• ベストアンサー

お買い物メインで韓国に行きます

先月、彼氏が韓国旅行に行って来て、食べる物もおいしし、革製品も安い、とても面白かったとオススメされたので、二月の末に彼氏と私と私の友達の三人で行くことにしました。(私と友達二人だと、治安が危ないらしく、二人とも英語が出来ないので、彼氏も来てくれることになりました) お買い物メインで行こうと思うのですが、韓国の革製品は有名で、お店がたくさんあると聞きました。どのお店が一番たくさん品物を置いているのでしょうか?? また、雑誌の切り抜きを持っていくと、自分の体に合わせたサイズで、同じデザインの物を作ってくれると聞きましたが、出来上がりはどんな感じでしょうか?? 縫い方とか日本製と変わらないのでしょうか?? 後、もし破れたり、ボタンが取れたなどのトラブルが後から起こった場合、どうしたら良いのでしょうか?? 彼氏は有料の方に乗って、そちらには乗らなかったらしいのですが、無料タクシーもあったと言います。 無料に乗っても問題はないのでしょうか?? 本で調べても載ってなくて… 知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.1

ソウルで革製品を買うのでしたら、東大門市場にある光煕市場(クァンヒシジャン)と言うところが革製品の卸屋さんが入っているビルです。このビルの中には革製品を扱うお店が何軒も入っているのでデザインを見て決めましょう。もちろんオーダーを受けて日本に送ってくれるお店もこの中にありますよ。相場的には一般の方が買うのでしたら羊の皮のパンツが90000ウォン(約9000円)牛の皮のパンツが70000ウォン(約7000円)程度でしょう。 皮の質的にはイタリア物よりも若干固めの感じがしますが縫製は問題ありません。もし破けたりトラブルがあった時はお店に送ると修理してくれますよ。名刺を必ずもらって帰ってください。もう一箇所はイテウォンと言う場所にも革製品のお店があります。ココは外国人が多いので若干高めですが良い商品が置いてあります。またイテウォンにはテーラーも沢山あるのでオーダーコートや 背広なども30000円位から作る事が出来ますよ。 無料タクシーと言うのは利用した事ありませんが夜中に 東大門あたりではタクシーがほとんど拾えない状態になりますので注意してください。それとメーターを倒さないで一人いくらで請求される事がありますから注意してくださいね。下記サイトに情報があります

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
noname#51251
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆ まさに、オーダーコート目当てで行こうと思ってたんですよ~!! イテウォンは少し高めだけど、作ってもらえるんですね! しかも三万円!!日本ではそんな値段では革のコートすら買えないし、とても楽しみです。 タクシーにも気を付けないといけないですね。 日本ではありえないことも、外国では日常茶飯事だったりするんですね。 外国どころか、関西県内から出たことすら滅多にない私には、知らないことだらけです… 貴重な情報、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

私も今年の2月にいった時、革コートを購入して来ました。 有名なところはやはりNo1の方がすすめている所になります ね。オーダーするのであれば今のうちからいろいろな雑誌 なんかで気に入った形や色をピックアップしておいて、細 かい位に注文をつけたほうがいいと思います。 品質は問題ないと思いますが、念のためお店の名刺や担当 の方を覚えておくといいですね。 私が感じたのは、押しが強い人が多い、という事。なので 「買うつもりがないものは近寄らない」ようにしていまし たけど。 また、英語は韓国の人もほとんど日本人と同じレベルなの で逆に年配の方などには日本語で尋ねた方が通じるかと 思いますよ。治安も私はそれほど悪い所ではないかなあ。 いろんなおいしいものがあるので楽しんできてください。 またこれからいかれるのであれば寒さ対策をしっかり。

