解決済み

モデム?ルータ?の電源を切ってIP変更

  • 困ってます
  • 質問No.7337313
  • 閲覧数615
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (26/69)

してるのですがルータがリビングにありましていちいち行くのが面倒です。
OCNのADSLで有線で繋いでるのですがPC側から再起動してIPを変えることは出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (69/213)

ルータのメーカーおよび機種が明示されてませんので、
バッファローの無線ルータの旧機種を一例とします。

ルータのLAN 側のポートのIPアドレスを指定して
ルータの設定画面を出します。

ブラウザ(IE とか Firefox とか)にIPを使って以下のように入力します。

http://192.168.1.1/】 ※ これは機種によって違いますので、付属の
マニュアルを参照してください。

以下のような設定画面が出ます。
http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/projects3.htm

あとは、【アドバンスト】→【機能設定】→【管理】→【再起動】
という風に辿っていけば、再起動できます。

メーカー等や機種によって、メニューや順番に多少違いはありますが、
似たような感じで操作できます。
お礼コメント
SeeSawRiver

お礼率 37% (26/69)

ありがとうございます。
富士通アクセス製 FA11-W5 というものです
再起動って表示はありませんでしたが
DSNサーバって欄でPPP切断→PPP接続でIP変わりました。
投稿日時 - 2012-03-02 11:09:25
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ブラウザのURL欄に、http://192.168.1.1を入力する
管理画面で再起動のボタンを押す。

機種によって、管理画面の入り方が違うので、調べてね。


あと、再起動してもIPは変わらないですよ(^_^;
変わったらネットに繋がらない^^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

再起動ならモデム(?)の設定画面からできませんか?
お礼コメント
SeeSawRiver

お礼率 37% (26/69)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 11:09:44