• 締切済み

フィリピンのプロバイダーについて

定年退職した叔父が、フィリピンのザンボアンガ(ZANBOANGA)に、 長期滞在する事になりました。 パソコンは触った事もないくらいの超初心者ですが、日本にいる親類や友人との連絡手段として、 現地ではインターネットがしたいらしく、ネット環境を調べてくれと頼まれました。 早速、ネットでフィリピンのプロバイダーを検索してみましたが、 すべて英語で作成されたページばかりで、カバーしているエリアや料金等が チンプンカンプンです。 (私は、英語が大の苦手で、エキサイトのウェブページ翻訳を使っても、 要領を得ませんでした・・・・(汗)) そこで、フィリピンのインターネット環境やプロバイダー事情に詳しい方、 ザンボアンガでも接続できるプロバイダーや利用料金等の詳細を教えて頂けませんでしょうか。 本人の希望としては、ネットサーフィンと(サイト閲覧)とメールが出来れば良いとの事で、 料金は、つなぎ放題で月額6000円~7000円(日本円で)位が望ましいとの事です。 3月中旬頃に出発するそうなので、出来れば早めに情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150333
noname#150333
回答No.1

こりゃ専門家行き決定ですね。 早めに情報が欲しいのなら早く行動した方がいいですよ。