解決済み

海外生活での安全対策

  • 困ってます
  • 質問No.7336145
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アメリカ在住です。

子供達も自立し、夫は単身赴任中。皆、何ヶ月か一度、テンデンバラバラに帰ってきます。私は犬と一緒にお留守番です。

一年ほど前に、郊外から都心に引っ越してきまして、刺激に満ちた毎日ですが、ご近所で、強盗、殺人、空き巣、などのニュースが後を絶ちません。

海外在住の皆さん、お住まいの国の安全度はどうですか?そこでどんな安全対策を採っていますか?何か良いアイデアがあれば、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1番の追加です。

夜に外をふらつかない。

どうしても出なきゃいけないときはタクシーで移動を。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (835/2910)

派手で目立った生活をしない。

これに限ります。

派手で目立った知り合いは
殺され、
羽振りの良い知り合いは車を燃やされたり、
強盗にあったりと、散々でしたね。
お礼コメント
noname#202494

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

宝石や高価な時計をつけないことですね。
心がけます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 02:08:42