解決済み

ustreamの視聴ができない件について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337578
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (60/87)

Ustreamがどうしても自分のパソコンで視聴できず、困り果てています。ネットでもいろいろ調べましたが、フラッシュのソフトの最新版をダウンロードしてみましたが、視聴すると、画面が真っ白になって、「エラーです」となり、見られず、エラーの理由はわかりません。
仕事関係でどうしても見なければならない番組なので、発信元に問い合わせたら、「・・・視聴はだれでも無料でできます。だれかあなたの友達に聞いてみたら」と言われ、何人かの友人に聞いてみたのですが、結局、わかりませんでした。
私のノートパソコンは2年前に購入したバイオで、OSはWindow7、のいたって普通のタイプです。IEも最新版です。ヤフーBBです。また、1年前に購入した、主人の小型のエイサー(WI-FI)では、最初の2、3分だけ視聴でき、あとは、「315円払って会員にならなければ続きは見られません」という画面がでます。
でも、視聴者数を見ると、1000人以上が視聴できているようです。
携帯のアイフォンでは、見られるようです。
パソコンにはあまり詳しくないので、パソコンの視聴環境で必要なことなど、どなたかお教え下さいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (159/195)

私もWindow7のIEで視聴してみましたが出来ませんでした。Firefoxを使ってみて下さい、視聴出来ました
http://mozilla.jp/firefox/

映像が視聴できない
http://helpcenter.ustream.tv/jp/content/%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%8C%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
お礼コメント
salaryou

お礼率 68% (60/87)

お忙しいところ、早々のアドバイスを大変ありがとうございました。

早速Firefoxをダウンロードして、視聴を試したところ、見事に視聴することができ、とても驚いております。
しかも、途中で「315円支払うように」というメッセージもでず、最後まで視聴できました。

仕事関係で、どうしても見る必要がありましたので、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

では、心からの感謝を込めて、失礼いたします。
投稿日時 - 2012-03-05 16:22:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (886/1180)

VAIOの型番が明記されてませんが、オンボードPCでしょうか?

その場合はソフトウェア レンダリングを使用すれば視聴できると思います。

方法は
IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 上から5番目の
「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。
「OK」をクリック⇒IEの再起動。

上記の項目は、IE9より新しく付加された項目であり初期設定ではGPUレンダリングをするようになっています。

その為、グラフィック機能の関係で視聴出来ないのだと思います。

余談ですが現在、IE9でGyaoは視聴出来ますか?
多分、音声は出るけど映像が出ない等の不具合が出ると思います。

この現象もソフトウェア レンダリングを使用する事により解決されるでしょう。

的外れの回答なら、ごめんなさいね。
お礼コメント
salaryou

お礼率 68% (60/87)

お忙しいところ、早速のご回答、大変ありがとうございます。オンボードPCという言葉を聞いたことがないので、それはわかりませんが、ノートパソコンの型番は、VGN-NW71FBとなっております。

ソフトウェア レンダリングをしようと試みたのですが、IEのツールのオプションの中に、該当する項目が
無かったので、もしかしたら、私のIEが古いのかもしれません。

しかしながら、もう一方からいただいたアドバイスで、Fire fox というソフトをダウンロードしましたら、
Ustreamが見られるようになりました。

貴重なアドバイスをありがとうございました。
今後の作業に役立てたいと思います。
では、失礼いたします。
投稿日時 - 2012-03-05 16:19:14