解決済み

札幌に詳しい方教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336352
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

旭山記念公園に行きたいんですけど

地下鉄東西線「円山公園駅」下車ジェイ・アールバス[西13]で約15分
「旭山公園前」停留所下車徒歩で約5分

って書いてたんですけど円山公園駅から旭山記念公園まで歩くと何分くらいかかるんでしょうか?
あと歩いて行くのは難しいですか?

それと旭山記念公園の中に休憩所ってあるんですか?
どっかのブログで見たんですけど勘違いかもしれないので教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

No1です。再度、すみません。
公園内には東屋(屋根だけ)はありますが、暖まるところは無いですね、天気がよければ頂上からの景色(夜景)もいいですが、まだ寒いし足元もあまり良くないです。
公園麓の藻岩山山麓通りとの信号交差点付近にはカフェやイタリアンレストランはあります。
お気を付けて。
お礼コメント
o-ohukui

お礼率 40% (13/32)

2回目も回答ありがとうございますm(__)m
参考になりました
本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2012-03-01 17:51:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは。円山公園駅付近在住です。
徒歩ですと、円山公園駅5番出口から25丁目通りを南方に向かって西友旭ヶ丘店まで、そこから右折して道なりにで約45分程度でしょうかね。そんなに遠くはありませんが、西友旭ヶ丘店から先は上り坂ばかりですね。
休憩所や遊具・トイレは現在冬期閉鎖中です。山の上側の駐車場までは除雪はしてありますが、公園内は除雪はしていないですよ、踏みつけ道のみです。
お礼コメント
o-ohukui

お礼率 40% (13/32)

回答ありがとうございます!
やっぱりバスとかの方が良さそうですね

休憩所や遊具・トイレは閉鎖中ってことは暖まる所はないってことですかね?
良かったらもう一回回答してほしいです
投稿日時 - 2012-03-01 16:54:49