• ベストアンサー

ブラインドタッチのコツ

ブラインドタッチの練習をしているのですが、なかなかうまく行かず、 ミスタイプばかりして、だんだんキーの位置の勘も、やるほど悪くなってきました。 なにかコツなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmnnrkz
回答No.1

慣れるしかありません。練習あるのみです。 個人の趣味で使うパソコンであれば、早いだけが良いとは言えないと思います。 それよりもパソコンをどんなことに使うかという勉強をしたほうが良いでしょう。 つまりは、ソフトの使い方や応用方法等のことです。 パソコンの使い方も判らないで、文字の打ち込みが早いだけでは、キーパンチャーくらいしかできませしね。

blackcyocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり練習なのですね。 それと、ソフトの使い方、応用方法・・・ですね。 難しそうですが、がんばります^^; (とりあえず、目先の業務では、キーパンチャーでもいいのですが。。向上心をもってがんばります><)