• 締切済み

リカバリー後のPCにiPhoneのデータを移すには

先日、パソコンをリカバリーせざるおえない状況になりリカバリーしました。 リカバリー後はほぼ問題なく使用できているのでパソコンはしばらくこのまま使おうと思っています。 困っているのは、一度パソコンから消えたiTunesを以前のままで復活させる方法です。 現状のままでパソコンとiPhoneを繋いでしまうと、iPhoneの中のデータは空っぽになってしまいますよね?>< 自分で調べた限りでは、バックアップソフトを購入して、それをパソコンにインストールしてからiPhoneを繋ぐという方法が最善かと思いましたが、一部の音楽データやアドレス帳など大事なデータがなくなる危険性についてよりお詳しい方々の意見を聞かせて頂きたいと思い質問させていただきました。 バックアップソフトの使用がこの場合の最善策でしたら、お勧めのソフトを教えてください。 また、これ以外により良い方法がありましたらぜひ教えてください! こういった分野についてお詳しい方々からのご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

ANo.1 です >バックアップソフトの購入は不要ということでしょうか? はい、不要です。 >市販のバックアップソフトを使用するのと教えて頂いた方法とではどう違う iPhone自体がバックアップになり、パソコンを元に戻すことができるということです バックアップすること=ファイルをコピーしておくことになります。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>iPhoneの中のデータは空っぽになってしまいますよね?>< いいえ、同期する前にバックアップすればいいですよ iTunesをインストールしてiPhoneを接続、デバイス欄にiPhoneが表示されたらアイコンを右クリック 表示されたメニューからバックアップをクリックします。

carinacarina126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ということは、バックアップソフトの購入は不要ということでしょうか? また、市販のバックアップソフトを使用するのと教えて頂いた方法とではどう違うのですか?><

関連するQ&A

  • PCリカバリーしたとき、iPhoneのデータは?

    PCにゴミソフトがたまってきたのでリカバリーしようかと思います。 ですが、最近iPhoneを買ったので、PCをリカバリーしちゃってから同期させちゃうと空っぽのデータがはいっちゃうじゃないですか? それで今困ってるんですが、iPhone内の曲、メールアカウント、連絡先、appなどのデータはどうすればいいですか? バックアップをとってくれるソフトがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • iPhone同期中のPCをリカバリーしました

    iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .

  • PCのリカバリをしたらiPhoneデータは消える?

    PCのリカバリをしなければならなくなったのですが、リカバリをすると、iTuneも初期化されるため、リカバリ後のPCにインストールしたiTuneとiPhoneを同期させるとiPhoneのデータが空になると聞きました。 そこで、質問がありますので、教えて下さい。 1.リカバリした後のPCとiPhoneを接続すると、空のiTuneと同期をすることになるため、使っているiPhoneは空になってしまうのでしょうか? 2.iPhoneをiTuneと同期したときに、バックアップを取っているようですが、このバックアップデータをリカバリ後のPCのiTuneデータに読み込ませて、iPhoneと同期することはできないのでしょうか? 3.PCをリカバリした後に、iPhoneをiTuneと接続してもデータが消えない方法はありますか?

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCのリカバリー後に消えた音楽データを復元するには

    PCをリカバリーして、バックアップしていたつもりだった音楽データ(WMPとiTunes両方)が見つからず困っています。 バックアップソフトのバックアップ-NXというものを使い、外付けのHDドライブに保存していたつもりですが、うまくやり方が悪いのか復元できません。バックアップのやりかたの知識があまり無く、やり方をまちがえたかもしれません。 PCのもともとあった音楽データのフォルダは残っているのですが、中身が空っぽです。 復元は可能でしょうか?もしできるのであれば、どんなソフトを使えばいいでしょうか?できれば、フリーソフトがあれば助かります。OSはXPです。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • iPhone5のリカバリーモードについて

    iPhoneのバックアップを取ろうと思いiTunesで操作をしていたところ 接続に問題があったようで、iTunesの接続画面が消えなくなってしまいました。 iPhoneをリセットするという復活方法があると聞いたのですが、私のiPhoneは 電源ボタンが壊れてしまって反応しないためリセットをすることができません。 とても大事なデータが入っているため、データを削除して復元するのは本当にまずいです。 Appleに持っていけば解決してくれるのでしょうか? もしくは、どうにかしてリセットをする方法などはないでしょうか?

  • iphoneの消えたデータは戻せますか?

    教えて下さい。 PCの不具合でリカバリをしたのですが、再セットアップ後にiTunesを DLしました。その後にPCとiphoneを接続したら、同期が始まりました。 てっきりiphoneのデータをPCへ入れる?もんだと思ってたら、iphoneが空っぽに なってしまいました PCリカバリ前にリカバリディスクを作成してたのですが、映画等のデータは、フォルダは あるけど、中身無し…。 何とかなりますか? 助けて下さい。

  • iphoneがリカバリモードになってしまった

    PCはウインドウズ7 iphone4s使用です。 PCもiphoneも初心者です。 いままでバックアップをとってなかったので 初めてiTunesを使ってバックアップをとってみようと思ったら 「iphoneはリカバリモードのiphoneを見つけました。 iTunesでご利用になる前にこのiphoneを復元する必要があります」 と表示されます。 復元すると工場出荷状態になると書かれていて顔面蒼白です。 写真類だけはちょうどPCに取り込んだ後だったのでまだよかったのですが・・・ リカバリせずなんとかする方法はないのでしょうか。

  • Iphoneのデータを新しいPCに移動したいです。

    Iphoneのデータ(LINEトーク履歴とアプリのセーブデータ)を新しいパソコンに移したい。 初めまして、非常に困っています。以下の2点について教えて下さい! (1)ItunesにとっているiPhoneのバックアップデータを、新しいパソコンに移動したいのですが、以下のデータも移動出来るのでしょうか? LINEのトーク履歴 アプリのセーブデータ (2)sdカードもしくはフラッシュメモリーを使ってのiTunesデータの移動方法はありますか? LINEのトーク履歴は、「iPhone」のバックアップを暗号化にチェックするとバックアップは出来るということでした。 http://www.appps.jp/archives/2091964.html これらのitunesのデータを全く同じ保存状態で新しいパソコンへ移したいのですが、それは可能でしょうか?! (例えば音楽は移せるけど、アプリのセーブデータや、本体の設定のデータは移せない…とか) データ移動にはフラッシュメモリーか、sdカードを使おうと思っています。外付けHDDとかがよくわからないので… 現在 iphone5を使っています。バックアップをとっているパソコンが不安定で修理に出す事になっているのですが、LINEのトーク履歴とアプリのデータだけは最低限残したいのです! 現在、パソコンはセーフティモードでギリギリ起動する状態です、 非常に不安定で、少し使うとピーピー鳴って落ちてしまう状態です。。 乱文ですいません、パソコンに詳しくないので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 今のままだと修理に出すに出せないので本当に困っています、どうかよろしくお願い致します!

  • iphoneのアプリデータを移したい

    古いiphone3にあるアプリ(simplist)とそのデータを、新しく買ったipod4に移す方法を教えてください。 新しいipodをitunesのあるパソコンにつないで同期させればよいのでしょうか? 古いiphoneの母艦にしているパソコンのitunesには、古いiphoneのデータがバックアップされていて、そこに新しいiphoneなりipodを接続すれば同期されるのでしょうか? なんとなく、そうはいかないような気がして怖くて(データが消えそうで)試せません。 よろしくお願いいたします。