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 雑誌の切り抜きを持って行って、その通りに作ってもらえて3万円とかだったら、夢みたいです!! とても楽しみになってきました! それに、治安が悪くないというのも、とても安心できました。 ご飯は私辛いものが苦手なんです…だからちょっとだけ心配です。ビビンバは大好物なんで、たくさん食べてきたいと思います。 気温調べたら、一月はマイナス10℃とかなんですね~! スキー場より寒いですよね! 寒いのもすごく苦手なんで、寒さ対策はしっかりしないとダメですね! とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国で革製品を買いたい

    韓国に旅行に行きます。革製品が安いと聞いたのですが、どの程度安いのでしょうか?また、どこに行けば革製品がうっているのでしょうか?本当に安いのかな? イテウォンに行こうと思っていますが、もっと良いとこありますか?または、イテウォンでよい店はありますか?

  • ウォン安で韓国で買い付けにいい物を教えてください

    ここしばらくは激しくウォン安ですが、 この際、韓国に行って輸入目的で何かを買い付けてみようかと思っています それを日本で売って利ザヤが出そうな、なにかいい物があったら教えてください 私はサラリーマンなので店舗とかネットショップは持っていませんが、 ヤフオクや自作ホームページ等で売るのにふさわしい物などあったらアドバイスお願いします 焼き物?革製品?ブランド品? よろしくお願いします

  • ソウルで革製品が安いお店は

    7月に観光でソウルに行きます。韓国は革製品が安いとのことですので、財布、バックなどを買おうと思います。そこで、ソウルの数ある革製品のお店の中で、革の小物が特に安いお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国の物で貰って嬉しい物

    6月に韓国で挙式をする予定でおり、日本から参列して下さる親戚とお友達がいます。申し訳ないのですが、交通費やホテル代など全く負担出来ないにも関わらず、参列して下さいます(現地での食事はこちらが持ちます)。 韓国の親戚曰く、韓国では引き出物の習慣は無いそうですが、わざわざ遠くまで来て下さり参列して下さる日本からの来賓には、引き出物をお渡ししたいと思っています(せめてもの・・・)。 ですが、あまり荷物になっても困りますし、重い物でも負担になると思い、何が良いか迷っています。日本人に喜ばれる韓国のお土産・品物としては、どんな物が良いでしょうか? ちなみに、来賓の中には韓国に興味がある方と特に無い方の両方がいらっしゃいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 韓国ソウル・プサン:革ジャケット、コートのおすすめ店

    こんにちわ、 再来週主人が出張でソウル・プサンに行きます。 お土産は何がいいかな~と色々みていて、革製品が 安いと知り、頼んでみたいと考えています。 1.自分のサイズを書いた紙を渡してオーダーするという感じで可能でしょうか? 2.縫製はどうですか?日本で売っている安価な韓国 製品のレベルなんでしょうか。 3.おすすめの革製品のお店を教えてください! とりあえずこちらは見てみました。 http://www.seoulnavi.com/shop/n_shop_search.php?ordermade=3&area=100&area2=all どうぞよろしくお願いします!!

  • バンコクでオリジナルの革財布を作れるお店

    バンコクでOEMの革財布を作れるお店を探しています。 販売目的なのでサンプルを作れて、帰国後も英語で連絡が取り合える お店をご存知の方いませんか? 作りたい商品のサンプル的な物はあるのでお店の方の英語力がそこまで高くなくてもそれを真似て作って貰えたら良いと思っています。 バラディウムの中の革製品を扱うお店等でもやって貰えるでしょうか? 後、タイは革製品が有名ですが、PUレザーを取り扱っているお店もありますか?

