ustreamの視聴ができない?最新版のフラッシュソフトをダウンロードしても画面が真っ白になるエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Ustreamが自分のパソコンで視聴できず、フラッシュの最新版をダウンロードしても画面が真っ白になるエラーが発生。
  • 仕事関係で見なければならない番組なので問い合わせたが友人にもわからず困っている。
  • パソコンの視聴環境で必要なことを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ustreamの視聴ができない件について

Ustreamがどうしても自分のパソコンで視聴できず、困り果てています。ネットでもいろいろ調べましたが、フラッシュのソフトの最新版をダウンロードしてみましたが、視聴すると、画面が真っ白になって、「エラーです」となり、見られず、エラーの理由はわかりません。 仕事関係でどうしても見なければならない番組なので、発信元に問い合わせたら、「・・・視聴はだれでも無料でできます。だれかあなたの友達に聞いてみたら」と言われ、何人かの友人に聞いてみたのですが、結局、わかりませんでした。 私のノートパソコンは2年前に購入したバイオで、OSはWindow7、のいたって普通のタイプです。IEも最新版です。ヤフーBBです。また、1年前に購入した、主人の小型のエイサー(WI-FI)では、最初の2、3分だけ視聴でき、あとは、「315円払って会員にならなければ続きは見られません」という画面がでます。 でも、視聴者数を見ると、1000人以上が視聴できているようです。 携帯のアイフォンでは、見られるようです。 パソコンにはあまり詳しくないので、パソコンの視聴環境で必要なことなど、どなたかお教え下さいますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.1

私もWindow7のIEで視聴してみましたが出来ませんでした。Firefoxを使ってみて下さい、視聴出来ました http://mozilla.jp/firefox/ 映像が視聴できない http://helpcenter.ustream.tv/jp/content/%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%8C%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

salaryou
質問者

お礼

お忙しいところ、早々のアドバイスを大変ありがとうございました。 早速Firefoxをダウンロードして、視聴を試したところ、見事に視聴することができ、とても驚いております。 しかも、途中で「315円支払うように」というメッセージもでず、最後まで視聴できました。 仕事関係で、どうしても見る必要がありましたので、とても助かりました。 本当にありがとうございました。 では、心からの感謝を込めて、失礼いたします。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

VAIOの型番が明記されてませんが、オンボードPCでしょうか? その場合はソフトウェア レンダリングを使用すれば視聴できると思います。 方法は IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 「OK」をクリック⇒IEの再起動。 上記の項目は、IE9より新しく付加された項目であり初期設定ではGPUレンダリングをするようになっています。 その為、グラフィック機能の関係で視聴出来ないのだと思います。 余談ですが現在、IE9でGyaoは視聴出来ますか? 多分、音声は出るけど映像が出ない等の不具合が出ると思います。 この現象もソフトウェア レンダリングを使用する事により解決されるでしょう。 的外れの回答なら、ごめんなさいね。

salaryou
質問者

お礼

お忙しいところ、早速のご回答、大変ありがとうございます。オンボードPCという言葉を聞いたことがないので、それはわかりませんが、ノートパソコンの型番は、VGN-NW71FBとなっております。 ソフトウェア レンダリングをしようと試みたのですが、IEのツールのオプションの中に、該当する項目が 無かったので、もしかしたら、私のIEが古いのかもしれません。 しかしながら、もう一方からいただいたアドバイスで、Fire fox というソフトをダウンロードしましたら、 Ustreamが見られるようになりました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。 今後の作業に役立てたいと思います。 では、失礼いたします。