解決済み

低金額の交通機関での行きかた

  • 困ってます
  • 質問No.7335806
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

夏休みの旅行で水木しげるロードと行けたら鳥取砂丘に行こうかと考えてますが 交通手段が全くわかりません。名古屋(中部)から目的地までどのようにして行けばよろしいでしょうか?新幹線&飛行機などで低料金で行ける方向ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (1223/2062)

3月17日からJRバスの「出雲・松江ドリーム名古屋号」が米子駅に停まるようになります。

○名古屋駅(新幹線口)21:30→米子駅5:50
○米子駅21:55→名古屋駅(新幹線口):6:21

名古屋駅~米子駅で片道8100円・往復14600円ですが、早期割引&ネット割引で片道5960円になります。
少なくとも「水木しげるロード」は米子から境港へ出るほうが便利なので、往路・復路のどちらかで利用するのはアリだと思います。

http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/izumo_dream.html
(中国JRバス/出雲・松江・米子ドリーム名古屋号)
お礼コメント
aoi01

お礼率 80% (8/10)

返事が遅くなり申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-30 08:32:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7757/20709)

旅行・レジャー カテゴリマスター
鳥取へは大阪から日本交通のバスが一番安いんじゃ?
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html

大阪で探せば、確かバス回数券のばら売りもあった筈。

大阪までは、近鉄の株主優待券を使うのが正解。
名古屋のチケットショップでも入手可能で、大概1,500円です。
名古屋-難波は特急に乗らなくても約3時間強で行けます。

急いでるなら近鉄特急でどぞ。チケットショップで片道3,000円強
の筈です。バスを使うと時間が読めませんが、近鉄なら定時で
走りますので安心です。

残念ながら、名古屋から鳥取の直通バスは無いと思いますよ。
お礼コメント
aoi01

お礼率 80% (8/10)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-30 08:34:05