• 締切済み

生理前の症状か、妊娠初期なのか判りません・・。

生理周期がバラバラなので、ただ生理が遅れて居るのかも知れませんが 昨日昼前にドゥテストにて検査をしました。 結果は陰性だったのですが、夕方頃に気になりもう一度見てみると すご~く薄らとラインが有りました。 でも、蒸発線と言われるものかも知れません・・。時間も経っていたので。 わたしの生理は 2011  10月17日 2011  11月13日 2011  12月13日 2012  1月20日です。 仲良ししたのは 2012   2月11日です。 基礎体温は測っていないので、高温期などは判りませんが 気になって3日程前から測ってみたところ 36.81 36.64 37.12 でした。 ここ2~3日位前から生理前に有るような子宮のキュ~っとした痛みが有りますが、軽い感じです。 おりものの量が増えていて、なんとなく少し臭いが有るような気もします。 5年前に妊娠(流産しましたが)したときには体温も上がっていて検査薬でも直ぐに反応が出たので 今回は違うかもっと思いつつ、期待と色々な感情がごちゃ混ぜになってしまいました。 この様な駄文ですが、もしどなたか良ければご意見下さい。宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#187138
noname#187138
回答No.1

妊娠していれば、もう結果は出ると思います。 2回目の検査薬の時、尿をかけてから10分以上放置した後の線でしたら 妊娠してなくても光の加減で見てみると、うっすら線が見える事がありました。 私が妊娠した時は、予定日から1週間後で1分後にくっきり…確認線よりもくっきり出てました。 妊娠初期症状は、正直生理前と一緒ですので判断しかねます^^; 後から思えば、「あ~~、酸っぱいもの好んでたな」とか「眠かったかな?」とか、思うのです。 私の場合は、結構生理前症状がひどい方でしたか 妊娠の時は ・生理予定日に生理痛のような痛みが続き、ナプキンして待っていても来ない ・胸の張りや痛みは、生理予定日が近付くにつれてなくなっていった。 ・パイナップルジュースが飲みたかった ・一瞬だけ「気持ち悪いな~」と思う瞬間が仕事中にあった(吐き気が一瞬だけ) あとは、普通です。 むしろ、想像妊娠の時の方がしんどかった…! でも、これだけは覚えていてください。 初期症状も、つわりも、1人1人違います。あくまで、ご参考まで。 時間があれば、産婦人科に行かれる事をお勧めします!! 授かっているといいですね★ 今8カ月の私のパワー送ります~!

aso147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、私も前回の妊娠(流産しました)した時には 直ぐに反応線が出たんです。 なので、今回は違うなって言う気持ちも有るんですが 5年振りだったのでもしかしたら?って期待しちゃいました。 (長年不妊治療をしていましたが、子供の居ない人生を選んだのです。) 産婦人科もあまり信用していないので、検査薬ではっきり結果が出ない限り 正直行きたくないのです・・。(妊娠なんてしてるわけ無いだろ!?って感じに 言われそうで) でも、今回はこの結果で良かったです! パワーを頂き元気出ました!!いつもの私に戻るぞー☆

関連するQ&A

  • 生理?妊娠の可能性

    度々すいません。 私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性。 今日ドゥテストで陰性でした。 それで先程尿してトイレットペーパーでふくときに血がついてました。 ほんまの少量なんですが生理なんですかねー(´・_・`) まだ妊娠の可能性ありますか?

