• ベストアンサー

親知らず抜歯後の歯茎

noname#164921の回答

• ベストアンサー
noname#164921
noname#164921
回答No.1

相談にはのってもらえると思いますが、 歯ぐきを盛り上げるというのは なかなか簡単にはいかないでしょうね。 もともと奥歯の奥は歯ぐきが下がっているので、 どちらにしても磨きにくく虫歯になりやすいです。 それを意識して丁寧に磨くしかないでしょう。 加齢によっても歯ぐきが弱って下がっていきます。 歯ブラシを細かく動かしながら歯ぐきをマッサージしたり、 3~4カ月に1度は歯石をとったりと、 口の中のメンテナンスも大切です。 お大事にされて下さい。