• ベストアンサー
  • 困ってます

回答へのお礼を書けない質問があります。

http://okwave.jp/qa/q9113188.html こちらの質問の回答15までは正常にお礼を書けました。 しかし回答16以降にお礼を書こうとすると >この操作は実行できません。 >再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 >問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 と出て、ログアウトしログインしなおしても、 全ブラウザを閉じて開いても同じ警告が出ます。 しかし別の質問の回答には正常にお礼を書いて送信ができました。 ・・・何が起こっているのでしょう?

noname#228046
noname#228046

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数353
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#221036
noname#221036

回答者がブロックした上で回答を寄こしている事も 考えられますが、システム機能的な不具合も考えられますね。 表示されている警告文もブロックされているものと違うと 思いますね。 私も、質問して回答者にお礼を書こうとしたら、 同じ警告文が表示されましたよ。 その時に運営側にお問い合わせをしていますので、 そのお問い合わせ内容と運営側の回答を以下に載せておきます。 【お問い合わせ内容】 ■ブロック機能の疑問 上記の質問の回答No.●の回答者の回答とブロック機能に 関することで質問があります。 このNo.●の回答者は質問者の私をブロックして、 わざわざ質問に回答してきております。 違反性のある回答内容には見えませんが、 質問者の私をブロックしておいて、回答をしてきたのは この質問内容とは別の意図があるようにも思われます。 この回答者にブロックされているのでお礼や補足が 出来ないのは、最近になってブロック機能の仕様が 変更されたようですね。 この仕様変更はお礼率を下げることにも繋がりませんか? また、それが目的でこの回答者はわざわざ質問者をブロックして 意図的に回答をしてきたものではないでしょうか? これは、お礼率を下げる原因にもなりますし、これを悪用してくる ユーザー達も存在するようになるのではないでしょうか? 実際に、お礼率を確認しましたが、この質問がお礼漏れとして 反映されております。 回答者にブロックされているのでお礼や補足が出来ないのに、 お礼率にお礼漏れとして反映されているのはおかしいのでは ないでしょうか? ブロック機能の仕様変更と同様にお礼率の仕様変更もされたほうが 良いと思いますがいかがでしょうか? ブロックされているお礼や補足がお礼率に反映されないようにする のが普通ではないですか? 上記が私のブロック機能の疑問に思う意見であります。 この意見に対しての運営側の回答が以下の通りになります。 お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWAVEサポート担当です。 ブロックユーザ機能の仕様についてのご意見は、 今後のサービス改善の参考とさせていただきます。 ※なお、補足についてはお礼率とは関連がございません。 なお役に立った回答にお礼を行いたいという質問者様の お気持ちも無視できないものと考えており、 もしブロックされているためお礼ができないということが ございましたら、私どもで確認を行い問題ないと判断した 文面のお礼のみ、追加させていただくことが可能です。 お手数ですが、お礼の投稿を希望する場合には、 下記の情報をお書き添えのうえでご返信ください。 ・ご自身のOKWAVE IDと登録メールアドレス ・質問番号 ・お礼を投稿する回答番号 ・お礼内容 よろしくお願いいたします。 以上のようなやり取りでありました。 参考になれば幸いであります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いよいよの時は運営さんに頼めば良いのですね。 ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ブラウザを変更する事でお礼を書く事ができました。 セキュリティ機能との相性などだったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)

昨夜は私も同じ状態になりましたので、 なにかシステム上のトラブルだと思います。 もしかしたら、その時間にアクセスが集中したのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さきほどこの質問に対してもお礼が書けなくなっていました。 別ブラウザでログインし書いたら投稿ができました。 何なのでしょうね、この症状。 ともあれご回答ありがとうございました。