• ベストアンサー

IPhone ケース・保護シートについて

もうすぐIPhoneを購入するんですが、ケースと保護シートってつけた方がいいでしょうか。 保護シートを付けたら、タッチパネルの反応が悪くなるということはありませんか? また、ケースって何で必要なんでしょか?(オシャレでしょうかね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.3

iPhone4sを使っています。 自分は液晶保護シートなし、ケースありです。 iPhone4sはゴリラガラス(傷がつきにくい。落とすと割れます)なので、 誤ってポケットに小銭や鍵などと一緒に入れて擦れても、傷はつきま せん。 指紋防止コーティングもしてあるので、無造作に肩で軽くゴシゴシすれ ば、指紋も簡単に落ちます。 でも気になる場合は保護シートをつけたほうがいいです。操作性は変 わらないですよ。 ケースはiPhone4sはデザインが薄く平たく、さらに重いです。裸持ちだ と、滑って落としそうになりやすいです。それでプラスチックやシリコンな どのカバーを付けている人が多いかな。滑り止めの効果はあります。 ただ落とした時の衝撃の緩和は、たぶん効果ないと思います。 なので滑り止めとオシャレとしてケースを付けてます。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 指紋防止コーティングがついているんですか。 はじめて知りました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

保護シートで反応が悪くなることはありません。 iPhoneにはストラップが付けられませんから、最悪落とした場合に保護するためにもケースや保護シートはあった方が良いです。 ケースにもいろいろあります。中には、私も使ってますが頑強なものもあります。 http://www.griffintechnology.com/armored OSのシェアでいうと、最近はAndroidの方が多いかもしれませんが、iOSもかなりのシェアがあります。 iOSというとiPhoneだけですから、相当数のiPhoneが売れているわけです。購入したのがいつかで、機種が変わってきますが、基本的にデザインは4と4Sであれば同じですし、容量の違いで見た目が違うということもなく、どれも同じようになります。 ですから、ケースで差別化するということになります。

回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=sQgtluvS9aE 普通、ザウルスなどの古い機種でも、強化プラスチックやマグネシウム合金を削りだして作るんですが、iPhoneはガラス製ですからねぇ。