-PR-
解決済み

メール新着時に「You've Gotta Mail!」と言わせるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73312
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

Mac暦3年目です。
メール着信時に映画「You've Gotta Mail」の様に「You've Gotta Mail!」と着信音を鳴らせる(言わせる)にはどうすれば良いのですか?
何か音声ファイル(フリーウェア&シェアウェアソフト)を用いるのですか?
プロバイダーのAOLはこのサービスがあると聞いた事はあるのですが、それ以外で出来ないでしょうか?因にメーラーはOutlookの4.5を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

参考URLに、「You've gotta mail]のサウンドセットがありますのでダウンロードして下さい。
あとはshigatuさんが書かれている通りにすればOKです
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず音声ファイルは必要ですね、どこかで探してください。
参考URLにサウンドセット作成用ツールが有りますので、これで各イベント用のサウンドファイルを指定しサウンドセットを作ったら、OEがインストールされているフォルダにあるサウンドセットフォルダにコピーします。
OEの詳細設定でコピーしたサウンドセットを選択すればその通りに音がなるでしょう。
手元には4.5が無いので、もしかするとサウンドセットは5からの機能かもしれません。