解決済み

AKB48 処分について

• 暇なときにでも
  • 質問No.7336806
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 46% (78/168)

高橋みなみさんの親族が送検されましたが高橋さんは処罰というか出演続行、その前に男女交際で確か2人処分されているみたいです。2人はメインではないようですが高橋さんはメインの人だと思いますが・・・別に自分はファンとかアンチではないのですが・・・秋元プロデゥーサー(親代わり)の責任の取り方があまり理解できません。やはりトップのひとには商売上甘くなるのでしょうか?
少し納得できないので聞いてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

週刊誌や大手マスコミなどがあまり騒いでいないのは、AKBを持つ事務所の力でしょうね。

でも、本人が犯した罪ではないので、本人が責任を取る必要がないのは当然です。むしろ、出演している方が本人としてはつらい状況だと思います。

見守ってやってもいいと思いますがね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

本人には責任が無いと思いますが
あまり世論が騒ぎ立てると CM等のイメージも良くないですから けじめとして
本人自身の判断で辞めるかもわかりませんね。

以前 某アイドルの弟が犯罪を犯した際には 一旦身を引きましたし。
補足コメント
samuchan

やめろとは言いませんがAKBを作った大人たちの対応が?と思っただけです。
前にも安室さんの事件もありましたが。。
自分自身はAKBでは高橋さんしか認識できません。他の人は誰だかわからない程度です。
投稿日時 - 2012-03-03 16:17:58
  • 回答No.6

2人が処分されたのは、本人が原因。
たかみなが処分されないのは、原因が本人じゃないから。

単にそれだけ。
  • 回答No.5

高橋みなみに何らの過失もなく、ただ母親が条例違反を起こしたというだけでは高橋みなみを処罰する必要は無いんじゃないでしょうか。
  • 回答No.4

私もAKB48って、あんまり良く知らないし興味もないんですが…

まず、男女交際で処罰されたと言うのは、おそらく「契約違反」なのではないでしょうか。
勝手に契約や職務上の規定を一方的に破った場合、それ相応の処分が下されるのは当然と言えます。

で、もう一方の「親族が送検された」と言う件なんですが…

質問者さんって、親族が犯罪やったら自分が責任とって仕事やめたりするんですか?

犯罪者の一族郎党はみんな犯罪者で、たとえ、本人に全く罪がなかったとしても、表の世界で生きる権利などない、唾棄すべき存在だと。
言葉はやんわり言ってらっしゃいますが、要は仰ってる事はそういうことですよね?

そもそも私には、親がやったことに対し、無条件に娘に責任を取らせるという思考回路の方がわかりません。
逆なら、まだ理解はできますけどね。親が育てたわけだし。

どんな親のもとに生まれようと、子供には清く正しく生きる権利があるはずです。
本人に罪がないのであれば、その将来性を買ってやるのは、それほど分からない話ではないと思いますが、いかがでしょうか。
補足コメント
samuchan

質問の趣旨は高橋さんがどうのではなく、管理者である秋元さんもしくは事務所の方針が不明だったので質問しました。2事例の対応。

また仕事の件ですがこれは一般人と何万の顧客がいる芸能人との対比と思います。将来をつぶすのはよくないとは思います。
投稿日時 - 2012-03-01 21:38:52
  • 回答No.3

処分ではないけど、素人が急にスターになっちゃうと家族がこんなに荒れるんだぜ、崩壊しちゃうんだぜって意味でさらし者にするのはかわいそうですね。
辞めさせてあげたほうが、あの家族にとって幸せなんではないでしょうか?
  • 回答No.2

芸能人だから,親戚が書類送検されたら,出演の自粛をするのが当然と考えているのですね。
では、あなたの親戚が書類送検されたら,あなた自身が学校を停学,会社を停職するのは当然と考えているんですね?
それは、いつの時代の考えなんでしょうね? 江戸幕府ですか? 第二次大戦の終戦末期の隣組ですか?
商売以前の人権。と考えた事はありますか?
男女関係での処分は,アイドルとしてAKBに入るときの職務規定違反だと考えるのが普通だと思いますけど。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。