• ベストアンサー

部屋のように大きなギターの中で演奏しているPV

映像を探しています。 「部屋の様に大きなギターの中で、楽器を演奏したらとってもいい音が聴けるだろうなー」と思って、そんな絵を描いていました。 それを見た友人に、そんなPVがあったと聞きました。 詳細が全く分からず、それっぽいワードで検索しても見つかりません。 もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

JOSH PYKE: Make You Happy http://www.youtube.com/watch?v=rwRqD4Kmiy4 ギターの中では演奏していないので違うかも・・・。

konota11
質問者

お礼

おお! まさにギターの部屋ですね! しかもMATONのギターじゃないですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギター演奏の疑問

    TVなどでギター演奏を聞く事が有りますが、弦を押さえている指が移動するときに”キュ、キュ”と音がする事があります。 TVで演奏しているくらいなので、上手な人の演奏だと思いますが、どうも耳障りですが、この音は出てもし方がない音なのですか? 本当に上手な人の演奏なら出ないのですか? 私はギターも他の楽器も出来ませんので、こんな疑問を 持つのでしょうか?

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    こんにちは。 ピアノとギターで演奏をしたいなと思っております。 この2つの楽器を使って演奏できる曲ってありますか? ご存知の方教えて下さい! できれば中級から中上級の間くらいの曲でお願いします。

  • ギターの演奏をしてくれるソフト

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 ゆずにあこがれて、アコギを始めて、 3ヶ月経ちました。 早速表題の件ですが、スコアを見ながら、CDを聞いてもイマイチ右手をどんなリズムで振ればいいのかが、 わからない時が多々ありまして、ギターの音だけを聞けたらな。と思いました。(ボーカルや他の楽器の音でよく聞こえない、、、)できれば、フリーウェアが良いのですが、スコアのギターパートの部分を入力すると演奏してくれるソフトを知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 演奏の際の楽譜に対する認識

    楽譜通りに楽器を演奏するとき、演奏者は楽譜を頭の中でどのように考えて演奏しているのでしょうか。    私がギターをやる時には、コードの流れをだいたい把握しているだけで、アルペジオなどでは特に何の音を演奏しているか考えていません。 楽譜を思い出してやるというよりは指を動かす感覚だけで演奏している感じです。 ピアノが上手い友人は楽譜を頭の中で再生して演奏していると言っていました。   他の方が楽譜をどのように頭の中で捉えて演奏しているのか知りたいです。どんな楽器を演奏しているのかも教えていただけると助かります。

  • この映像の中でのギター音について聞きたいのですが。11秒目からギルビー

    この映像の中でのギター音について聞きたいのですが。11秒目からギルビーがギターを演奏するのですがこの音が好きです!!自分は音作りに関しては全然無知なのですが、これはなにかエフェクターのような物を使ってだしているのでしょうか??だとしたら何のエフェクターを使っているのか教えていただきたいです!!わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 楽譜を頭の中で演奏したい

    今楽典、作曲を独学で勉強しています。 やっているうちに楽譜を読んだだけで、頭の中で演奏できるところまでいきたいと思いました。 そこまでになるにはどのような練習や勉強をすればいいのでしょうか? ちなみに僕はボーカルで、現状では楽器はほんの少しギターとピアノを触れる程度でして、メロディなどを聴いた場合は、探れば楽器ではある程度音は取れる、歌であればすぐ音を取れるといった程度です。 そして聴いた単音がドレミのどれかというのは判別できません。

  • 楽器を演奏している人たちの中で・・

    歌手の中で喉を痛める人がいますが、楽器の演奏をする時に(ピアノやギターなど)、演奏しすぎて例えば手を痛めたりした人はいるのでしょうか? もしいたら教えてください。

  • スチールギターを演奏してみたい

    スチールギターを演奏してみたい 仕事からも離れ、多少時間が取れるように成りましたので楽器が演奏できれば楽しいのではと 若い時憧れたスチールギターを練習してみたいと思いオークションで昭和40年ごろのグヤトーン6弦を見つけ教則本を片手に練習を始めましたが、内容を理解できず練習も捗りません。 そこで教えて頂きたいのですが都内でスチールギターの勉強会、練習会若しくは同好の方達の サークル等ご存じの方教えて頂けないでしょうか、出来れば入門者を指導して頂ければ 有り難いのですが。 宜しくお願い致します。

  • 演奏動画のUPの仕方を教えてください

    ご覧くださってありがとうございます。 最近ニコニコ動画でよく見る演奏動画に興味を持ち、 私も自分の演奏を評価していただきたく、動画をあげたいと思っています。 演奏楽器はエレキギターなので、映像と音を両方撮影・録音できる方法を教えて頂きたく 質問させていただきました。 できるだけ低コストで少し映像は汚くてもいいので、録音が綺麗にできるやり方を 教えていただけると有難いです!

  • この音は何で演奏を?

    キング・クリムゾンのアルバム「ディシプリン」の中の「 sheltering sky」で、3分過ぎから入る あの音はどんな楽器をどのように演奏しているのでしょうか? ジミー・ペイジのようにエレキ・ギターをバイオリン等に使う弓で弾いている音に似ているような 気がしますが確証がありません。 又、この演奏シーンのある動画はありますでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう