解決済み

mp4のコーデック-ムービーメーカー

  • 困ってます
  • 質問No.7335144
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (78/102)

Windowsムービーメーカーで、このファイル(画像参照)を開きたいのですが、
なんのコーデックを入れればよいのでしょう?

自分はこれまでに、
ffdshowと、K-Lite Codec Pack
のコーデックパックを入れています。

しかし、このファイルは開けません。

動画の方を変換するという手もあるかと思いますが、
今後のためにも、是非、開き方を教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (515/1106)

WindowsムービーメーカーってVerは?搭載OSは?

Vistaか7ですかね??
AVCって事はH264ですからWindowsムービーメーカーでオプション項目にチェック入っています?
ffdshowと、K-Lite Codec Pack入れてフィルタのチェックが入っていないと認識しない事もあります
チェックが入っているなら拡張子をAVIにすればOSがXPでも認識させて編集→出力できる事は確認しています
お礼コメント
unjustness

お礼率 76% (78/102)

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで、解決いたしました。
説明不足で、すみませんでした。
的確な指示をありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-10 00:56:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (735/1956)

http://www.gigafree.net/media/codec/mp4splitter.html

このフリーソフトはどうでしょうか?
お礼コメント
unjustness

お礼率 76% (78/102)

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、リンクのソフトでは、
出来ませんでした。
投稿日時 - 2012-03-10 00:57:24
  • 回答No.1

Windows Movie Makerは外部コーデックに対応してましたっけ?できなかったような。。。

映像ファイルはH.264AVC+AACのMP4コンテナファイルのようですから、Windows Live Movie Makerにバージョンアップするか、AviUtlなどのソフトを使わないとムリじゃないかな。
お礼コメント
unjustness

お礼率 76% (78/102)

AvUtlで試してみた結果、出来ました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-10 00:57:19