやつで何か食べる習慣があるならそれも教えて下さい。

  • ひな祭りっについて

    教えてください ひな祭りの由来とか意味とか調べてます ご存知な方教えてください

  • ひな祭り

    初歩的な質問ですみません・・。 3月3日のひな祭りって何のために行なうのですか? 自分は、「女の子の日」くらいのイメージしかないのですが・・。 よろしくお願いします。

  • ひな祭り

    ホワイトデイとひな祭り どちらが大事?

  • ひな祭り

    明日ひな祭りなの完全に忘れてました。 私も妹ももう二十歳を過ぎてしまったのですが、何年か前から父も出すのもしまうのも手伝わない、せっかく出してもろくに見もしないと言ってひな壇も出さなくなってしまいました。 皆さんの所もそんなものでしょうか? 家では最近、クリスマスツリーも出さないし、七夕の時の笹は小学校の途中で終わってしまいました。 言われてはじめて気づいたのですが、前にアパートに住んでいる人から 「自分の雛人形持っているなんて羨ましい。」 と言われたんです。 私はそんなの普通だと思っていて、私にとっては当たり前だったので感謝もうれしいとも思ったことがなかったんです。 やっぱりひな壇を出さないと人形もかわいそうだし、結婚も遅れそうだし・・・・ ひな壇くらいは出さないとどんどん季節感やイベントがなくなっていきます。 かといっていまさら、 「出して欲しい。」 なんて頼めないし。 多分、出したら出したでそんなに見ないと思います。 普通、二十歳を超えたらどこの家でももう出さないでしょうか?

  • ひな祭り

    私、3月のひな祭り誕生会の担当なのです おもしろいアイディアが浮かばなくて…。 何かおもしろい演出・出し物があれば教えて頂きたいと思います。ひな祭りの由来というか子供にも分かりやすい説明もあれば助かります

  • ひな祭り

    あなたはひな祭りをお祝いしますか?お答えください。

  • ひな祭り何かしましたか?

    私はちらし寿司とお吸い物とひし餅を食べてひな人形を親が出してくれました。 皆さんは何かしましたか?