解決済み

自分で書いたお礼にうんざり

  • 困ってます
  • 質問No.7338675
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (465/527)

http://okwave.jp/qa/q7335139.html

この質問後、自分のお礼を読み返しました。
自己嫌悪。

事実とはいえ自己嫌悪。

抜け出したい。
どうすればいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

書いたお礼はもう削除できませんから、忘れるのが一番じゃないでしょうか?それに相手も案外なにも気にしてないと思いますよ。

自分もやるべきことがあるのに、逃げてしまう自分を変えるために、佐々木 正悟著「先送りせずにすぐやる人に変わる​方法」 (中経の文庫)を今読んでます。まだ最初だけしか読んでないですが、結構参考になります。参考程度に書店で目を通してみてください。
お礼コメント
blue-555

お礼率 88% (465/527)

参考になります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 22:59:40
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

この質問の後に前の質問にまた回答してます
読んでみて
PS.今この質問に気付きました
お礼コメント
blue-555

お礼率 88% (465/527)

ありがとう。
投稿日時 - 2012-03-04 23:00:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1609/6989)

開示してくれたURLにアクセスする気は
まったくありませんが……心の奥の奥に
蓄積されている怒り・不満・恨み・辛み・憎しみなどを
消滅させれば環境が変わってくるでしょう。

自己嫌悪は自他比較癖から齎されるので
比較を止めて、与え上手になることでも
周辺が変ってきます。
お礼コメント
blue-555

お礼率 88% (465/527)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 22:59:10