• ベストアンサー

東京の繁華街といえばどこ?

ナイトライフを考えた時、東京で夜遊びする場所というと繁華街になると思いますが、地方の方々から見ると東京の繁華街といえばどこになりますか? また、行ってみたい・遊びたいと思う繁華街は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

六本木、銀座、渋谷、新宿、池袋はちょっと年齢層が高め。

natsumega
質問者

お礼

繁華街らしい街がずらりですね。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

眠らない街、新宿、歌舞伎町ですね。 始発の電車でみんなが帰る頃のみ ゴミ収取車の慌ただしさの中、瞬時の静けさが。 行ってみたいとか、遊びたいとは思いませんね。 早く帰って寝たい。と思う場所でもあります。

natsumega
質問者

お礼

確かに繁華街らしい街ですよね。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 定番ですが、やっぱり歌舞伎町でしょう。 ここしかない。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。イメージが強烈ですしね(;^_^A ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の夜遊び

    東京の夜遊びスポットってどこがありますか?? 明日の夜友達が関西から遊びに来るため、夜9時から朝まで、東京案内をしてほしいと言われました。 夜景を見に、六本木に行こうかと考えているのですが、その後どうしようか悩んでいます… 友達は初めて東京に来るため、東京らしい所に行きたいと言っています。 お台場に行こうかとも思ったのですが、朝まで空いているお店は少ないかもしれないと思い、六本木にしようかと思っています。 六本木以外の夜遊びスポットでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに20歳の大学生・女2人で観光します。

  • 東京でしか出来ないことってなんだと思いますか?

    東京でしか出来ないことってなんだと思いますか? 今、東京に住んできます。 今しか出来ないことをやって見ようと思い、まずは東京という場所でしか 出来ないこと(東京だったら、地方よりも簡単にできるんじゃないかと 思われることでもいいです!)はなんだろう?と思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 「なんで東京やねん!?」と思っている地方の方々は?

    「なんで東京やねん!?」と思っている地方に住んでいる方々にお聞きします。 東京オリンピックをボイコットする勇気はありますか? それとも、「なんで東京やねん!?」と思いつつも、今からドキドキワクワク、東京へオリンピックを見物に行ってしまいそうですか?

  • 東京でバイトしたい

    現在東京まで片道3時間、往復5000円の場所に住んでます。 東京の専門学校に行きたいのですがお金が無いので東京でバイトしたいのですが。 交通費ほどしかお金が無くても東京で住んでバイトできますか? 住む場所さえ確保できればバイトも探せるのですが バイトを決めるのは面接に行かなくては行けなくそれでかなりお金がかかってしまいます あまりお金をかけずに住む場所を確保しバイトを開始する方法はありますか? 地方から大学などに行く時どうやって東京に住みバイトを始めましたか?

  • 東京で一人暮らし

    地方住みで、東京に引っ越して一人暮らししたいと思っています。 できるだけ賃貸が安くて、治安が良い。 そして、東京のいろんな場所へアクセスしやすい区ってどこでしょうか?

  • 東京の楽器店

    私は東北地方に住んでいる、路上人です。 まあ、それはどうでもいいことで、今度、東京に行くんです。それで、東京で行っておいたほうがいいって楽器屋さん、路上人の多くて、よい演奏が聞ける場所。路上人なら行っておいて損がないって場所などはありますか???

  • なんで東京に住めるの?

     私はちょっと前まで実家から東京の学校に通っていたのですが、その時に地方から上京して一人暮らしをしている人が沢山いました。  正直、自分としてはいつ東京直下型地震がおきてもおかしくないこの時期に何故来るのかが疑問でなりませんでした。大地震の警鐘がされる中でも日本で一番の経済都市であり、多くの人が仕事を求め、多くの人が憧れを持ち来る場所には変わりありません。  わざわざ東京に来る人はその点を意識されているのでしょうか?。  もちろん自分も東京の学校に通学し多くの時間を東京ですごしていたので、人のことは言えませんが・・・。

  • 東京に引っ越してきました

    タイトル通り引越しして東京に来ました。 バイクに乗りはじめてから東京に来るのは初めてです。 自宅周りを軽く周ってきたのですが、意外とパトカーや白バイが多く感じました、交通量も多く普通に走るだけで異様に疲れました。 これからここを中心に東京内や関東地方を周って行こうと思いますが、そのなかで気をつけることがあれば教えてもらえないでしょうか? 事故の多い場所や取り締まりの多い箇所など教えてもらえると幸いです。

  • 東京に住みたいのですがよい情報はあるでしょうか?

    現在、地方に住み失業している身です。 東京に憧れており東京で就職活動したいのですが、資金が限られているためできるだけ節約しながら就職活動したいです。そこで安上がりに就職活動ができそうな情報がありましたら、ご教示お願いいたします。 今のところ住む場所で迷っています。安く住める場所はないでしょうか。

  • 東京駅から日比谷まで・・地方より東京へ行きます。

    東京駅から日比谷まで・・地方より東京へ行きます。 先日から教えていただいております。やっと到着場所から目的地までが確定しましたので 再度教えてください。夜行バスで東京駅付近に到着します。 そこから日比谷にありますマリンビルに行きたいのです。 東京駅付近というのが曖昧で申し訳ありませんが目的地に行くためには 東京駅のどこから何線にのって何駅でおりるのがベストなのでしょうか? 地方の電車は1本なのでまったく東京が解りません。よろしくお願いいたします。