解決済み

トヨタヴィッツの純正バラスト位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335085
  • 閲覧数836
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

教えて下さい。
平成15年式のNCP13のヴィッツのヘットライトが純正のHID(D2)
なのですが、バラストがどこにあるのかわからないので、ご存知の方教えて下さい。
バラストの調子が悪くオークションで購入して付け替えたいと思っているので。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (105/464)

バラストの調子が悪いと誰が診断したのでしょうか?
その結論に至った経緯に疑問の余地があります。

バラスト以外の他の原因かもしれない。
オークションで購入予定のバラストも完動品かどうか?
安物買いの銭失いになりそうです。

ディーラーにて何が原因かを調べてもらう方が先決です。
補足コメント
clorets011

お礼率 50% (2/4)

そうですね、ディラーで一度見てもらいます。車が古いのであまりディーラーには行きたくないのですが、すぐ乗り換えをすすめられるので苦手です。車に詳しい同僚に診断してもらいました。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:46:03
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (750/1813)

純正HIDバラストは どのメーカーでも ライトユニット下に 付いているのが多いです

ライトユニットを 外さないと見えません
補足コメント
clorets011

お礼率 50% (2/4)

ライトユニットの下ですか。見えないはずですね。ライトを一度はずして見てみます。
うまくはずせるか自信がありませんが・・・回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 20:47:46
お礼コメント
clorets011

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2012-03-03 20:49:16