• ベストアンサー

トヨタヴィッツの純正バラスト位置

教えて下さい。 平成15年式のNCP13のヴィッツのヘットライトが純正のHID(D2) なのですが、バラストがどこにあるのかわからないので、ご存知の方教えて下さい。 バラストの調子が悪くオークションで購入して付け替えたいと思っているので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poteti800
回答No.2

バラストの調子が悪いと誰が診断したのでしょうか? その結論に至った経緯に疑問の余地があります。 バラスト以外の他の原因かもしれない。 オークションで購入予定のバラストも完動品かどうか? 安物買いの銭失いになりそうです。 ディーラーにて何が原因かを調べてもらう方が先決です。

clorets011
質問者

補足

そうですね、ディラーで一度見てもらいます。車が古いのであまりディーラーには行きたくないのですが、すぐ乗り換えをすすめられるので苦手です。車に詳しい同僚に診断してもらいました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

純正HIDバラストは どのメーカーでも ライトユニット下に 付いているのが多いです ライトユニットを 外さないと見えません

clorets011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

clorets011
質問者

補足

ライトユニットの下ですか。見えないはずですね。ライトを一度はずして見てみます。 うまくはずせるか自信がありませんが・・・回答どうもありがとうございました。