  • 韓国人の彼氏

    付き合って6か月の韓国人の彼氏がいます。 今現在、アジアにある彼の家で1か月一緒に住んでいます。 最近、その彼に韓国に彼女がいるのではないかと、疑っています。 毎日、おはようからおやすみまでやりとりをしているみたいです。 ただ、今まで女の人と電話をしているのを見たことがありません。 「誰とメールしてるの?」と聞くと韓国のオフィスのスタッフだといいはります。 私が韓国語を読めないからか、内容もさらっと見せます。 写真などもよく送っているようです。 やりとりしている相手の彼氏は自分の友達だと。。。 でも、普通に考えていくらスタッフとはいえ友達の彼女と一日中やりとりしませんよね?? 韓国だと普通なのでしょうか? あまりにも知りたかった私は昨日飲んだ勢いで、彼氏の携帯でその女の子にメールをしました。 「彼女と一緒にいる」とメールしたかったのですが、彼氏がその後に「一緒に酒を飲んでいる」 と付け加えました。(韓国語) そして二人で写っている写真も添付してやりました。 返信を待ったのですが、遅かったからか確認できませんでした。 翌朝またメールをしていたようで、「昨日ごめんね。ところで何か返信きた?」 と聞くと特に。。。と言って確認してみるねと言いメールチェックしてました。 その隙に、2件ほどメールを削除したみたいで、全部の内容を確認できませんでしたが、 写真に対してのコメントが、かわいいね。。。しか読めませんでしたが と既に7件ほど朝やり取りをしていました。 さっきは何も来てないと言っていたのにと思っていると、疑うなら電話する? と電話を一瞬かけ5秒ほど鳴らして切りました。 もしかして、彼女は私の存在を知っているのか? 本当にただの友達なのか?いろいろ考えてしまいます。 正直、彼氏は私に今までたくさんの嘘をついてきたので、本人の言葉は信用できません。 ちなみに以前、二股をかけていたみたいです。最近知りました。。。 一緒にいる時は、友達に紹介してくれたり、よくしてくれるので、今は別れたくありません。 ただ、他の友達が「韓国に彼女いるのに。。。」とか私を見て思っていたらと思うと辛いです。 ちなみに彼氏は一度韓国に帰国すると2か月ほど帰ってきません。 自分のオフィスがあるからと本人は言っています。 そして私も間もなく帰国します。 長文お読みいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスをいただけませんか??

  • 韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、

    韓国旅行の観光について教えてください!!10月20日頃、 女2人で1泊2日で韓国旅行に行く予定です。 下記の目的でオススメのお店を教えていただけませんか? (1)安くてカワイイ小物(ピアスやヘアアクセサリー)や洋服、 (2)革製品(革の手袋)のお店  南大門か東大門、江南の地下街も出来たと書いてありますが、  商品はそんなに違いますか?  出来れば、作りが良くて高そうに見えるのに安いものが多くある場所を  教えて頂きたいです。韓国ですのでお得感が味わいたいです。 (3)明洞でフットマッサージが安くてオススメのお店 (4)明洞周辺で焼肉が美味しいお店 (5)10月20日前後の洋服の格好の目安 (6)30歳前後の独身女性に喜ばれるお土産 (7)持って行った方が良いと思われるクレジットカードの種類 (ちなみに海外全般ではVISAが一番便利との事で、現在の マスターカードをVISAに切り替える予定です) 以上の(7)点です。 沢山ありますが、どなたか詳しい方、何でも結構ですので、 ご回答いただけると大変嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、少しでもご意見聞けたら嬉しいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソウルの東大門に最近行かれた方へ聞きます!

    3/22より、4人のグループで行きます。 私は、韓国へは何度か行ってるのですが、東大門には昼間に少し行ったことが、 有るだけなので、あまり詳しく無いです。 面白い物有りましたか、 ついでに聞きたいのですが、革製品は本当に安いの? 日本人だから、ぼられることはないのでしょうかね? 一応、レデイース物の服を探しに行くつもりです。 夜間の方が沢山、店が開いてるよね?? 色々 情報ください

  • 韓国の治安のホントを教えてください

     近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。  4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。   今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/ そこで教えていただきたいのですが、女2人で行動する場合、 ●東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか? ●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか? ●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか? ●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。 私が以前韓国に行った時は、安全で楽しい思い出しかなく、ガイドブックにも、夜の女性の1人歩き、スリに気をつければ治安はよいと書いてあったのですが、ホントの所どうなんでしょう??? よろしくお願いします