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 妊娠?生理不順?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性でした。 でもまだ生理がきません。 妊娠の可能性ありますか? たびたびすみません。

  • 生理前の症状と妊娠の初期症状について

    こんばんは。はじめまして。 私は希望を妊娠しているものなんですけど、生理前の症状と妊娠の初期症状について質問させていただきたいと思います。 私は生理の2週間前(排卵日から生理まで)に、胸の張りや腹部痛やだるさ、軽い吐き気などの症状が出ます。 今回排卵日と思われる日(12月27日)に仲良くしましたが、その翌日から生理前の症状が出ました。(基礎体温を測ったら高温期になっていました) ですので、妊娠ではないのかとショックを受けつつ、でもまだ可能性を信じたいと思っているのですが、 どなたか、私と同じように2週間前ぐらいから生理前の症状が出たけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?? 生理前の症状と妊娠の初期症状は似ているとよく聞きますが、まだ妊娠検査薬を使える時期ではないため気になってしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 生理?妊娠?

    高温期16日目にクリアブルーで真っ白陰性。 (1時間後、蒸発線らしき細い青線。) 本日高温期20日目(最終性交から3週間)に ドゥテストで3分後、終了ラインと同じ太さの薄い陽性。 直後に茶オリ… 真っ白陰性から薄い陽性に喜んだのも束の間、 ティッシュにわずかな茶オリが付いて、 もう混乱しています… 化学流産でしょうか? 高温期16日目は真っ白陰性だったのに、 なんだかよくわからなくなってきました…

  • 着床出血について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 海外の早期妊娠検査薬と、ドゥテストで高温期7日目からフライング をしています。高温期9日目にドゥテストが薄く陽性をしめしました。海外のは陰性。 本日高温期10日目ですが、ドゥテストは昨日より濃く陽性反応、 海外のは、薄く陽性でした。 ですので、妊娠したと思っていました。 でも、今トイレにいったら、ティッシュに、生理の始まる前の様な 茶色いおりものがついてしまいました。生理予定日は19日だし、妊娠検査薬は反応してるし、 これは着床出血の可能性はありますか? フライング検査は、化学流産とかもあると知っていますが、今朝の体温も高かったし、 なにより、まだ、生理予定日じゃない(>_<) じゃぁ、この茶色いおりものはなに?って、不安で不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 生理前と妊娠初期症状の違い

    妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

  • 妊娠初期?生理前症状?(長文ですが)

    妊娠希望者です。 前回の生理は5月10日から1週間 主人との仲良しは5月20日から5月31日まで1日おき。 生理周期は29日~31日間くらい 基礎体温はまだ測り始めて1ヶ月弱ですのでパターンが良く分かっていませんし正確に検温できていたか不安ですが6月に入り高温が続いています。(36.43°~36.72°あまり平熱は高くない方だと思っています。低温は35.80°~36.38°くらい) 昨日、極少量の出血がペーパーに付く程度ありました。色は茶赤っぽい感じでおりものに混ざった感じです。ナプキンを付けましたが、1日変えることも無いくらいの量です。 本日も、量は増えずに何回かに1回程度の尿にほんの少しおりものに血が混じる程度です。ただ、毎回本格的な生理になる前に少量の出血があるので、今回もその出血なのか?と思ってますが。 10日の朝の検査薬では陰性でした。 ただ、体の症状は妊娠を意識しているからなのか、 6月に入ってから胸(乳首)の張り・痛み、普段は何も感じない味の変化、匂いに敏感になる、寝起きや日中に胸のムカつきがたまに、右足もも付け根にたまにチクチクと鈍痛がある、足がなんとなく重く感じる(むくむ?)9日までは乳白色のおりものが多かった、子宮全体的に生理前の鈍痛がたまにある、(現在はほとんど痛みを感じない)、夜中に暑くて目が何度か覚める、日中も体がほてった感じで暑い事もある、便通が良くなる(普段は生理何日前から便通が良くなり、生理になる事が多い)吹き出物が出ている、尿の回数が多く感じられる、妊娠初期症状はPMSと区別がつきにくということも十分理解はしていますがPMSは酷い方では無かったので、今回は妊娠なのかとても気になります。 また検査薬をしてみようとは思いますが、このような症状を経験した方で妊娠されていた方はいらっしゃいますか?どのくらいで陽性反応が出ましたか?少しでもアドバイスをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう